2017/06/11のにっき シクレでたくさん入魂&団員さんと辿異クエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


日曜日は恒例の日曜朝シクレから始まり、昼・夜シクレに参加できたのでたくさん入魂できました。
また、団員さんと最近あまり行っていなかった初期の辿異種にも行きました。


まずは6時に起きて日曜朝シクレに行ってきました。
この日の朝シクレは「初心者装飾品【4種】」 特産キノコ2個納品 99魂
20170611_日曜朝シクレ1
特産キノコを採取して2個納品するだけの簡単なお仕事でした。帰還も20秒だったのですごくおいしい
シクレでした!ただ、日曜日に早起きしてやるにはかなり眠くなるクエです(ρω・).。o○

なので、途中からは団員さんをお誘いして2人で競争しながら行ったりしてました。
20170611_日曜朝シクレ2
リアルラックの無さからなかなか特産キノコを引けなかったり、早く2個特産キノコが集まったと思ったら
モドリ玉を忘れたりと負けることが多かったですがw

ソロで行っていた団員さん達とも団チャでおしゃべりもしていたので、おいしいけど眠くなりそうなシクレも
楽しく8時まで連戦できました!お付き合いいただいた団員の皆さんありがとうございます。
途中なぞのエラー落ちで15分ほどタイムロス&300魂を失うという悲しい事件もありましたが、それでも6000魂を
朝シクレだけで稼ぐことができました。思った通りおいしいシクレでした^^


そしてそのあとは2度寝して家事もろもろを終わらせて昼シクレの時間に再度IN
昼シクレは「極海が震える刻」 ベリオロス1頭の狩猟 87+12魂
20170611_昼シクレ1
お昼も99魂シクレが来ました!ひさびさのべリオロスです。べリオロスは昔かなり苦戦しましたが、装備が強くなった
今はどんな感じなのか確かめたくなったのでまずはソロで行ってみました。
前日に作った血気活性装備で行ってみると、非火事場でも0分針であっさり討伐!改めて装備の強さが実感
できました^^新しく作った装備の強さも確認できてよかったです。

そしてそのあとはいつも通り団員さんと一緒に連戦。
20170611_昼シクレ2
団員さんと一緒なので、スラアクで行ってみました。攻撃がかなり激しいのでスラアクのガードが間に合わない
ことがありましたが、うまくガードできれば4連コンボ攻撃もしっかりガードできて相性は良さそうでした。
ガードが決まるとスラアクは楽しいですね~。
スタンビンのスラアクで行ったので、他の団員さんと協力してスタンも取れました。部位破壊もきっちり全部
破壊できて素材もたっぷりGETできました。もちろん入魂もたくさんできていい感じです。


昼シクレの後は、団員さんから辿異モンスへのお誘いがあったので、そのままご一緒することに。
20170611_団員さんと辿異種めぐり1
20170611_団員さんと辿異種めぐり2
この日ご一緒したのは辿異フルフルと辿異エスピナスでした。どちらもかなり連戦した相手ですが、最近は
あまり行っておらず素材も少なくなっていたので私も素材的に助かりました。

実装当初はかなり苦労して、今でもやはりかなり強いですがそれでも早く倒せるようになりましたね。
3人でしたがどちらも☆3相手に5分針で安定して倒せてました。皆さん装備も完璧でお上手なのでさすがですね。
私は辿異フルフルでビリビリしてたり、辿異エスピでドクドクしてましたw


そのあとは夜シクレまでしばらく休憩。そして夜シクレが判明したら団員さんとG級クエの方に。
夜シクレは「7黒紫の夕日影」 イャンガルルガ1頭の狩猟 32+8魂
20170611_夜シクレ
G級☆7モンスは攻撃力も高く、毒が怖かったので状態異常無効付きの弓装備で行きました。
ブレスにうっかり当たってしまうと根性が発動するダメージを貰ってしまうので状態異常無効装備を着て行って
正解でした。なんども当たってしまった危ない場面があったのでw

ガルルガはGHC素材がかなり少なくなっていたので、GHC素材狙いで行っていたんですが、無事連戦中に2個
GETできてうれしかったです。優先対象でもあったようで団員さん達は紙集めも捗ったようです^^


この日はシクレをしっかり楽しめたのでたくさん入魂できました!あとはメンテまでにまたシクレが回ってくれば
シクレに行ったり、シクレが回ってこなかったら素材集めをしつつ遊びたいと思います。


おまけ
20170611_おまけ1
夜シクレまでの待ち時間中、休んでいるアヒルちゃんを見ると可愛くお花が咲いていましたw
団員さんが中に入っていい感じに位置を調整したようです。
ただ、後ろからみると可愛いんですが、
20170611_おまけ2
前から見ると左側になにか寄生されている感じにもwちょっとこわい。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する