2017/06/21~23のにっき 団員さんと迎撃戦!&天廊もこつこつ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間はフレさんと遊んだほかにも、団員さんと一緒に迎撃戦をメインにして遊んでいました!
天廊はソロでこつこつSS撮影しながら楽しんでます^^


まずは団員さんとの迎撃戦のお話しから。
こちらは毎日団員さんと1歌分やっています。
20170622_団員さん迎撃戦1
20170622_団員さん迎撃戦2
属戦や属戦で出会うモンスも大分見慣れてきたおかげでだんだん楽に戦えるようになってきました。
最初はスラアクだと結構苦戦しましたが、今ではそれなりに戦えている気がします。何か練習の成果が
でた感じでうれしいです。戦い慣れたのでスラアクの動きをしっかり把握する方向の練習をしています。咄嗟の
攻撃にも反応できるように、ゴリ押ししないよう丁寧な立ち回りができるようになりたいです。
こつこつまた迎撃戦で練習をしていきます!

そして、ケオにも団員さん達のおかげでたくさん行けています。
20170623_団員さんとケオ
ケオは背中破壊が大事なので弓で行っています。
毎回背中破壊はきっちりできているんですが、なかなか破壊のペースが安定しないです。討伐ギリギリ
になると焦りますwフレさんからお腹を攻撃しても壊れるとのお話しを聞いているのでかなり当たり判定は
デカいはずなんですが、デカすぎてなかなか狙いを定めるのが難しいです。

いまはなんとなく背中に生えている突起やその根元に当たるように貫通矢を通してます。あと大きな隙の
ときは昇天煌弓でお腹側からも攻撃してます。より良い方法が無いか毎回試行錯誤中ですw

たくさんケオに通えたおかげもあり、素材も大分集まってきました。また装備更新でケオ珠を要求されても
困らないくらいには集まった気がします^^
なのであとは団員さんとご一緒できるときにのんびりケオと戯れようと思います。


天廊はあいかわらずSSを撮影しながらのんびり楽しんでいます^^
まずは1区
2017623_天廊1区1
天廊のネコちゃんも今回でお別れだと思うので記念撮影!

2017623_天廊1区2
回転刃の罠は苦手なのでいつもドキドキしながら奥のスイッチを押しにいってます。
2017623_天廊1区3
これは左右に青と赤の炎があるんですが、火加減が違うんでしょうか?いつもどっちか迷いますw
今回は青で。
2017623_天廊1区4
広い部屋にヒプが1匹、こんなエリアそういえばありましたね。
2017623_天廊1区5
これはレバーを倒すとシビレ罠が発動して追いかけてくる回転刃から逃げ切る感じの罠。
2017623_天廊1区7
2017623_天廊1区8
罠を使って倒すエリアもいろんな種類があって楽しいです。たまに面倒だと火事場でゴリ押ししちゃうことも
ありますけどね。
2017623_天廊1区6
2017623_天廊1区9
2017623_天廊1区10
2017623_天廊1区11
2017623_天廊1区12
その他にもいろんなギミックがたくさん!今では慣れたものですがw
2017623_天廊1区13
これは反対側にも道があり、遠回りですけどただ走り抜けることができる感じで、見えてる罠をくぐれるなら
近道になってます。


お次は2区も!
2017623_天廊2区
大きな柱を3本、火の玉を誘導して壊す罠ですが、破壊王3を付けてボコボコ壊してますw
なんかこの壊す感じが好きなのです。
2017623_天廊2区2
2017623_天廊2区3
この罠はいまいち誘導の仕方がわかりません(´・ω・`)だいたいファンゴがいるので直接戦っちゃってます。
2017623_天廊2区4
檻の中に入って戦うこともできますが、レバーで罠を発動させると楽に倒せます。倒しきれなくても
弓なら外からぺしぺしやれば大丈夫。
2017623_天廊2区5
2017623_天廊2区6
この2頭クエもちょっと誘導が難しいですが、うまくこうやって片側によせれば一気に針の罠で倒せます。
SS撮ってたらうまい具合にたまたま誘導できました。
2017623_天廊2区7
これもいろいろ避けながら火の玉をうまく柱に誘導して壊すんですが破壊王3の力で!
2017623_天廊2区8
2017623_天廊2区10
2017623_天廊2区9
道の奥に宝箱が6つあるタイプの宝箱部屋に出会えました♪

土日は比較的時間が取れそうなのでちょくちょく引き続き天廊に登って行きたいと思います^^



おまけ
20170622_おまけ1
メロウ2の方とおしゃべりしていたら、はさまれてもぐもぐされましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する