2017/06/24・25のにっき PCトラブルなどありつつも変わらず天廊や団員さんとクエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


24日は急にパソコンの調子が悪くなってしまい、ほとんどクエに行けず終いでした(´・ω・`)
いつもの通り最期の天廊を楽しんでいたところ、急にグラボが停止したようで画面がブラックアウト。
そして、なんとか自動で回復したんですが、
20170624_天廊に登っていると・・
なにやら背景の様子がおかしい・・・。そしてそれは広場に戻ってみるとはっきりとして
20170624_背景が
こんな感じの仕上がりに><怖くなってそのまま一旦PCを再起動させてIN。なんとか表示は戻ったんですが
すこしプレイしているとすぐにグラボが停止してPCがブルースクリーンになってPCごと落ちてしまう事態に。

とりあえずMHFの再インストールやPC・グラボを最新の状態にしたんですが治らず。この日はhiiさん主催の
スラアク交流会があったのでそれまでに直そうと必死にいろんな手を尽くしました。
いつも強制的にグラボのアンチエイリアスを適用しているNVIDIAInspectorも止めたんですが、やはりNG。
でも少しINが安定したので、交流会の終了時間は過ぎてしまいましたがhiiさんのところへ!
20170624_なんとか剣斧交流会すべりこみ
なんとかご挨拶だけすることができ、無事SSも撮れました!よかった^^
ゆかぽろさんもいらっしゃって、ほんとはクエもご一緒したかったんですが残念ながらそこまでは難しかったので
そのままご挨拶のみして戻りました。そして、その戻る途中にまたPCごと・・・(´;ω;`)


グラボの電圧や温度をモニタする限り特に問題なさそうだったので、もしかしたら急にHGEとの相性が悪く
なったのかと思い、翌日の25日はHGEをOFFにしてIN。
すると何事もなかったかのようにプレイできるようになりました。ひとまずMHFは遊べそうなので一安心。
HGEの綺麗な画面で遊べないのは残念ですが。

とりあえず、動作が安定しているのを確認して、まずは1区と2区をそれぞれ40階目指して登りました。
まずは1区に。
20170625_天廊1区1
20170625_天廊1区2
20170625_天廊1区3
20170625_天廊1区4
20170625_天廊1区5
そして2区
20170625_天廊2区1
20170625_天廊2区2
20170625_天廊2区3
2区は30階をすこし過ぎたところで一旦ストップ。

2区をストップした理由は、ブログフレのこすもすさんに触発されて2区番人にリタマラで挑戦するため。
こすもすさんは全武器種で2区番人討伐という偉業に挑戦されていて、その中で弓のお話しをさせて頂きました。
僭越ながらアドバイスさせて頂いた身として、私もラストにもう1度弓で2区番人を倒したくなったので!

ラストなのでタワースキルを振り直し、激遭Ⅲを付けていざリタマラ!するとなんと2回目で番人さんが出てくれました。
そして、どうせ失敗してもまたリタマラすればいいや~と思って気楽に挑戦してみると、
20170625_2区番人ソロ再び
最初の遭遇で無事討伐成功!うれしい!
この日は弓のフィーチャーで溜めが早かったのあったかもですが、前回よりも早いタイムで討伐完了!
新調した装備で倒せたのもすごくうれしかったです^^乙も2回で済んで、最後に気持ちよく2区番人に
勝つことができて大満足です♪


その後2区を40階まで登った後は団員さんと一緒にいろんなクエに。
まずは辿異ギアとザザミへ。
20170625_団員さんと辿異☆3ギア
辿異ギアは私の希望でお付き合い頂きました。毎日こつこつソロでも通っていて、この日団員さんとご一緒
したこともあり片手強化に必要な沸凍血もあと2個というところまで来ました。10周年アプデ前になんとか
完成が見えてきました^^

20170625_団員さんと辿異ザザミ
そして辿異ザザミは団員さんのご希望でご一緒させて貰いました。殻だけでも良いとのことでしたが、在庫を
確認したら☆2の爪の在庫が無かったので爪破壊もお願いして連戦。団員さんも無事素材が出たようで、
私も爪の在庫が確保できてお互いおいしく連戦できました。


あとは、現在G級の道を駆け上がっている団員さんがINされていたので、素敵な性能の防具ドゥルンGXが手に入る
クエにお誘いして一緒に連戦。
20170625_団員さんとドゥルンクエ
以前毎日プレゼントのときついつい貰うのを忘れて1部位分しか素材が無くて、私も素材が欲しかったので。
報酬で生産素材の他にもいろんな初期にかなり役立つ装飾品も出てかなりおいしいクエでした。


そして夜には迎撃戦も少し。調べを4つもらえる94000まであと少しだったので。
20170625_団員さんと迎撃戦1
20170625_団員さんと迎撃戦2
1歌分連戦出来たおかげで無事目標達成!これで月曜からの2日間はのんびり遊べそうです。
ケオはうっかり打ち上げられたので上から撮影してみましたwさぼってたわけじゃないですよ?


こんな感じで土曜日は思わぬトラブルがありましたが、日曜日はたっぷり遊べたのでよかったです。
熱的な問題かと思いましたが、HGEを切った状態でも2区番人でHGEがONと同じ熱不可になっても落ちなかった
ところを見るとやはりHGEとの相性が突然悪くなった模様。とりあえずメンテまで様子を見て、メンテ後また
HGEでトライしてみたいと思います。
HGEを切ってもアンチエイリアスを適用しているのである程度綺麗ですが、やっぱりHGEで遊ぶのが好きなので。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/06/26 (Mon) 22:52
    理沙 #SFo5/nok - URL
    No title

    ドライバの更新があったのでしょうか?
    私も近々、グラボの更新をしたいなと思っている所でして、気になっています。


    HGEはモンスターの鱗とかが細かく描かれていますし、光の当て方も綺麗になっていますから
    HGE+アンチエイリアス等グラボの設定で更にきれいにしたくなりますよね。

  • 2017/06/26 (Mon) 23:54
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 理沙さん

    ドライバを最新にしても私は直らなかったので、私のPCだけの問題な気がします。
    実は以前も何度か経験しているのでw

    グラフィックをきれいにしたい一心でいろいろいじりすぎたのがたぶんダメだった気が
    します。とりあえずだいたいいつもメンテ後に治るのでそれを今回も願ってます。
    HGEだとグラボのアンチエイリアスが効かないので、それを無理やり有効にしてたり
    するので。せっかくならきれいにしたくなりますからね~。

    いざとなればクリーンインストールという最終手段も・・・w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する