2017/06/18のにっき 天廊に登ったり、フレさんと一緒に遊んだり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はのんびりと最期の天廊を楽しんだり、フレさんと一緒に遊んでいました!
あとは団員さんとGz稼ぎなんかもしました。

まずは天廊!
20170618_天廊受付嬢
結構最近新調した天廊用装備を着て、天廊の受付のおねえさんから受注していざ出発。
天廊のおねえさんも天廊と共にお仕事をお休みされてしまうみたいなので、記念に1枚撮らせてもらいました。
あと1週間お世話になります!

まずは1区から登って行きました。とりあえず番人がでるまで10階。
20170618_天廊1区1
20170618_天廊1区2
20170618_天廊1区3
20170618_天廊1区4
20170618_天廊1区5
20170618_天廊1区6
20170618_天廊1区7
20170618_天廊1区8
20170618_天廊1区9
20170618_天廊1区10
20170618_天廊1区13
こうやっていろいろ撮影してみるといろんなギミックがありますね!しっかりボタンを間違えずに押さないと
クリアはできてもお宝が貰えなかったり、罠をかわしつつ進んだり、罠を使ってモンスを倒したりと
時間は掛かりますがそういったのもいつもと一風変わった感じで好きなんですよな~。

最初は仕組みがわかるまで結構大変ですが、慣れるとそのギミックを効率よく解除するのがおもしろいです^^
1区は比較的やさしい仕掛けが多いので。ただし針系のは除きますwよく串刺しになってるのでw
パートニャーに開けてもらう扉も、穴に入っていくパートニャーの後姿が好きでした。
この穴、しゃがめばハンターも入れそうですよねw

そして、そのあとは2区も10階登りました!
20170618_天廊2区2
20170618_天廊2区4
20170618_天廊2区5
20170618_天廊2区6
20170618_天廊2区7
20170618_天廊2区8
20170618_天廊2区10
20170618_天廊2区11
20170618_天廊2区13
20170618_天廊2区14
迷いネコにも2区では会えたので記念にパシャリ!個人的に天廊の癒し枠ですwネコちゃんの鳴き声が聞こえると
きょろきょろして探しちゃいます。たまに自分のパートニャだったり(*/ω\*)

2区は罠の種類も増え、受けるダメージも多くて結構難しくなります。特に回転刃が見た目も威力も凶悪に><
いつもざっくりやられてます。
あとはモンスターを使ったギミックが増えたり、罠を使ってモンスターと倒す仕掛けが多いですよね。
普段の狩りと違ってこれはこれで楽しいです。思った通りモンスが動いてくれなくてやきもきするときもありますがw

今回は登っていくなかでSSをとってみましたが、思った以上にたくさんになっちゃいましたw
ここには載せきれないので、残りは私のPC内のフォルダに思い出としてしまっておきます^^
こうやってSSを撮るとやっぱり思い出になっていいものです♪今後も登っていてまた撮ってない罠などがあれば
撮影して行こうと思います。

そしてもちろん番人にも行きました!10階のところはラストのソロ挑戦!
20170618_1区番人
20170618_2区番人
一区は特に問題なく倒せましたが、2区はやはり強かったです。今回は残念ながら失敗となりました。
でも前回で無事ソロ討伐は達成しましたし、今回も終わり際に立て続けのミスがなければ勝てそうな感じ
だったので良しとしておきますw


こんな感じでSSを取りながら天廊を楽しんだあとは、フレさんが遊びに来てくれたのでご一緒してました!
20170618_フレさんと1
つい最近まで私たちの猟団に所属されていたフレのあやかさんと2人で部屋を作ってひさびさにおしゃべり。
20170618_フレさんと2
いまはちょっといろいろあるようで、私たちの猟団を離れていますが共通のフレのvellさんのつながりで
仲良くさせて頂いてます^^久々にお会いしたので、おしゃべりに華が咲いた後はクエにも行きました。
20170618_フレさんと4
まずはあやかさんが用意してくれた1区番人に。スラアク練習中のあやかさんに誘われて私も練習中なので
スラアクで行ってみました。前も1回行きましたがなかなかガードできる攻撃が無くて手ごわいですね。
ガード自体は出来るんですがそのあと毒を貰ってしまう攻撃が多く難しいです。
2人ともまだまだ練習中の身なので体力飯での挑戦でしたが、無事倒せてよかったです。

20170618_フレさんと5
そのあとは、退団されるときにもご一緒して倒せなかった至天黒レイアにリベンジ!
今回は2人とも弓で行って無事討伐!リベンジが出来て大満足ですw

この日はひさびさにご一緒できて楽しかったです!お忙しい中お時間作ってもらってありがとうございます。
20170618_フレさんと6
また落ち着いて同じ団で遊べる日が来れば、そのときは団員さん達とも一緒に遊びましょう^^
団が違ってもこうやって遊べるフレさんは私は少ないので、これからも仲良くしてもらえるとうれしいです。


フレさんと遊んだあとは、ホームに戻って寝る時間までの1時間団員さんとGz稼ぎに。
20170618_団員さんとGz稼ぎ
今週は時間があったので細々と装備を整備していたりしたのと、先日から辿異ギアが実装されて装備を新調
したのとでまたGzが少なくなっていました。
手持ちが100万Gzを切っていましたが、団員さんとご一緒できたおかげでサクサク回せて1時間でもかなり
稼げました。手持ちは400万Gzまで回復して、ポルタカード桜の在庫も増えていい感じです。
これでようやく先日素材が集まった祭片手が強化できそうです^^


この日はある程度時間が取れたので、いろんなことをして楽しめた1日でした。
ただ、天廊をがっつりやっていた時ほど時間が取れないのでなかなか天廊をしっかり楽しめないのが残念。
今回で最期なので、ちょこちょこ時間を見つけて楽しみたいです。
歌玉ボーナスもあまりやれていないので、出来る範囲でやっていきたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する