装備紹介その55 真秘伝珠白虎5個使用 弓珠秘伝 血気活性装備(ギア辿異防具2部位・武器スロ2個使用:剛撃5一閃3狙撃・豪放3・逆鱗・纏雷・巧撃・閃転・猛進・吸血1)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回はギア辿異防具の登場で新しく組めるようになった血気活性装備を紹介します。
これまでも血気活性装備を組もうといろいろシミュしていたんですが、どうしてもいつも使っている装備から
1つスキルを削る必要がありました。でもギア防部の登場で無事付けたいスキルを維持したままの
血気活性装備を組むことができました。

それではスキルと防具の詳細を。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ギアZYキャップ      (未)   Lv1  0 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, キリン射珠GX5
ギアZXガード       (未)   Lv1  0 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX5
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● バルカン剣珠GX2, ヴァクス剣珠GX1, ヴァクス剣珠GX5
ナルガGXレギンス     (遷GX)  Lv7 359 ●●● トルボ剣珠GX1, ペルセ剣珠GX5, ペルセ剣珠GX5
服Sスロット2                 ◆◆  スキル枠カフSZ

防御値:1102 スロット:●17○0 火:5 水:9 雷:-8 氷:5 龍:14

辿異スキル
スキル枠拡張+3,吸血強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剛弾,逆鱗,吸血+1,血気活性,巧撃,見切り+3,閃転,狙撃

見た目はこんな感じです。
辿異種用弓血気活性装備

今回もまたスキル枠+1の武器やカフ前提となっています。
辿異種にはスキル枠+1の付いた辿異連射弓を持って、耳栓強化カフを付けて使っています。

見切りが3に落ちましたが、これまでよく使っていたスキルを維持したまま、さらに血気活性を付ける
ことができました。血気活性なのでブチギレではなく逆鱗になっています。

使ってみた感じとしてはやはり攻撃力1.15倍の威力は魅力的ですね。かなり強さを実感できます。
なにより体力さえ維持していれば、常に攻撃力が上がるのは良いですね。

巧撃が発動した状態だと体力飯でも攻撃力が2500近い数値となり火事場に近い攻撃力が得られます。
吸血強化も付けることができたので、吸血の回復量と攻撃力UP量が高くなり体力維持もしやすく、
すぐに攻撃力のリカバリもできていい感じです。

強さも使いやすさも良い装備なので、この装備ができてからは体力飯のときはほとんどこの装備で
遊んでいます。先日紹介した猛進吸血装備は火事場用として使ってます。

   
こんな感じの装備ですが、スキル構成などがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する