2017/06/14~16のにっき 第110回狩人祭結果!&のんびり素材集めや歌玉集めしたり、ラストの天廊行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


第110回の狩人祭が終わりましたね!参加した皆様お疲れ様です。
今回私たちの団は蒼組だったんですが、入魂祭の結果はというと、
20170615_第110回狩人祭結果
無事勝つことができました!これで3連続の勝ち組です。今回のチャトレで装備更新ができる予定だったので、
勝ててうれしいですね~。今回は私ではなく、いつも祭を一番楽しんでいる団員のエムさんに登録をお願い
したのがよかったのかも♪

今回も団員の皆さんが出来る範囲で入魂してくださったおかげで、94位と上位100位以内に入ることができました。
団員の皆様、入魂ありがとうございます。今回もPTでご一緒できることが多くおかげで私も入魂を楽しくできました。
また次回がすぐ来ますが、次回もみんなで楽しんでいきましょう!


さて、狩人祭も終わった今週は、定期イベント以外は大きなイベントもなくのんびりできそうな1週間ですね。
いろいろ装備を作りたかったので、こういうのんびりした時間は個人的にうれしいですね~。

まずは勝ち組になれたので、祭クエで素材集め!
20170614_団員さんと祭クエ
団員さんの祭スラアク作成のために、素材が貰える辿異クエに行ったり、
20170615_チャトレ素材集め
今回新しく実装されたチャトレの素材集めに行きました。
祭武器は1つ分、チャトレの素材は14個分の素材を集めておきました。よく熱気の在庫を確認せずに気にせず
連戦していましたが、一時期装備作成で祭珠も結構作ったので熱気の在庫がちょっと減ってきました。
ついつい素材集めをしすぎましたw
残りの熱気が150個と、精錬珠3個分なのでいろいろシミュをしてから計画的に作っていこうと思います。


そして、新しく武器スロ無の弓装備を更新するため、ひさびさにG級ナナへ。
20170615_ひさびさのG級ナナ1
以前来たときはそこまで苦戦せずに倒せていた記憶があったんですが、大苦戦><
最初は調子にのって火事場で行ったら3乙、その後も体力飯で行っても3乙と言う感じでした。
なので、初心に帰って14日は討伐はあきらめて、ひたすらナナの動きや自分の立ち回りを見直すため練習
することに。

すると、大分思い出してきたのか、翌日には
20170615_ひさびさのG級ナナ2
無事討伐することができました!やっぱり練習は大切ですね~。
動きが早いのでナナが横を通り過ぎた直後、振り向きざまに尻尾に矢を当てられるようになるのに結構
時間が掛かりました。でも、一度動きを思い出せばそのあとはナナの動きをよく見て落ち着いて対処すれば
なんとか倒すことができました。

さすがに火事場ができるほどにはなりませんでしたが、こちらの火力が上がったおかげで非火事場でも良いタイム
で倒せるようになったので、倒せるようになった後は2日掛けてのんびり素材を集め、無事必要数の素材を集める
ことができました!作りたかった装備も無事完成しました♪

集め終わったあとに気づいたんですが、Gナナの素材も祭Pで交換できるんですね(´・ω・`)
でも倒せないモンスを交換するのは個人的に何か負けた気がしますし、よい弓のエイム練習になったので
これはこれでよかった気がします。


あとは、団員さんと歌玉ボーナスの辿異クエにも行きました。
15日は辿異フルフルに行きました。
20170615_団員さんと辿異☆2フルフル
団員さんと一緒に弓PTで行けました!やっぱり弓PTは戦っていて楽しいですね。
他の方の弓での立ち回りを間近で見れるので勉強にもなります。

弓は部位破壊がしやすいこともあり、発達部位以外の3部位を毎回安定して破壊できました。
歌玉も貰えるので部位破壊数を優先したおかげで、歌玉も部位破壊素材もたくさん集まっておいしいクエでした。

16日は辿異レウスに行きました。
20170616_団員さんと辿異☆2レウス
辿異レウスは攻撃を避けるのが苦手なのでスラアクで。
スラアクも使い始めて結構経つので、大分戦いやすくなりました。まだまだ欲張って被弾してますがw
それでもウチケシの実なしでもほとんど丸コゲ状態にならなくなったので、少しはうまくなった気がします。
上手な方からすればまだまだ足元にも及びませんが、少しずつ使えるようになった実感はありました。

この日は辿異レウスの光逆鱗が欲しくてお守りを持ち込んでいたんですが、報酬でよく出てくれました。
そのおかげでかなり時間が掛かりましたがようやく祭辿異片手用の素材が集まりました!
20170616_祭片手完成!
Gz不足でまだ強化はできないですけどねw
でもこれで作りたかった武器が1つまた作れたので、次は辿異ギア片手の強化に注力できそうです。


そして、最期の天廊にも行っています。
20170615_最期の天廊に1
登るのは確かに大変で時間は掛かるイベントでしたが、大好きなイベントの一つだったので今回終わってしまうのは
個人的にはとても寂しいです(´・ω・`)

20170615_最期の天廊に2
これでお遊び納めになってしまうので、いつもは撮らずに通り過ぎてしまう天廊に登っている過程も今回は
記念として土曜日からすこしSSに納めて行こうと思っています。SSにとっておけば、また楽しかった記憶と
共にここに残せるので。

20170615_最期の天廊に3
ここのギルマスともお別れですね(´;ω;`)
最期の天廊調査行ってきます(`・ω・´)ゞ
20170615_最期の天廊に4
最期も楽しんできますね~ノシ


今週はイベントがありつつものんびりできそうな週なので、自分のやりたいことをやりつつこんな感じで楽しんで
行こうと思います。
まず今日の夜は、最近入団された団員さんもいらっしゃるので団内で交流会をやる予定で、今から楽しみです♪


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/18 (Sun) 11:54
    ラティメリア #- - URL
    No title

    ナナ、時間が掛かって・・・0針って怖い発言だわ。
    わたしは5分でも早く倒せたー!って喜んでいたのに(当時)

    昨日団員さんとナナの話題になってナナたま数えたら23個あったよ。
    なに必死に作ってたんだろうって思うわ。。

  • 2017/06/18 (Sun) 15:06
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ラティメリアさん

    装備がかなり強くなったおかげで非火事場でも0分針で倒せるようになりました!
    私も実装当初はびくびくしながら戦って15分針で倒せて大喜びしてましたよw
    早く倒せるようになったのは、やっぱり装備のおかげです^^

    ナナの精錬珠、23個もあるんですね!すごいです。
    私は苦手意識からなるべく作らない様にしていたので、4個しかありませんでした。
    今回集めた素材で剣珠GX4を2個作る予定なので、ようやく6個って感じです。

    スキル的にかなり優秀な部位が多いので、作っているといつの間にかたくさん
    作ってることありますよね。以前はマイセット登録もなかったので、多めに
    作ることもありましたし。

  • 2017/06/19 (Mon) 01:12
    ラティメリア #- - URL
    No title

    当時のナナたまには、炎寵と反動が同居しているガンス向け装飾品だったので必死に作りました。
    同時にラスタに威光2を発動させるためにナナたま8個を使っていたり。
    いま思うと、なにそんなに必死になっていたのかなー状態です、たはは。

  • 2017/06/19 (Mon) 22:02
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ラティメリアさん

    炎寵と反動はたしかにどちらもガンスと相性抜群ですもんね!
    それ以外に付くスキルも優秀ですしそれで沢山作られていたんですね。

    ラスタにも威光は良いスキルですよね~。8個とはすごい贅沢しようですね^^

    必死に作ってる時って、そういうものですよねw私もディス珠やソル珠は
    夢中で作りました^^今となっては良い思い出です。
    当時は当時で楽しめたならいいと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する