2017/06/19・20のにっき のんびり素材&歌玉集めしたり、天廊を楽しんだり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間はのんびりと素材集めに出かけたり、歌玉ボーナスで歌玉を集めていました。
あとは天廊もちょこちょこ登って楽しんでいます。


まずは素材集めから。集めていたのは辿異ギアオルグの沸凍血です。
ひとまず目先のやりたいことは落ち着いたので、作りたいと思っていたギア片手を作るために☆3へ!
20170619_ソロPTで辿異☆3ギア
ソロPTで毎日2~3回ずつこつこつ通っています。結局ギアZX防具を3部位も作ってしまったので、
途中出ていたとは言え、片手のために集めた沸凍血は15個まで減ってしまいました。
☆3でも落ち着いて戦えば、ソロで15分かからないくらいで全破壊しつつ倒せるのでのんびり素材を集めてます。

19日は団員さんもお誘いして連戦もしていました。
2016019_団員さんと辿異☆3ギア
やっぱりみんなで行くと早くて楽しくていいですね~。きちんと戦えば5分針で倒せることがほとんどで、すこし
手間取っても10分ぐらいで倒せます。

連戦もけっこうたくさんできたおかげもあり、ソロで集めた分も合わせて沸凍血が25個まで増えました!
もうすこしで片手完成が見えてきました!引き続きコツコツ沸凍血を集めて行こうと思います。


歌玉ボーナスはこのところ辿異☆4モンスが対象でちょっと挑戦しにくかったんですが、20日の夜は
☆3のレウスだったので団員さんをお誘いして行ってきました。
20170620_団員さんと辿異☆3レウス
☆3ぐらいだとみんなで好きな武器でワイワイ行っても5分ぐらいで倒せて楽しく連戦できました!
☆4は素材的においしいんですが急に強くなるので怖いんですよね~w

相変わらずレウスはスラアクで行っています。乙もまだまだしますが毎回スラアクで行っているおかげで
戦いを最近は楽しめるようになりました。レウスの動きやタイミングもかなり覚えてきたので、もう少し
したらやっぱり好きな弓でも行ってみようかな~と思います。


天廊は2区を毎日少しずつ登っています。
20170619_天廊2区1
この扉の仕掛けもおもしろいですよね。勝手に飛び出てくるときもあれば罠を使って壊したりと
いろんなパターンがあります。そういえばこれってこっちからも攻撃すると早く開くんでしょうか?

20170619_天廊2区2
20170619_天廊2区3
20170619_天廊2区4
飛んで石碑に光をともす罠はタイミングが意外と難しく、ちょっと苦手。このときもSSに夢中で1回失敗w

20170619_天廊2区6
20170619_天廊2区7
石柱は個人的にもっとも苦手な罠!カメラワークが難しくて。でもうまく抜けられると楽しいです。

20170619_天廊2区5
20170619_天廊2区8
20170619_天廊2区9
モンスを罠を使って倒す仕掛けも2区はいろいろあります。ティガを大砲で倒すやつは誘導が難しいので
場合によってはむりやりゴリ押しすることもw

20170619_天廊2区10
20170619_天廊2区11
豪華な宝箱!見つけるとちょっとうれしい♪もちろん普通の宝箱も忘れずにできるだけ開けてます。

20170619_天廊2区12
炎と棘のコラボレーション。見た目よりは個人的に難しくない気がします。

こうやってSSに納めていくとたくさんの部屋がありますね。今週も登ったらSSに納めて行こうと思います^^

メンテ明けからは始種や烈種の素材の手に入りやすいクエが来てたり、迎撃戦が来てたりしますね。
今週もいろいろと自由に楽しめそうな週なので、引き続きいろいろと楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/06/21 (Wed) 23:04
    通りすがりのフンター #- - URL
    1ファンとして独り言です

    記事と関係ないコメントだと思います。ごめんなさい。
    先日の記事を見て 誰のせいでそう思ったかすぐわかりました。
    私もあの方の悪意のある書き方を見てすごく残念な気持ちになりました。

    でも主さんが好きで書いているブログです。
    ブログは自分の日記だったり思い出だったり書き綴っているものだと私は思っています。

    それを誰かが意見するって違うのと思うので
    どうか主さん 好きなように書いていってください と思いました。

    ブロガーがブロガーを馬鹿にしたらいけない 
    これをやったあの方はほんとに自己中何だと思います。
    お前のためにみんな書いてんじゃねえよ って話でした。

    ここでこんなことを言ってすみません。

    このブログが好きな1ファンなのでこれからも好きなように書いて欲しい
    と思いました。
    お目汚しの文章失礼しました。

  • 2017/06/22 (Thu) 00:13
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 通りすがりのフンターさん

    コメント頂きありがとうございます。
    ファンと言っていただけてすごくうれしいです^^

    いろんな人の意見があり、その意見はたしかに一理あると私は思っています。
    それに悪意も無く風刺的な感じで書かれたように感じます。
    なのでその意見が悪かったとは思いません。1つのある面からは正しい
    考え方だと思います。

    ただ、確実に寂しい気持ちになったのは事実です。
    なのでそう思った結果として私はこういう行動に出ました。
    ただそれだけですので、お互い気にせず行きましょう。誰も悪くないですし
    それぞれの考えを表現しただけですから。

    くれぐれも通りすがりさんがその方を批判してはいけませんよ。
    これはあくまで私個人の問題なので。

    これからもブログ自体は好き勝手に続けていますので、引き続き遊びに
    来て頂けたらうれしいです。

  • 2017/06/22 (Thu) 00:47
    通りすがりのフンター #- - URL
    No title

    返信ありがとうございます。
    目から鱗でした。

    多くのブロガーを傷つける文章を書いた
    あの人を正当化しようとは思えませんが
    主さんの意見も一理あるな・・・とも思いました。

    好きなブログの多くがバカにされた・・・っていう怒りで
    我を見失いました。

    お目汚しの文章にお答え頂きありがとうございました。
    これからもひっそりと1ファンとして見ていきます。
    ありがとうございました!

  • 2017/06/23 (Fri) 10:15
    ラティメリア #- - URL
    No title

    レウス弓かな?
    オススメの一品なのでしょうか?
    暴れん坊将軍しかないから作りたいけど、いまレウスは防具優先したいから後回しかなぁ。

    そうそう、先日団員さんと弓オンリーで遊んでたけど、みんな「一体感があっていいね^^」と好評でしたよ^^
    先日見せてもらった猛進@弓の話もしたりで、その節はありがとうね^^
    また機会をみて遊びに参りまする。。

  • 2017/06/23 (Fri) 21:42
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ラティメリアさん

    使っている弓は辿異レウスの弓ですね。
    見た目もかっこよくて、最近弱点属性となることの多い火属性の弓で
    おすすめです!個人的には一番気に入ってるかもしれません。
    ドド弓もまた和風な感じでかっこいいんですけどね。

    弓PTに限らずみんなで同じ武器で遊ぶのって楽しいですよね!
    弓の楽しさが団員さんにも伝わったのなら、1人の弓好きとしてうれしいです^^
    猛進も弓と相性のよいスキルなので付けられるようでしたらぜひつけてみてください。

    また今度時間作ってぜひ遊びましょうね!

    あと、先日の私のひとりごとに対して拍手コメント頂きありがとうございます。
    ラティメリアさんのコメントを拝見して私なりにやっていこう!と元気がでました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する