2017/07/08・09のにっき 団員さんやフレさんとエルゼや狩煉道!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間は引き続き団員さんやフレさんと一緒にエルゼと狩煉道をやっていました!

まずはエルゼリオンに!
8日は団員さんと一緒に連戦。
20170708_団員さんとエルゼ
10周年記念モンスだけあって、派手な攻撃と素早い動きで戦い甲斐がありますね。
個人的にはかなり強く感じます。骨格がジンオウガとたぶん同じなので、なにか極みわんこを思い出します。
そして極みわんこを思えば行けると思い、慎重に立ち回るようになったら少しずつですが戦えるように
なってきました。

極みわんこにはスラアクで行っていたので、9日にフレさんとご一緒したときはスラアクで挑戦。
20170709_フレさんとエルゼ1
ガード吸収するチャンスがたくさんあるので、スラアクもかなり相性が良さそうな感じでした。
尻尾も欲しかったので使っていましたが、なんとか尻尾切りのお仕事は達成することができました。
スラアクで行くのも楽しかったので、また機会があれば行ってみたいと思います。

20170709_フレさんとエルゼ2
そういえば、ちょうど覚醒時にエルゼが転んだので、覚醒ムービー中にエルゼがゴロゴロする珍しい
光景を見ることができましたwうまく撮れませんでしたがなんだかかわいかったです。

エルゼはイベントクエのおかげで部位破壊素材は比較的順調に集まってきました。ただ、まだまだコモン素材
が全然足りないので、引き続き団員さんやフレさんとご一緒できる機会があれば連戦したいと思います。
幕無装備が早く作りたいので^^


8日は団員さんと一緒に勝ちクエにも行きました。
20170708_団員さんと勝ちクエ
新しい祭り武器のクエへ皆さんをお誘いして1武器分に必要な素材が集まる5回ご一緒頂きました。
お相手はフルフルでした。体力一定でクリアできるので楽々集めることができました^^

私は弓がお目当てだったんですが、強化素材には辿異アクラの素材がいるみたいです。ちょこちょこ
集めていた素材がありますが、麻痺袋が全然足りないのでまた毎日コツコツ通って集める日々が
始まりそうです。


9日は狩煉道もたっぷり遊ぶことができました!まずはフレさんと一緒に。
20170709_フレさんと狩煉道
新しく狩煉道用の耳栓と耐震強化付きの装備を作ってみたんですが、これだけでルーツが楽になります。
逆鱗が無いのが怖いですが10エリアぐらいまでなら特に問題なく戦えそうでした。
そして、フレさんと2人で挑戦したんですが無事ミラを倒すことができ、辿異種にも初めて狩煉道で合いました。
アクラだったんですが、尻尾もしっかり切断できました!いつもだいたい10エリアちょっとで終わってしまうので、
もう少し先に進めるように頑張ってみたいです。

フレさんと私にそれぞれ番人が来ていたので、番人にも行ってきました。
20170709_フレさんと1区番人
フレさんも弓で行ってくれたので、2人で弓PTを組んで挑戦できました♪なんだかうれしい^^
1区は私がつい気つけ玉を買い忘れてしまいましたが、無事討伐成功!1区ならなんとかなりますね。

そして、2区ですが
20170709_フレさんと2区番人
善戦はしたんですが、残念ながら失敗となりました。覚醒までは結構良いタイムだったので落ち着いて行けば
倒せそうな感じでした。くやしい~><

フレさんとは天廊ラストのときに番人に行く約束をしていて行けなかったんですが、思わずまたすぐにご一緒する
機会が来てくれてよかったです^^
貰えるGmが2000Gmに減ってしまったり、ポイントの関係で番人用の狩煉道スキルが付いてなかったりと
少し難易度は上がっていますが、また2区も倒せるようになりたいものです。


こんな感じでフレさんとたっぷり狩煉道を楽しんだ後は、団員さんとも狩煉道に!
20170709_団員さんと狩煉道1
初めてボーナスステージに出会うことができました!クリアすることギルド勲章メダルを貰えました。
てっきりGmや狩Pがたくさん貰えるクエかと思ってましたが、ここでメダルが貰えるんですね。
先に進めば、狩煉道スキル関連のアイテムが貰える感じなんでしょうか?楽しみです。

ここでもルーツとはしっかり戦ってきました!
20170709_団員さんと狩煉道2
団員さんが先にやられてしまって1人になってしまったんですが、団員さんがしっかり体力を削ってくれた
おかげで無事討伐成功です。私ももう乙出来ない状態だったので緊張しましたw
2人とかで行くと、ビンが足りなくなっちゃいますね。早く新しい祭弓を作らないと。全部のビンが装着できるので。

そういえば、咆哮からの即死攻撃ですが、足元が安置で潜り込むと回避できるんですが、全員が足元に潜り
込むと、ルーツ自体に光の柱が当たってひるんでるようなアクションになってるのに気付きました。
もしかしてダメージも入るんでしょうか?そしたら積極的に狙うとよいのかもしれないですね。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する