装備紹介その54 真秘伝珠白虎5個使用 弓珠秘伝 適応撃+3猛進装備(ヴァシムZX2部位・武器スロ2個使用:剛撃5一閃3狙撃・豪放3・逆鱗・纏雷・閃転・血気活性・吸血1)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


辿異ギアの頭防具に適応撃と猛進が付いていたので、適応撃装備が更新できないかと
いろいろいじっていたら、前回作った適応撃猛進装備がより強くできました!
スキル構成は変わりませんが、適応撃+3(適応撃+2&適応撃強化+1)にできたので紹介します。

スキル詳細と装備構成は下記の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
ギアZYキャップ      (未)   Lv1  0 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ナルガGXレジスト     (遷GX)  Lv7 359 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 雅深剣珠GX1
ヴァシムZXガード     (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX5, 焔嶽剣珠GX3
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4, ヨルティ剣珠GX4
ヴォンGXレギンス     (始)   Lv7 347 ●●● トルボ剣珠GX3, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
服Sスロット2                 ◆◆  スキル枠カフSZ

防御値:1498 スロット:●17○0 火:8 水:12 雷:-5 氷:8 龍:17

辿異スキル
スキル枠拡張+3,適応撃強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,豪放+3,剛弾,逆鱗,吸血+1,適応撃+2,血気活性,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
辿異種用弓適応撃3猛進装備


付けたいスキルが多いので、今回もスキル枠+1の武器やカフ前提となっています。
ギアZYキャップは適応撃の他に剛撃と一閃に加えて猛進と射手が付いていて、適応撃装備以外にも活躍できる
感じの素敵なスキル構成の防具です。辿異スキルもスキル枠拡張なので使いやすいです。

前回の装備を作ったときそのうち適応撃3装備に戻したいな~と思っていましたが、思ったより早く作ることが
できました。カフもスキル枠+1の付いた辿異弓を使えば空けられるので、耐震強化を付けて今までと同じ様に
辿異ザザミやアクラでも使えます。その他、超咆哮や超風圧にも対応できて辿異レウス以外の尻尾切りなんか
にも便利に使えます。

試しに辿異ザザミや強振動を使ってきて適応撃がよく発動する辿異ギアで使ってみましたが、適応撃の
発動する場所へのダメージが上がって倒すのが早くなりました。

そのままだと見た目がちょっと悪いのが残念ですが、外装で隠せるので外装を付けてこれまでの装備に
代わって最近大活躍してくれています。
防御面では雷耐性が残念な感じです><ナルガやヴォンを使うとどうしても雷耐性が低くなっちゃいます。
ギア防具も雷耐性がマイナスなのでこの辺は妥協しましたw

こんな感じの装備ですが、スキル構成などがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/17 (Sat) 06:52
    ぴぃ #- - URL
    No title

    ぴぃです。こんにちは。

    最新の適応撃弓装備の紹介ですね。私の装備との違いはこんな感じですかね?
    haruさんの装備(ナルガ部位の回避性能+2、逆鱗)
    私の装備   (吸血強化+1、抜納術+2)

    私は店売りじゃない消費アイテムをあまり使えないようで、強走薬はほとんど使わないんですよね。
    そんな私には、抜納術が合っているみたいですw
    ナルガ部位を外せると耐性面も改善されるし、快適といえば快適ですし。


    プロモーションサイトで公開された、新スキル「幕無」も期待できそうですね。
    段階的に上昇するなら手数の多い弓とは相性は良さそうだし、
    一定時間攻撃を当てないと効果が消える点でも、遠距離のほうが維持しやすそう。

    しかし、いつになってもつけたいスキルが枠に収まらないですね。
    引き続き楽しく悩みながら、装備を考えていけそうですw

  • 2017/06/17 (Sat) 17:58
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ぴぃさん

    ぴぃさんもちょうどこの前の日に最新の適応装備のご紹介をされてましたね!
    同じタイミングでなんかうれしかったです。

    ぴぃさんの装備は私の逆鱗が抜納術+2になっていて、さらに吸血強化+1が
    付いていましたね。強い!属性耐性もいい感じでしたね~。
    私は下手っぴなのでどうしても逆鱗が外せなくてついついまだナルガに頼って
    いますwヴォンとギアも耐性はよくないので、辿異種はこわいですw

    強走薬Gは私の場合、毎回祭Pで交換しています。今のところ祭はしっかり参加して
    毎回ポイントが手に入るので。なのでガブ飲みしてます。


    今回のアプデで追加される新スキルの「幕無」は弓と相性が良さそうですよね!
    私もすごく期待しています。実装後はなかなか付けにくいかもですが、早く試して
    見たいですよね~。

    ただ、すでにスキル枠がいっぱいなのでスキルの取捨選択が悩ましいです。
    なのでわたしもまだまだ楽しく装備作成ができそうです。とりあえず、巧撃を外して
    付けてみたいな~なんて考え中です。

  • 2017/06/18 (Sun) 21:11
    VEMUO #- - URL
    No title

    ザザミの殻破壊用で適応弓装備を思考中に、haruさんぴぃさんお二方の記事になっていて驚きました!
    しかも、どちらもコンセプトが良いです♪
    団チャで質問して良かったです~
    武器種に特化した方々がいると、装備作りのこだわりがあって参考になります!
    お二方の記事、参考にさせていただきます~♪

  • 2017/06/19 (Mon) 21:31
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > VEMUOさん

    たまたまぴぃさんと同じタイミングでの装備紹介になりました。
    ベムさんもちょうど適応撃弓装備を検討されているとのことだったので、私の装備が
    少しでも参考になるならうれしいです。

    私の装備は逆鱗構成なので、ぴぃさんの装備の方がベムさんには合ってるかもですね。

    適応撃弓だとザザミの殻も破壊しやすくて便利ですよ~。その他にも多くの辿異モンスの
    尻尾が切れたり、辿異アクラの部位破壊も尻尾以外は出来たりと何かと便利です!

    私はただの弓好きなので、好きだからたくさん装備を作ってるだけですが、ご参考に
    なればぜひぱくってくださいw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する