2017/06/28~30のにっき 素材集めやイベクエに行ったり、夜シクレにも行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間はコツコツ集めていた辿異ギアの沸凍血集めを引き続きやったり、久々に金ジョーに
行ってみたりしました。金曜夜はシクレも回ってきたのでもちろんシクレにも参加です。
あとは、最近時間が合わずお会いすることが無かったフレさんともかなりお久しぶりにお会いできました。

まずは辿異ギアから。
毎日コツコツ2~3回ずつソロPTで辿異☆3ギアに行っていました。
20170628_こつこつソロで辿異☆3ギア
毎日通っているので、かなり安定して戦えるようになりました。ほぼ被弾なしで倒せることも。
討伐時間は調子が良いと5分針ですが基本は10分針です。時間は掛かりますが毎日数回ずつなら負担無く
連戦できます。28日は沸凍血が1個も出なかったんですが、29日は3戦目で沸凍血を2個GET!

ついに辿異ギアの片手素材が集まりました♪
20170629_辿異ギア片手素材集めおわり
Gzが少なくなっているので、またGz稼ぎ後に生産しておきたいと思います。属性値・攻撃値は低めですが、
貴重な辿異片手ですし、リーチ長で会心も付いているのでシジルは思う存分属性を付けられるので個人的には
使いやすそうだな~と思ってます。


28日は辿異ギアの日課の連戦を終えてふと広場を見ると、珍しいお客様が。
20170628_ひさびさにMIKIさんと
ブログフレでもあり、以前の猟団からお付き合いのある「MHF-Z 狩猟日記 MIKIのなんでもいんじゃないの~?
のMIKIさんが遊びに来ていました!
MIKIさんの猟団は今ではかなり大きな猟団となり、その団長さんを務めてらっしゃるのでなかなかお忙しい様子。
そんな中時間を作って遊びに来てくださったようで、ひさびさにお会いできてうれしかったです。

お互いおしゃべり好きなので、ついついおしゃべりが盛り上がっておしゃべりだけで終わってしまいましたw
たくさんおしゃえべりできて楽しかったです♪
またお時間あればクエに行けたらな~と思います。


29日はランセの外装券が欲しいので、団員さんにご協力をお願いしてイベントのジョー2体クエに。
20170629_団員さんとイベジョー1
最初は普通の個体で練習!というのは違って、素で貼り間違えました(*/ω\*)
でも結果として良い練習になってよかった気がします。ジョーは最近ほとんど行かないので動きも忘れていたのでw

そして準備運動も済んだ後は、本番の金ぴかジョーさんへ!
20170629_団員さんとイベジョー2
結果としては、残念ながら今回は討伐ならずという結果でした><
でも最初はマストを見れずに時間切れだったのが、終わり際はきちんと毎回2つのマストを達成して、残り時間的にも
なんとか討伐できそうな感じが見えていました。

そして、倒せなかったですが団員さん達と協力して閃光や回復をし合って戦うのは楽しいですね。
強いですが戦いもあって勝てない悔しさはありつつも楽しく連戦できました。ご一緒してくださった団員の皆様
ご協力感謝です。ありがとうございます。
またシクレの合間などの時間で団員さんにご協力をお願いして挑戦してみたいと思います。


そして今回私たちの猟団の祭の組み分けは紅組。28・29日とシクレが回ってこなかったんですが、この日の夜
はようやく待ちに待ったシクレがやってきました。
なんだか、祭り中でもシクレをやらないと消化不良というか、祭りが来た!って感じがしなかったのでw

この日のシクレは「原始の極海を知る者」 トア・テスカトラ1体の討伐 88+11魂
20170630_夜シクレ1
トアは実装当初から苦手なモンス。なので最初は慣れた武器である弓で練習。
連戦開始直後はやっぱり苦手でトアが動くたびに攻撃を被弾してしまいボロボロ。でも連戦しているうちに
動きも見えてきて、少しずつうまく立ち回れるように。弓だと他の団員さん達の動きも見れるので勉強!

弓だったので翼を狙っていたんですが壊れたかどうかの見分けが付けにくいですね。壊せると思って
たんですが、壊せたのはほんの数回だった模様です。ざんねん(´・ω・`)

連戦のおかげでほとんどの攻撃の見分けがつくようになり大分立ち回りができるようになってきました。
なので途中からはスラアクで挑戦。
20170630_夜シクレ2
尻尾が欲しかったのと、私が一番苦手な周囲に2段階に分けて氷のサークルを作る攻撃に対してうまく
ガードで対処できそうだったので。
ただ、結果としては相変わらずでしたwそれでも、氷のサークルにいると攻撃される氷のつらら?塊?
攻撃もガードできて、思わぬ形で功を奏しました。

99魂だったので、ようやくたくさん魂も稼げて、在庫が減っていた黎玉も出が悪かったですが少しは補充
できてよかったです。それにトア自体あまり行っていなかったのでトア素材がいろいろ手に入ったのも
個人的にはうれしかったです。

団員さん達と2PTに分かれてみんなで始種連戦したり、魂をがっつり稼ぎたい団員さんは剛種の方にいかれて
たくさん魂を稼いだりと皆さんご自身のスタイルでシクレをして、盛り上がりました^^


そういえば、メンテ明けからまたHGEモードに戻したら、前日までの不調は嘘のように普通に遊べました。
NVIDIA Inspectorを入れても問題なく遊べるようになって、原因はよくわかりませんがこれでまた綺麗な
HGEモードでMHFを楽しめそうなのでよかったです^^
せっかくHGEで遊べる環境があるなら、綺麗な方が戦っていて楽しいので。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/02 (Sun) 23:44
    MIKI #- - URL
    No title

    こんばんはー^^
    毎日が、とても内容の濃いもので~しっかり活動されているようですねー♪
    素敵です♪
    これからも、haruさんらしく楽しんでいってくださいねー^^ 


    今度はクエをご一緒しましょー^^

  • 2017/07/04 (Tue) 21:45
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > MIKIさん

    この日は久々にお会いできましたね!
    濃いようにみえるかもですが意外とすかすかだったりしますw
    でもただのにっきなので、ネタに困ることはないですね。ありがたいことに
    楽しく遊ばさせてもらっているので。

    もちろんこれからもマイペースに楽しんでいきますよ!

    MIKIさんも無理せず楽しく行きましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する