2017/06/12・13のにっき 団員さんとクエに行きつつ入魂も

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


入魂祭もあと2日!なのでのんびり団員さんとクエに行ったり素材集めをしながらこつこつ入魂していました。


12日は夜シクレが回ってこなかったので、素材集めや団員さんとクエをご一緒しながら遊びました。
まずは団員さんと適応撃弓の話になった流れでそのまま辿異ザザミへ!
20170612_団員さんと辿異☆3ザザミ
☆3に行ったんですが、3人でもなんと1エリア討伐できました。それ以降もエリア移動後すぐ倒せる感じで
かなり早いタイムで安定して倒せていました。皆さんお上手です。もちろん適応撃なので殻もばっちり破壊できてました。

やっぱり適応撃弓装備は便利ですね!応撃装備が活躍できる辿異ザザミや辿異ヴァシムは振動を使ってきますが、
ヨルティ珠に豪放が付いていて耐震も付いているので安定して戦えます^^


そしてそのあとは、ソロPTで辿異☆3ギアオルグに。
20170612_ソロPTで辿異☆3ギア
コツコツソロで練習していたら、☆3でも5分針で倒せるようになりました。部位破壊も全部しっかりしても
このタイムで倒せるならソロでものんびり行けそうです。ついガンナー防具の強化を優先したので先送りになって
しまったギア片手の強化も少しずつ進めていけそうです!

辿異ザザミも辿異ギアも新しく新調した適応撃装備で行きましたが、適応撃3・猛進・血気活性が付いているので
かなり強い感じがしました。片手を先送りにしてでも作った甲斐がありました♪


寝る前には団員さんがGドラの素材集めをされていたので、ご一緒しました。
20170612_団員さんとGドラ
ラーもいるクエでしたが、ほとんどラーが来る前に倒せていました。
やっぱり装備が強くなりましたね。ドラはあまり弾肉質が良くないのでスラアクで。

HCのGドラはスラアクで初めて戦いましたが、強かったです。ガードできるチャンスは多いんですが、
きちんとガードする向きを考えないと被弾してしまう攻撃が多くて、正確なガードの大切さが改めて身に染みました。
すこしは使えるようになったかと思ってましたが、まだまだ奥が深いようです。


13日は夜シクレが回ってきたので、団員さんとラストスパート!
20170614_夜シクレ
G級古龍はタフなのを忘れてG級に行きました。最初は動きも忘れていてかなり苦戦><
効率を考えるとHR個体の方がよかったですね。なのでHRにしようと思ったんですが、しばらく連戦するうちに
動きを思い出して安定して戦えるようになったので、結局最後までG級でやっていました。
入れ替わりいろんな団員さんとシクレを回せたので2時間たのしく連戦できました!

最終日でも十分入魂していたのでシクレはやらないでもいいかな~と思ったんですが、最後までやれることは
やって終わった方が、祭りの結果が勝っても負けても楽しんだので後悔が無いと思ったのでやりきりました!w

こんな感じで最終日もしっかり入魂した今回の入魂結果はこんな感じです。
20170613_第110回入魂数
平日はあまりシクレが回ってきませんでしたが、今回の日曜朝シクレがかなりおいしかったのもあって
思った以上にたくさん入魂できました!あとちょっとで2万だったので頑張ろうかと思いましたが、無理すると
よくないので、今回はここまで。
今回も多くの団員さんにシクレをご一緒頂いたおかげで楽しく入魂できました。ご一緒頂いた団員の皆様
ありがとうございます。


メンテ明けからは最期の天廊がきますね!いろいろ賛否両論のあったイベントでしたが、私は好きなイベント
の一つだったので終わってしまうのは寂しいです(´;ω;`)
罠を避けながら登るのも、登った先にいる番人に挑戦するのも、どちらも大好きでした。
そんな好きなイベントのラストなので、悲しい気持ちではなく楽しい気持ちで終わるため、ラスト天廊2週間を
楽しみたいとおもいます!






おまけ
20170613_おまけ
13日のシクレ終了後、寝る前に広場でちょっとぼーっとしていたらなぜか土下座の集団がいたので混ざって
きましたwいつものメロウ2の風景です^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する