2017/07/16のにっき 新装備のために素材集めしたり、団員さんと迎撃戦に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は時間が取れたので新しい祭弓とランス装備のために素材集めをしたり、団員さんと引き続き迎撃戦
を楽しんでいました。

まずは祭弓のために辿異アクラへ。最初はソロで行っていましたが、途中からは団員さんもお誘いして
連戦!団員さんもちょうど祭武器強化のためにアクラの麻痺袋を集めていたそうです。
20170716_団員さんと辿異☆3アクラ
2人で行きましたが、安定して5分針で倒せて早かったです。やっぱりソロで行くよりも早くていいですね~。
それにおしゃべりしながら連戦できるので楽しいです。
素材が出た!とか出ない!とか言いながらワイワイ1時間ほど連戦させて頂きました。最初は麻痺袋の出が
悪かったですが、後半お守りと報酬術が発動してなんとか目標数の麻痺袋を集めることができました。

20170716_祭弓完成
その結果、ようやく祭弓の強化が完了です!最終強化で攻撃力が702、属性値が840となりました。
通常の単属性の連射弓と比較すると、攻撃面はほぼ同じでほんのちょっと低い程度。属性値も単属性よりは
低いですが複属性であることを考えると高めの数値でいい感じな気がします。辿異スキルは残念ながら
スキル枠強化ではありませんが、風圧強化も豪放がついた装備では保険としてよさそうです。

個人的には特にすべてのビンが装着できる点が魅力的!これまでの弓はほとんどが強撃ビンしかつけられなかった
ので、持ち込み制限のあるクエストではちょっと困っていたんですよね。
私はこの弓を使って狩煉道を楽しもうと計画中ですw


そして、そのあとは最近狩煉道で使ってみたら意外と楽しかったランス用の装備を作ろうと辿異ヒュジキキへ。
20170716_ソロPTで辿異☆3ヒジキ
こちらはソロでのんびりと。幕無装備を使ってみましたがやはり強いですね。これまでは15分を超えることも
ありましたが、10分針で安定して倒せるようになりました。
ランス装備用に反射装備を作ろうと思ったら腰防具の最終強化が必要になり、委縮した毒袋を集め中です。
在庫が5個あるので、@5集めればよさそう。この日は幸先よく1個GET!またのんびりこつこつ集めて
行こうと思います。


素材集め以外には団員さんと迎撃戦をメインに遊んでいました。
20170716_団員さんと迎撃戦1
20170716_団員さんと迎撃戦2
入れ替わりでいろんな団員さんと遊ぶことができました!最近はいろんな団員さんとご一緒できるように
なり楽しいです。ケオはガンナーの団員さんがいたので背中はお任せしてスラアクで。通常の迎撃戦
はランス練習中です。極ノ型ランスが大分楽しくなってきたので、先ほどの素材集めの通り装備も作成中。
アニバパッケで貰った秘伝素材を使って、ランス秘伝も作ろうか現在迷い中ですw

この日も団員さんと迎撃戦に通えたおかげで歌迎の調べが4個手に入るポイントまで集めることができました!
ひとまずカタンテとリカンテ素材が1個ずつ手に入れるところまできたので、迎撃戦についてはあとはのんびり
誘われたら行く程度にしようと思います。
まだまだ狩煉道やエルゼもやり足りないのでメンテまではそちらをやっていきたいので。


と、今回のにっきはこのへんで
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する