2017/07/05~07のにっき MHF10周年おめでとう!&狩煉道やエルゼリオンも。あと狩人祭結果

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


ついにMHFが10周年の節目の年に!運営の皆様10周年おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もシーズン時代から遊んでいますが、まさかこんなに長い間遊べるとは思っていませんでした。
今もまだまだ楽しんでいるプレイヤーの一人として、10年続いてくれたことはうれしいです。
なので、その記念に初めてパッケージを購入しましたw

いつか終わりの時がくるそのまで楽しもうと思っているので、まだまだ運営さんにはMHFを続けて
行ってほしいです!

そんなおめでたい雰囲気がメゼポルタにも影響を!
20170705_MHF10周年1
足元にはレットカーペットが敷かれ、入口もお祝いの雰囲気たっぷりに。
このところ季節に合わせた広場の変更がなくて寂しかったので、久々に彩られた広場をみれてうれしかったり。

20170705_MHF10周年3
広場全体も華やかな感じとなっており、
20170705_MHF10周年2
モニュメントも新モンスのエルゼリオンを象ったものになっていました。
やっぱりこうやって広場が変わるのを見るとそれだけで楽しくなります^^
これを機に、また季節ごとやイベントごとに広場が変わって行ってくれるといいな~と思いました。


そんな賑やかな雰囲気を味わったあとは、団員さんと一緒に新しく実装された狩煉道へ!
そして、噂になっていた????モンスこと、
20170705_団員さんと狩煉道1
ミラルーツさんにも会ってきました!なかなか会えないと思っていたんですが、10ステージのところで
毎回出てきてくれるみたいですね。目玉モンスにふさわしく、超咆哮・超風圧・超振動を使ってきます。
攻撃も多種多様で強い!

20170705_団員さんと狩煉道2
そしてもちろん覚醒も!かっこいいですね~。
攻撃もなかなか避けにくかったりしますが、何度か戦っていくうちに、対処方法が少しずつわかってきました。
団員さんからもいろいろ情報を貰って、少しずつ戦えるようになった結果、
20170706_団員さんと狩煉道3
無事、1回だけですが勝つことができました!うれしい^^
覚醒後の咆哮からの光の柱?攻撃も上から降ってくるところをよく見ればコロリン回避できるようになりました。
また、咆哮後間に合えば足元に駆け込めば、足元は安置のようで天に召されることはありませんでした。

ミラルーツは、強いですがしっかり動きを見れば倒せるような感じで楽しいです。
狩煉道自体も、最近戦っていなかったモンス達と戦えて結構楽しいです。まだ10ステージどまりなので、
先が大変ですが、現時点では弓でもなんとか行けそうなのも助かりました。いろんなモンスと戦うのに
弓以外で行ける気がしないのでw

1回の挑戦で結構時間がかかるので、まだまだしっかりと挑戦はできていませんが、常設なので時間があるときに
少しずつ楽しんでいきたいと思います。


まずは狩煉道を楽しんでしまったので、出遅れてしまった感がありますが、エルゼリオンにも行きました。
20170707_団員さんとエルゼ
激しく動き回り、氷と炎のコンビネーションで攻撃してくるかなり強いモンスに感じました。
動き回る感じが苦手なメラギを彷彿とさせて、なかなか苦戦しそうなモンスです。
でも、団員さん達と連戦していくと、弓であれば攻撃を入れる隙がありそうなので、倒すだけならなんとか
なりそう。最初はかなりの強さに幕無装備をあきらめようと思いましたが、あきらめるのはもう少し練習してから
にしようと思いますw


あとは、第111回の狩人祭の結果も発表されていましたね!
20170705_第111回狩人祭結果
参加された皆様、お疲れ様です。
私たちの猟団は紅組だったので、無事勝ち組になることができました!
また、入魂猟団の順位も78位と今回も100位以内。団員の皆様ありがとうございます。

今回は新しく弓が実装されていてぜひ作りたかったので、勝てたのはかなりうれしいです。
スキル枠+1の付かない弓ですが、辿異溜め3連射としては初めての強撃ビン以外を付けられる弓の登場なので
ぜひ作っておきたいです。


そういえば、狩煉道をやっている最中、団員さんのところに番人が来たので行ってきました。
20170705_団員さんと1区番人
1区で何か変化点があるかの確認に体力飯で行ってきました。気つけ玉などで復活できる仕様や、完全に
乙ったときに残り時間が減る仕様は変わらずで、戦闘面では変更は無さそうでした。

ただ、もらえるGmが3000と少なくなっており、気つけ玉などの購入数は以前より減りそうです。
なので気軽にみんなで助け合いながらというのが難しくなったようで、少し難易度が上がった印象><
でも団内では気にせず挑戦できたらいいな~と思います。


いろんなイベントが来ていて、うれしいことに勝ち組にもなれたので今週はやりたいとがたくさんあって
大忙しですwうれしい悲鳴です。
ただ、リアルも忙しく平日のIN時間が遅く、このブログを書いている土曜日も夜のみのINになりそう。
せっかくやりたいことがたくさんあるのに、もどかしいです><
でも、楽しいみたいので、なんとか時間を作って遊んでいきたいと思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/12 (Wed) 15:01
    QUEEN LATIMERIA #- - URL
    No title

    広場といえば曲も変わりますよね。
    今回の曲はどことなく迎撃戦みたいなフレーズを覚えます。
    以前のアニバ曲も好きですけど、個人的にはハロウィンの時の曲も好きだったなぁと。

    狩り道、すっごい乗り遅れてまったくやってないわ。
    ルーツどころか、ルート未設定です。。

  • 2017/07/12 (Wed) 21:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > QUEEN LATIMERIAさん

    お名前が英語表記に!かっこいい^^

    広場はBGMも変わっていますね!これも10周年の雰囲気を演出してくれていて
    良いですよね~。そういわれると迎撃戦のフレーズもあるかもです。
    また時間あるときにじっくり聴いてみます。

    狩煉道はソロだとさすがに大変ですが、誰かと行ければ結構楽しく行けると
    私個人は思ってます。狩煉道は常設イベントなので焦らずのんびり行きましょう。
    他にもいろいろやりたいことは多いですからね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する