装備紹介その55 真秘伝珠白虎5個使用 弓珠秘伝 猛進吸血1装備2種類(武器スロ未使用:剛撃5一閃3狙撃・纏雷・閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

アプデ前に最後の装備紹介です。なんとかアプデ前に紹介しきれてよかった。これで一通り自分用に
アプデ前に更新した装備の整理もできました。

今回は武器スロを使わない弓の猛進吸血装備の紹介です。G級武器や天廊武器も使いたいときがあるので、
そのときでもほぼ同じ火力が出るように装備を組んでみました。
あとは、他の武器で遊んでいるときにちょこと使いたいときなどにも、武器スロの入れ替えが無く便利なので。

今回は巧撃+威光構成と、装着1+ブチギレ構成の2種類となります。
ではスキルと装備詳細は下記に。

まずは巧撃+威光装備から。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ギアZXレジスト      (未)   Lv1  0 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 焔嶽剣珠GX4
グァンGXガード      (始)   Lv7 347 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, プランダ剣珠GX1
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● プランダ剣珠GX1, エンプレ剣珠GX4, エンプレ剣珠GX4
ナルガGXレギンス     (遷GX)  Lv7 359 ●●● ゴゴ射珠GX4, アンジュ射珠GX4, レイレス射珠GX3
服Sスロット2                 ◆◆  G炎寵カフSB1

防御値:1543 スロット:●15○0 火:10 水:14 雷:-1 氷:15 龍:11

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剛弾,吸血+1,紅焔の威光+2,巧撃,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
武器スロ無剛5閃3装備_巧撃威光ver


次に装着1+ブチギレ装備も。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
シャガルGXヘルム     (未)   Lv1  0 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 童穿射珠GX3
ナルガGXガード      (遷GX)  Lv7 359 ●●● アカムト剣珠GX3, 紅岩射珠GX5, プランダ剣珠GX1
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● レイレス射珠GX5, 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
服Sスロット2                 ◇◇  

防御値:1498 スロット:●15○0 火:8 水:12 雷:-5 氷:8 龍:17

辿異スキル
スキル枠拡張+2

自動発動スキル
状態異常無効【多種】,回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剛弾,装着+1,ブチギレ,吸血+1,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ。
武器スロ無剛5閃3装備_装着1ブチギレver


どちらも見切り3と少し会心が低めですが、ほぼ付けたいスキルを付けた装備を作ることができました。

巧撃+威光装備は、慣れているモンスに着ていく用としてひさびさの威光構成となっています。
威光だと比較的装備が組みやすいですね。この装備で天廊ラストの番人ソロをできました。
巧撃強化も付いているので、火力的には申し分なしです。ただ、カフが空いていないので辿異モンスには
着て行き難い装備になっています。
見た目も外装無でもいい感じになりました♪

装着1ブチギレ装備は実は天廊用に作った装備です。シャガルを使って状態異常無効が付いているので
天廊の罠も気にせず通り抜けられ、攻撃スキルも完備しているので番人とも戦える装備になっています。

カフが空いているので、辿異モンスにも着て行ける便利な装備です。
いつのまにか、遷悠スキルに対しても辿異スキルが反映されるようになっていたので、耐睡眠強化カフを
付けて辿異ヒプにも着ていけます。咆哮も回避しやすいですし。

どちらも辿異モンス以外に行くときはよく来ている装備です。武器スロの装飾品入れ替えが無いのは
ちょっとした点ですけどやっぱり気楽に着替えられて便利なので。

こんな装備ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する