fc2ブログ

2017/07/15のにっき 団員さんと狩煉道など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は団員さんと狩煉道に行きつつ、その他にも辿異レウスに行ったり団韋駄天に行ったりしてました!

まずは狩煉道から。まだまだ迎撃戦はやり足りないですが狩煉道もやりたいな~と思っていると、
団員さんから狩煉道のお誘いがあったのでご一緒させて頂きました!
20170715_団員さんと狩煉道1
最初はいつもの通り弓で行きました!こういう連戦系はできれば好きな武器で遊びたいので。
SSはありませんがミラルーツに耐震無でもいけるかも?と思い、幕無装備で挑戦!落ち着いて立ち回れば
耐震無でもなんとかミラルーツと戦えそうな感じがしました。と言ってもまだまだですがw

そして途中からはスラアクでも行ってみました。団員さんからミラは近接の方が楽だと聞いたのでw
20170715_団員さんと狩煉道3
実際戦ってみると、たしかに戦いやすかったです!なんだかくやしいw
近づいているとあまり攻撃が飛んでこないので、風圧や振動に気を払いつつ、番人ブレスに気を付けていれば
かなり安全に戦うことができました。
また、道中もたまに砥石を買う程度でよいので、Gmにも余裕があり良いことずくめ。
安定してルーツを倒すために連戦するなら近接の方がよいかもです。

でも、それより先に進むことを考えるとやっぱり弓で戦いたい!ミラももっと弓で練習してめげずに弓で
行ってみたいと思いますw


狩煉道以外にも団員さんと辿異☆4レウスに行きました。
20170715_団員さんと辿異☆4レウス
狩煉道でも使っていましたが、ようやく届いたアニバパッケを開封してアニバ防具を生産したので新しい装備を
作ってみました!そしてその装備の試し斬り!

課金防具はダメージ軽減効果が付いていますが、2部位付けるとかなりダメージが減りますね。つよい。
スキルも付けたいスキルが付けられたのでかなり使いやすく強い装備が出来た気がします。
ダメージ軽減に期待して、初めて根性系スキルなしの装備にしましたがなんとか使って行けそうです。

肝心の辿異レウスの素材でしたが、残念ながら光逆鱗は出ず><ざんねん。


そして、団員のNaoさんと一緒に団韋駄天にも!
20170715_団員さんと団韋駄天
そういえば団韋駄天はほとんど挑戦したことが無かったです。限られたアイテムや装備・スキルの中で
どうやって戦うかを考えながら挑戦する韋駄天は楽しいですよね。ひさびさにその感覚を思い出しました!

最初は普通にやられてしまいスキルの大事さが再認識できました。その後何度か戦い方を考えて挑戦
した結果、無事1回クエクリアできました!報酬でこの団韋駄天で貸与されている大剣が作れるようです。
生産には2回クリアする必要があるので、もう1回どこかでクリアしておきたいです。

本当にひさしぶりに韋駄天に挑戦してその楽しさを思い出せた気がします!お誘いしてくれたNaoさん
ありがとうございます。いろいろ考えながら挑戦して倒せたときはうれしかったです^^

でもせっかく記念の韋駄天なら、いつも通り4人で行ける団韋駄天にしてほしかったな~と
思いました。そこがちょっとざんねん(´・ω・`)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~。

スポンサーサイト



Comment

  • 2017/07/17 (Mon) 02:29
    箱のきまぐれ #- - URL
    No title

    声かけあって2人で気軽に参加~って個体じゃなかったですよね><
    大剣ほとんど使えないし;;

    僕も4人だと面白い韋駄天だと思いました。
    2人だとPS無いのがバレまくって胃が痛くなりますw
    回避集中無いだけでこんなにやりにくいのですね><

    僕も色んな武器で遊べるようになりたいです

    また遊びにきますね、ではでは!

  • 2017/07/17 (Mon) 22:23
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > きまぐれさん

    韋駄天はかなりタフでしたね~。攻撃も結構強くて最初は2匹とも同時に相手したので
    ひどいことになりましたw
    私も大剣は苦手なのでただぶんぶん振り回してただけです。
    もうちょっとうまければタイムも出せたんでしょうけど><

    せっかくの記念の韋駄天だからこそ、4人で行けたほうがよさそうですよね。
    私もふっとばしまくって途中で帰りたくなりましたw

    私も弓とスラアク以外はほとんど使えなくなってきたので、いろんな武器使える
    人は尊敬します。

    お互いいろいろありますが、のんびり自分なりに楽しんでいきましょう!
    また来てくださいね~ノシ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する