2017/06/26・27のにっき メロウ2のフレさんと迎撃や番人など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は、メロウ2で特に仲良くさせて頂いているフレさんと迎撃戦と番人に行きました。
また、フレの黒兎さんが最後に番人を連れて遊びに来てくれたので、そちらもご一緒してきました!

まずはメロウ2のフレさんと迎撃戦と番人に。フレさんからお誘い頂いたので、INしていた団員さんをお誘い
して行ってきました。
20170626_メロウ2のフレさんとケオ
フレさんが弓で背中はまかせて!とかっこよく宣言されていたので、私はスラアクで行きました。
宣言通りさくっと背中を壊していてさすがでした^^私もなんとか団員さんと一緒に尻尾を斬ることができました。
スラアクは迎撃戦用の装備なので超咆哮と超振動対策ができていないので、ガードをしっかりしないと
もじもじしちゃうので難しいです。

番人はケオを誘ってもらったお礼に私が用意していた1区と2区にメロウ2のフレさんをお誘い♪
まずは1区番人でウォーミングアップ!
20170627_メロウ2のフレさんと1区番人
みんなで気つけ玉で助け合いながら無事討伐することができました!
ソロも緊張感があって楽しいですが、やっぱりPTで行くのも楽しいです。

体もあったまったところで、お次は2区番人へ!
20170627_メロウ2のフレさんと2区番人
こちらは残念ながら討伐とはなりませんでした。でも結構いいタイムで覚醒まで行ったので惜しかった
感じがしました。覚醒後はやっぱり攻撃が激しくて強いですね。
惜しくも失敗となりましたが、みんなで助け合いながら、ワタワタ、ワイワイ戦えたのでとても楽しかったです。
こういう感じがPTならではの楽しさです^^

20170627_メロウ2のフレさんと番人終了
突然のお誘いでしたがご参加いただきありがとうございます!楽しかったです^^
ご一緒頂けたおかげで私の最期の番人で楽しい思い出ができました。


そして、その後にはフレの黒兎さんが黒兎さんの猟団の団員さんを連れて遊びに来てくれました!
2区番人をおみやげに持ってきてくれたので、引き続き団員のムギさんもお誘いして挑戦!
20170627_フレさんと2区番人1
今回は無事討伐成功です!フレさんの団員さんは初挑戦とのことだったんですが、無事勝つことができ
その瞬間に立ち会えたのはうれしいです。
番人はそのときの行動運で結構難易度が変わる気がします。うまく行くときはこうやってすんなり勝てたり、
強い時はさっきみたいにボロボロになったりしちゃいます。

そして、ムギさんにも2区番人が出たので2連戦!
でも残念ながら、ムギさんとフレさんの団員さんがまさかのエラー落ち(´;ω;`)
私と黒兎さんだけが残ってしまいました。せっかくムギさんの用意してくれた番人なのに><

2人になってしまいましたが、落ちた2人のためにも黒兎さんと負けずに挑戦!
20170627_フレさんと2区番人2
その結果、なんとか2人でも倒すことができました!頑張って戦った甲斐がありました。
せっかく用意してもらった機会、勝利の報告ができてよかったです。

20170627_フレさんと2区番人3
4人で2連戦とはいきませんでしたが、一緒に番人に行けて楽しかったです。
無事、天廊ラストの番人挑戦を勝ちで締めくくれてうれしかったです。
お誘い頂きありがとうございました!


さて、これで天廊も終わりなので、タワーステータスを見てみました。
20170627_私のタワーステータス
今回は1区と2区合計で87階となりました。ピークのときでも210階が最高でした。最近はいろいろと
イベントが重なってなかなかたくさん登れなかったですが、毎回楽しく遊んでいました。

番人は1区が164体討伐で勝率は約7割、2区が106体討伐で勝率は約6割という感じでした。
最近でこそソロで挑戦とかしていましたが、最初は手も足も出なかったことを考えると、どちらも勝率が5割を
超えることができたのはなんだかうれしいですね。
これも過去ご一緒頂いたみなさんのおかげな気がします。

最期の天廊は登る過程もSSを撮影しながら楽しく登れて、きちんと思い出を残すこともできました。
好きだったイベントの終了は寂しいですが、最期まで楽しめたので良しとします^^


メンテ明けからはお得なクエストがたくさん配信されたり、無双クエも来たりといろいろ楽しめそうです。
そして入魂祭なので、また入魂も楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/30 (Fri) 08:31
    らてぃめりあ・ひらがな #- - URL
    No title

    番人の回数がすごいことに!
    迎撃戦もこなし、番人もこなし、すごいです。。
    無理はしないようにですよう。。
    番人はなかなか練習ができないっていうのと、最近いろいろイベントが重ねられてやってる余裕がなかったというので結局1回対峙しただけで終わってしまいました。
    また違う形で登場するという噂も聞いているので、そのときを楽しみにしてます。。

  • 2017/06/30 (Fri) 21:28
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > らてぃめりあさん

    番人の討伐数のほとんどは、天廊最盛期のときに築いた記録です。
    なので最近は比較的のんびり登ってましたよ~。
    毎回1区と2区を40階ずつって感じでした。

    番人はなかなか練習できないのが難点ですよね。天廊休止中に配信された
    番人だけ行けるイベントのときに遊べたのがでかかったかもです。

    また狩煉道でも番人に会えるみたいですし、練習する機会がありそうですね。
    ぜひそのときはご一緒しましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する