2017/07/10・11のにっき 団員さんやフレさんと狩煉道!&幕無弓装備おためし

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は団員さんやフレさんと一緒に狩煉道に行って遊んでいました!
まずは団員さんと狩煉道に。10日は団内で行きたい人を募り2PTに分かれてワイワイ挑戦。
20170710_団員さんと狩煉道1
専用の耳栓強化と耐震強化の付いた装備を作ったら大分安定して戦えるようになりました。
やっぱり専用装備は大事ですね。攻撃は激しくまだ当たってしまうことが多いですが、咆哮や地震で
動きが止まらないので、即死攻撃などに当たりにくくなりいい感じです。

ちなみに装備はこんな感じ。
20170710_狩煉道用装備
狩煉道で貰える防具もさっそく使ってみました。ちょっともったいない気もしましたがせっかくなのでw
耐震強化が付いていて、スキル値も弓ぴったりで使いやすそうな感じです。
Z→ZFで達人が+1P、ZF→ZYで一閃が+1Pと強化されていました。ZXまで強化できる直前で素材不足となり
ZYのまま使ってます。でも強化先の情報を見る限り、ガンナー脚はZXで増えるスキルポイントは無いようでした。

その後も進んで行き、辿異種なんかとも出会いました。
20170710_団員さんと狩煉道2
エリアも15を超え、いにしえの超鉄鋼もしっかりGETしておきました。狩煉道スキルと秘伝書スキル、猟団ごはん
で耐性を上げていたので、なんとか辿異種とも戦えましたが、やっぱり強かったです。

20170711_団員さんと狩煉道3
途中でボーナスクエにも何度か出会いました!ここでもらえるギルドメダルはクエ失敗してもきちんと受付から
回収できるようになってるんですね。この後3乙して戻っちゃったんですが、メダルは無事手元にきましたw


11日はメロウ2のフレさん達と一緒に狩煉道へ!
20170711_フレさんと狩煉道1
こちらも無事ルーツ討伐成功です!みなさんお上手ですね~。専用防具のおかげで乙は無くなりましたが
まだまだ立ち回りは安定しないのでまたメンテ明けからも挑戦していかないとです。

20170711_フレさんと狩煉道2
こちらもその後順調に進んで行って、15エリアを楽々クリア!20エリアも目前でしたがいい時間だったのと、
☆3の辿異種が来たのでここで終わりとなりました。

いつも広場で仲良くして頂いているメロウ2の皆さんとも狩煉道行けて楽しかったです!
またお時間あればぜひご一緒しましょう^^


狩煉道は他のイベントと同じように連戦にはなりますが、2択である程度相手を選んで進めるのと、
選択画面やクエとクエの間におしゃべりする時間があるので普通の連戦より楽しく遊べています。
好きな武器で行けば、良い練習にもなって個人的には狩煉道も楽しく遊んで行けそうです♪


狩煉道の合間には、いろいろシミュを回して弓の幕無装備を作っていました。
防具を1部位使って素材を節約しつつも、なんとか入れたいスキルを入れた装備ができました。
20170711_幕無装備
HLリワードで貰える新しい防具のエリスの腕防具も使ってみました^^
まだ本格的に使っていませんが、何度か試し撃ちに行った感じでは、幕無も弓とは相性の良さそうな
スキルでした。弓は会心を補うのが結構大変で、私がいつも使ってる装備も会心は110%程度です。
ここに幕無で会心が増えると閃転で攻撃力が大体武器倍率で30ほど攻撃力が増えるのはうれしい。
しかも、まだ体感ですが連射弓で10発以内には3段階目まで発動している印象で発動もしやすく
感じました。

メンテ明けからは会心ダメージアップの効果も来るので、これからまた外せないスキルになるかも
しれないです。それが無くても発動すれば継続的に閃転で攻撃力が上がるので十分良いスキルな
気がしました。

装備詳細については、数日中には別途紹介させて頂こうと考えています。


メンテ明けからはリファインされた迎撃戦が来ますね。引き続きエルゼや狩煉道も楽しみつつ、
新しくなった迎撃戦も楽しんでみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する