2017/07/12~14のにっき 団員さんと迎撃戦やエルゼに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は団員さんと迎撃戦メインで遊んでいました!
20170713_団員さんと迎撃戦1
今回から初めて行くクエには初回ポイントボーナスとして1000ポイント手に入るんですね!
これはおいしい^^これまでポイントのおいしいクエにしかいきませんでしたが、これなら初回ポイント
を求めていろんなクエに行くのもよさそうですね。

あとは、時間限定でポイントボーナスが貰えるクエもありますね。13日は激戦4がボーナスだったので
激戦4をメインに団員さんと連戦。500ポイントでしたがいつもと違うモンスと戦えることもあって楽しく
連戦できました!

ケオもきちんと団員さんと行っています。
20170713_団員さんと迎撃戦2
団員さんが弓で行ってくださったので私は剣士で尻尾切断のお手伝い。無事尻尾も斬れました。
転倒中は背中も攻撃しやすく他の団員さんも巻き込みにくいので属性解放で背中を攻撃したり
しています。どれほどの効果があるかはわかりませんがw

14日は初の分岐クエストが出たので団員さんと行ってきました!
20170714_団員さんと迎撃戦3
イーオスとランポスを倒すクエで、SSを撮っていたらクエが終わってましたw
このクエをやっておけばとりあえずは分岐先に行けるって感じなんでしょうか?今回から追加された要素
なのでよくわかっていません。
何やらマップ更新の時に分岐付近でちょうど止まらないと分岐先に行けないというちょっと残念な仕様のよう
ですね。分岐もしっかりやろうとするとせっかく迎撃戦を進めたい団員さんのプレイを制限するようなことに
なってしまいそう(´・ω・`)

なので、今回みたいにたまたま分岐付近に止まったら行く程度でのんびりできたらいいな~と思います。
一番良いのは運営さんが仕様を修正してくれることですがwさすがにこれは直してくれると期待してます!

そのあとは引き続きいつも通り迎撃戦に。
20170714_団員さんと迎撃戦4
スラアクも少しは使えるようになってきたので迎撃戦での練習は終わりにして、今回からは新しくランスを
迎撃戦で使い始めてます。フレさんと一緒に使おう!という話で盛り上がったのもきっかけ。
迎撃戦は気軽に秘伝効果を体感できるので、新しい武器の練習にはちょうどいいです。

極ノ型は初めてつかいましたがかなり使いやすいですね。ネックだった機動性も抜刀ダッシュや回避攻撃
などでかなりいい感じになってました。
そしてガード性能強化も付けてみたんですが、どこから来てもガードできてガードストックも溜まりやすくこれも
よかったです。反射を付ければガードメインで立ち回るのも楽しそうです。


迎撃戦を新しい武器を練習しながら楽しく連戦した後は、団員さんとエルゼにも行きました。
20170714_団員さんとエルゼ
弓に幕無の相性がかなり良くいろいろな装備に付けたくなったので素材がたくさん必要となり団員さんを
お誘いして素材集めに。他の武器はどんな感じかわかりませんが、弓だと纏雷と同様1発のヒット数が
多いので発動しやすいです。

エルゼにも使ってみました。被弾が多く回復することも多いんですが、攻撃直後に武器しまってすぐ攻撃
すればギリギリ幕無も維持できました。エルゼは動き回るので追いかけっこしてると切れてしまいますがw

エスゼはまだ全然行っていないせいで、数日行かなかっただけで動きを忘れていました。素材集め
しながら立ち回りもしっかり練習していきたいです。


あとは、ソロで辿異アクラにも1日2~3回通っています。
20170712_辿異☆3アクラ
新しい祭弓の強化にアクラ素材が必要で麻痺袋が10個ほど足りないので毎日コツコツ連戦。
タイミングが合えば団員さんにもお手伝いして頂いたりとのんびりやっています。いまのところ毎日1個ずつ
麻痺袋が手に入っているので、順調にいけばあと1週間ほどで強化できそうです。
日曜日に時間がとれたらもう少し連戦できればいいな~と思ってます。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する