2017/06/21・22のにっき こすもすさん&理沙さんとおしゃべり交流♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は2人のブロガーさんからお声掛け頂いたので、一緒におしゃべりしたりクエに行ったりさせて
頂きました!

まずは、いつもお世話になっている「桜さるぼぼの部屋」のこすもすさんから連絡を頂いたので、
こすもすさんのところへお邪魔させてもらいました。
20170621_こすもすさんとおしゃべり1
すぐに紳士な方に背後を取られましたw早業でした。

こすもすさんは、いつのまにか天廊番人キラーの異名を持つプロハンになられていて、今回ラストの天廊で
全武器種での2区番人討伐を目指されています!すごい!
そんな中で、光栄なことに私に弓についてご相談頂いたので、いろいろお話しさせて頂きました。

私個人の印象なので、お役に立ったかはわかりませんが、単純に弓についておしゃべりできて弓好きとしては
とても楽しい時間でした!

そして、話していたら私も2区番人にまた挑戦したくなりました!なのでこすもすさんに負けない様私も今回もまた
時間を作って討伐を目指したいと思います!こすもすさん、お互いに討伐報告ができるよう楽しんでみましょう^^


おしゃべりしている途中には、桜さるぼぼの皆さんにもご挨拶させてもらいました!
20170621_こすもすさんとおしゃべり2
桜さるぼぼさんのところもにぎやかで素敵な猟団さんになってますね。
私たちの団も負けないくらい仲良くなってきましたが、この雰囲気は私が目指す素敵なお手本になってます。

桜さるぼぼさんのところのマスコットの方にもお会いできました。
20170621_こすもすさんとおしゃべり3
せっかくなので私もこすもすさんも同じくグークになって交流♪(・Θ・)

この日はおしゃべりだけでしたが、とても楽しかったです。またお時間ありましたらぜひおしゃべりしたりクエに
行きましょう!
20170621_こすもすさんとおしゃべり4


そして、ホームに戻ってしばらくは団員さんたちと迎撃戦に行って遊んでました。
団員さん達とおしゃべりしながら迎撃戦をやっていると・・・

支給品が届きました。」の理沙さんが遊びに来てくれました!
20170621_理沙さんと1
理沙さんとは以前、理沙さんが記事にされた10周年記念アンケートを拝見して、同じく弓好きでいろいろ共通点
も多くうれしくなって私がコメさせて頂いたことをきっかけにブログ上では一度交流させて頂いていました。
ただ、こうやってお会いするのは初めましてでした。私もいつか遊びに行こうと思っていたので、来て頂けて
とてもうれしかったです^^

理沙さんとも最初は弓の話で盛り上がりました!この日は弓についておしゃべりできてうれしいです。
やっぱり好きな武器について語り合えるのはいいものですね~。
適応撃についてや、弓の良いところなどについてたくさんおしゃべりした後は、クエにもご一緒させて
頂きました!
ちょうどレックスZ防具を強化中とのことでしたので、辿異ティガへ!
20170621_理沙さんと2
辿異ティガは苦手なので、ばっちり1乙しました(´・ω・`)弓に関係してこないとなかなか行かないので
動きが全くわからず怖かったです。
理沙さんも苦手だとはおっしゃってましたが、
20170621_理沙さんと3
弓使いにとっては貴重な尻尾もしっかり斬ってくれました!さすがです^^

クエに行ったあとは、理沙さんもかなり古くからプレイされているハンターさんなので、ちょっと昔話に花も
咲きました。そしてフレ登録&ブログリンクも快諾いただいちゃいました!ありがとうございます。とてもうれしいです。

そんな感じでクエやおしゃべりをしていると、あっという間に理沙さんにお時間が。
20170621_理沙さんと4
この日は遊びに来てくださりありがとうございます!また今度ぜひ時間を作ってあそびましょう!
いろいろおしゃべりできて、クエにもいけてとても楽しかったです!


2017/6/23 0:15追記

22日の夜、ちょうど団員さんとの迎撃戦が終わったところで、こすもすさんが2区番人を連れて遊びに来て
くれました!そしてなんとちょうど前日フレになったばかりの理沙さんも呼んでくれて3人で2区番人に行くことに!
20170622_こすもすさん・理沙さんと2区番人1
こすもすさんは弓で2区番人練習中、私と理沙さんは弓好きということでもちろん弓で行きました!

20170622_こすもすさん・理沙さんと2区番人2
途中、なんども乙りながらも助け合って無事討伐成功です!タイムも10分残していてかなり早かったです。
みなさんさすがですね~。特にこすもすさんは番人キラーだけあって、闘覇弓にもかかわらずノーミスで
戦ってらっしゃいました。理沙さんも3回目の討伐成功とのことでしたか、そんなことは思わせない立ち回り
でした。私は何回も弓で挑戦しているのに、ポカミスでたくさん乙ってました(´・ω・`)

フレさんと弓PTで番人討伐の思い出ができてうれしかったです。団員さんとも2区番人行っておきたいな~と
思いました。最近そういえばご一緒していないので。

20170622_こすもすさん・理沙さんと2区番人3
こすもすさん、お誘いありがとうございます。そして理沙さんもさっそくクエご一緒できてうれしかったです!
良い思い出ができました~^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/23 (Fri) 19:58
    こすもす #- - URL

    一昨日、昨日と弓のことでいろいろとありがとうございました。弓3人PTも楽しかったですね。

    弓は今回の番人から使い始めて、弓独特の間合いだったり、近接武器とはまた違う楽しさがあります。
    私の装備は、闘覇を抜けば番人以外にも担げる構成にはなってるので、今回の挑戦に限らず、積極的に使っていってみたくなるほど弓の面白さを実感していますね。

    私の中では弓といえばharuさんなので、またいろいろ教えてもらうことがあるかもしれませんw

    それでは、お互い討伐できるように頑張りましょう!

  • 2017/06/23 (Fri) 23:12
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    弓についていろいろおしゃべりできて楽しかったです!
    弓PTでの番人も新鮮で楽しめました。お誘い頂きありがとうございます。

    弓は意外と近い距離で戦うので、その距離感が楽しいです。
    たしかにスキル構成ばっちりだったので、これからも弓を楽しんでくれると
    弓好きとしてはなんだかうれしいです。

    私でよければ聞いてください!弓についてならなんとか知識はあるので。

    ツイッター拝見して、どうやら弓での番人ソロも達成できたようですね!
    おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    私も土日のどこかで時間作って2区番人に会いに行こうと思います。
    こすもすさんに負けないように頑張ります!

  • 2017/06/25 (Sun) 18:55
    理沙 #SFo5/nok - URL
    先日はありがとうございました。

    突然の訪問にもかかわらず、クエストに連れていただきありがとうございます。
    弓について熱く語ったのは久しぶりでございます。

    二区番人は予備動作→攻撃→隙の繰り返しですので、予備動作が見切れず
    攻撃にあたる度に「きぃええええぇぇぇぇぇえ」と発狂気味になっておりました(;゚Д゚)

    また素敵な装備を楽しみにしております。

    あ、ブログのリンクを追加させていただきました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2017/06/26 (Mon) 20:47
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 理沙さん

    こちらこそ先日は遊びに来てくださりありがとうございます。
    とてもうれしかったです。

    同じく弓好きということで、いろいろ弓についておしゃべりできて私も楽しかったです。
    よければまたおしゃべりしましょう♪おしゃべり好きなのでいつでもウェルカムです^^

    二区番人はなれないとなかなか難しい相手ですよね。理沙さんはまだそんなに
    戦ったことがないとのお話しでしたが、見ていた感じかなりしっかりと立ち回れていた
    ように思います。私の勝手な見解ですが。
    少なくとも私が最初の頃よりはお上手でした。

    装備はあと武器スロ無装備の紹介が残っているんですが、それが終わればしばらく
    は紹介はお休みになる予定です。幕無装備がすぐ作れそうならまた別ですがw
    私の装備がご参考になるようでしたらうれしいです。

    リンクもありがとうございます。私もさっそく貼らせていただきました。
    こちらこそこれからよろしくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する