2017/06/17のにっき 第10回交流会開催♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回の祭前に団員さんを募集して新しい団員さんが増えたので、その親睦も兼ねてこの日は交流会を開催しました!
今週は定期イベント以外、大きなイベントも無く交流会を開催しやすいかな~と思ったので。

なお、いつもの通り参加されたみなさんであれば、今回のにっきのSSはご自由にお持ち帰りください。
記念撮影のSSは他のよりも画質は高めにしてあります。

21時から開始の連絡を入れていたので、21時過ぎには続々と団員さんがINしてきてくれました。
なので、開始からはしばらくはいつも通りみんなで交流部屋で雑談してました。
この日偶然近所のスーパーでワインを当ててしまって困ってたんですが、雑談の中でお酒好きのナオさんから
いろいろ良い情報を教えてもらうこともできてラッキーでした^^

そして雑談をしていると、団員さん達が集まったのでダイスを振ってPT分け!
20170617_01_第10回交流会開催
新しく入団した団員さんも2名参加してくれました!うれしい^^
なので、新団員さんのいるPTは新団員さんが行きたいクエをメインにしてもらい、いないPTは皆さん仲良しなので
おまかせしてクエに行きました。

私たちのPTは新団員さんがいらっしゃったので、ご希望で辿異☆2ティガへ!
20170617_02_辿異☆2ティガ
☆2ティガはよく考えたら初見でした。辿異ティガは弓やスラアク関連で武器も防具も要求されなかった関係で
全然行ってないんですよね。☆1に行ったときはスラアクが戦いやすかったので、この日もスラアクで。

ただ、やっぱりひさびさだったこともあり、たくさん乙ってしまいました(´・ω・`)
新団員さん数年ぶりに復帰された方とお聞きしたんですが、あきらかに私よりお上手でした。
大剣好きの方で、辿異ティガの大剣を強化するとのお話しだったので、強化に必要な発達部位素材3個を
集めるため3戦しました。せっかくの機会なので^^
私も実はちょうどティガのガンナー脚が必要になりそうだったので、素材が手に入ってありがたかったです。

辿異ティガが3回終わった後は、辿異ヴァシムにも行きました。
20170617_03_辿異☆3ヴァシム
リューさんとぽらんさんが適応撃強化カフを作成中とのことだったので☆3に。
他の辿異強化カフと比べて、適応撃強化カフは素材の要求数が多いので大変なんですよね。麻痺袋が10個も
必要で結構作成難度が高い気がします。


そんな感じで1時間ほどクエに行った後は、恒例の記念撮影!ちょうどベムさんもINされてタイミングばっちりでした。
みんなで思い思いの格好に着替えて記念撮影!私は最近外装を変更したメインの弓装備にしました^^
20170617_04_みんなで記念撮影1
ただ、どんな格好で撮ろうか迷って、最近外装を変更したメイン装備に着替えて出てくるとぴぃさんとエムさんから
髪型が整っていないとの意見が。お気に入りの髪型なので整ってます!と反論したんですが、無言の圧力が・・・

20170617_05_みんなで記念撮影2
結局無言の圧力に勝てませんでした(´;ω;`)
ファルノ頭はサングラスも合わさって、普通のアフロよりはカッコいいんですけどねw
ただ、アフロ好きと言われるのは遺憾です( ー`дー´) わたしのお気に入りの髪型はランセヘッド系のやつです!

いつもはここでまたPTに分かれてクエ回しに戻るんですが、以前団員のごいんさんからみんなで揃った格好で
記念撮影をしてみたいと言われたのを思い出し、ちょうどごいんさんが来ていたエミールフェイクに着替えて
みんなで撮影してみることに!
エミールフェイクは10月までニーアオートマタコラボで誰でも貰える防具なので、最近入団された団員さんも
すぐ手に入るので。
20170617_06_みんなで記念撮影3
20170617_07_みんなで記念撮影4
いざ撮影してみると、思った以上の迫力。ちょうど撮影時間が夜だったこともありちょっとしたホラーですねw
斜め後ろから見るとまたすごいと聞いたので、そのアングルからも撮影。斜め後ろからだと頭の上のグーク
も際立ってこれはこれで何かこわいです。
ちなみに、アヒルちゃんからモザイク処理を要求されましたが、せっかくの記念撮影は画質を高くしたいので
そのまま載せます!
20170617_06_みんなで記念撮影3 モザイク
モザイク処理したんですが、こんな感じで隠しきれないアヒル感だったのでw

そしてその後も、この格好でみんなでちょっとワイワイして遊びました!
20170617_08_エミールフェイクでワイワイ1
アヒルに戻ったムギさんをみんなで囲んでみたり(謎のいけにえ感・・・・w)
20170617_09_エミールフェイクでワイワイ2
アヒルちゃんの後ろにみんなで一直線にならんでみたりしました。
同じ格好をしているだけで、おもしろくなりますね。

あとは、ナオさんが以前主催されたホネホネフェスのときにやっていた、みんなで重なって同じモーションを
するのもやってみました!
普通に撮影するとただのホラー画像になりそうだったので、ムギさんには癒し枠をお願いしました!

まずは手を振る
20170617_10_エミールフェイクでワイワイ3
エミールの笑顔が分身される感じでこわい。

次に運動
20170617_11_エミールフェイクでワイワイ4
頭の上のグークのウェーブ感w

そしてアピール
20170617_12_エミールフェイクでワイワイ5
これはこわいというよりワチャワチャ感が楽しかったです。

あとはうなずく
20170617_13_エミールフェイクでワイワイ6
頭が縦に小刻みに震える感じが個人的にはこれが一番こわかったです。

最後は踊る
20170617_14_エミールフェイクでワイワイ7
これも手を振ると似たこわさがありました。

こういう遊び方も楽しいですね!そして、癒し枠の存在は偉大でしたw
20170617_15_ご協力ありがとうございます
突然の思いつきですが、皆さんお付き合いいただきありがとうございました!

そして、一通りエミールで遊んだあとは、まだ0時まで時間があったので再度PTに分かれてクエに!
20170617_16_再度PTに分かれて

私たちのPTは辿異エスピと至天クエに行きました。
20170617_17_辿異☆4エスピ
辿異エスピはちゃっかり☆4クエになっていて怖かったです。祭弓の強化のため素材集めで連戦したので
動きがわかるのでまだ助かりましたが。毒のダメージスピードが速いので強いんですよね。
攻撃もわかりやすいものが多いですが、ダメージは大きいですし。

ただ、みんなで粉塵で助け合ったのでなんとか無乙で討伐できました。頭は壊せませんでしたが、
翼・腹・尻尾はしっかり壊せたので、部位破壊素材と歌玉はしっかりGET!致死毒袋も1個でしたが手に
入ってうれしかったです。辿異エスピの素材も実は集めているので。

20170617_18_至天黒レイア
至天は苦手な黒レイアでした。でもごいんさんが笛で旋律&回復のサポートしてくれたおかげで無事
討伐できました。血気活性装備で一旦ですが笛効果が加わると巧撃が発動した状態で2500を超える
攻撃力に!火事場時と同じくらいの数値となってかなり強力でした。
それに回復タイミングがばっちりで、ごいんさんの粉じんが無ければたぶん失敗してました。ありがとう
ございます。

タイムも体力飯でも5分針で倒せて乙ることもなかったのでシジル素材もしっかり入手できました。


こんな感じでクエに行っていると、0時になったので閉会の時間に。
やっぱり交流会は楽しいですね。アッと今の3時間でした^^
閉会時ギリギリにたぬさんがINされてきたので、記念撮影をして終わりにすることに。
20170617_19_ラストにもう一度記念撮影
お休みが不定期の団員さんでなかなか交流会をご一緒することはできなかったんですが、やっと一緒に
記念撮影することができました!うれしい♪
せっかくなので真ん中で写ってもらいました^^

今回は最近INされている団員さん全員が参加してくださったのでうれしかったです。おかげで盛り上がって
とても楽しい時間を過ごすことができました。皆様ご参加いただきありがとうございます。
20170617_20_おつかれさまでした!
これを機に、皆さんでワイワイ団内で遊べる雰囲気がより良いものになればうれしい限りです。
最近は団員さん間の交流も増えているようなので、今後も定期的に交流会をしてこの良い雰囲気を
維持していければな~と思います。

いつもの広場入口での出待ちもありましたw
20170617_21_最後はもふもふ
今回は出た瞬間もふもふでした♪


この日は夜だけのINでしたが、団員の皆さんと交流会で楽しく遊べた1日でした。
日曜日は天廊やGz稼ぎができればいいな~なんて考えてます。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




Comment

  • 2017/06/18 (Sun) 19:25
    vell #- - URL

    よ!アフロ団長(°∀°)
    アフロ姿もだいぶ板についてきましたね(^ω^)
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・(´・ω・`)
    アフロマンちょっと見飽きちゃったので、次回の交流会までに新作○○○マン団長お願いします(°∀°)

  • 2017/06/19 (Mon) 21:58
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > vellさん

    アフロがなんだか定着しつつありそうです(´・ω・`)
    自分でも見慣れてきている感じがしていて、これはまずい兆候ですw

    見飽きたということはもうアフロにならなくてもいいんですね!?
    新作は・・・・、あ、あれば考えておきますw
    せっかくなら何かかっこいいやつがいいな~。

    vellさんたしかもうすぐでしたよね。
    これから暑くなってきますので、お体大事に新しい生活に
    向けて旦那さんと素敵な生活を♪

  • 2017/06/20 (Tue) 09:57
    ごいん #- - URL
    エミールフェス

    交流会お疲れ様でしたぁw

    団内交流会楽しかったですねw

    エミールは思った以上に不気味で、アヒル様のおかげで絵が持ちましたw
    久々に大爆笑しましたぁw
    また、定期的に集まって楽しみたいですねぇw
    主催ありがとうございましたぁw

  • 2017/06/20 (Tue) 23:41
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ごいんさん

    団交流会楽しんで頂けたのならうれしいです^^

    エミールは思ったより盛り上がって楽しかったですね。
    素敵な提案ありがとうございます。私はこういうのあまり思いつかないのでw

    ぜひ今後もだいたい月に1回くらいのペースで交流会はしていきたいと
    思っています^^普段から一緒にあそんでますが、集まるとまた違った楽しみがあるので。

    次回もまたご参加いただけるとうれしいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する