2017/06/10のにっき ギア防具強化のためにまた今日も辿異ギア&夜シクレ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


前日までにギアZYキャップを作って新しい装備を作ったんですが、その後もいろいろシミュってみると
ギアZXレジストとギアZXガードを作るとまた新しい装備が作れることが判明!
なので、今回は涙をのんで片手作成は先送りにして、まずガンナー防具の強化をすることにしました。
防具も1つZXまで強化すると沸凍血を10個も使うので、片手用に集めた分を防具に回します。

そして、防具強化には各ランクの汎用素材もたくさん必要になるので、☆1や☆2ギアをソロや団員さんと
で連戦してました。最近はギアばっかり行ってますw
20170610_ソロで辿異☆1ギア
さっそく新しく作った適応撃3猛進吸血装備で戦ってみました。耐震強化も付いていることもありかなり
戦いやすく、連戦していくうちにソロPTでも0分針1エリアで倒せるようになりました。
適応撃のダメージも増えたので強さを実感できました。

連戦していると団員さんもご一緒してくれたのでみんなで連戦。
20170610_団員さんと辿異☆1ギア
やっぱりみんなで戦うとあっという間に倒せますね~。鱗が全然なかったんですが、連戦出来たおかげで
なんとか80個ほど集めることができ、無事強化分集めることができました。

そして集めた素材を使って、
20170610_ギアZXガード強化
ギアZXガードをまず強化しました!これで脅異の象徴も1個GETできました。
ギアZXガードには剛撃と一閃が4ずつ付いていて、そのほかに吸血、血気活性、閃転が5ポイントずつ付いています。
そしてこの防具を使って、新しく弓の血気活性装備を作ってみました。
20170610_新弓装備
適応撃装備で血気活性が強いな~と思っていて、ずっと通常装備に付けたかったんですが、今までは何かスキルを
削らないと付けられませんでした。でもギアZXガードのおかげでブチギレが逆鱗に、見切りが2に下がりますがスキル
を減らすことなく血気活性装備が作れました。

私は弓をよく使いますが、火事場なんてほとんどしないので、逆鱗で血気活性の装備はこれからいろいろと
活躍してくれそうです。


この日の夜は土曜日なので両組シクレだったので参加してきました。
夜シクレの内容は「峡谷に吹く青い疾風」 トリドクレス1頭の狩猟 88+11魂
20170610_夜シクレ1
トリドは最近迎撃戦で戦うようになったので、よく戦うモンスですね。
効く属性を調べたら龍も良く通るので祭弓の溜め4貫通で戦ってました。トリドは実装時から溜め4貫通で
弱点の尾羽を正面から貫通矢を通して戦っていたので。

この日はちょうどよく新しく入団して祭初体験の団員さんがINしていたので、お誘いしてご一緒してもらいました。
いろいろ言葉で説明するよりも、遊びながら説明したほうが早いですし、楽しいので^^
ある程度ご自分で調べていたようで、説明は簡単に終わりあとはおしゃべりしながら2時間ワイワイ連戦できました。
団員さんも2000魂を超えたようで、十分すぎるぐらい入魂されてました。お誘いしてよかった^^


そういえば、武器を3段階まで強化して辿異防具の外装が作れるようになったので、ギアZレジストの外装を
作って見た目を変えてみました。
フルフルZレジストも個人的に好みの見た目でかっこよかったんですが、他の防具となかなか合わせにくかった
ので。ギアZレジストもプレビューで見たときから好きな見た目で、腰のカタンテとも雰囲気が似ていて気に入りました。
これからしばらくはこの外装で遊んでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/14 (Wed) 08:48
    らてぃめりあ(ひらがな) #- - URL
    No title

    うん、やっぱりポカラっぽいプーギーは極海に映えますね^^
    って、みるとこ違う?

    最近逆鱗も外すようになったわ。
    火事場は威光2で発動させるし、ガンナーでも意外と耐えちゃいません?
    ・・・さ、再燃もあるし(マテ

  • 2017/06/14 (Wed) 20:24
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > らてぃめりあさん

    やっぱりポカラといえば、極海ですよね!
    雰囲気も合うのでよりポカラプーギーが可愛く見えます^^

    逆鱗は私にとって外せないスキルですね。
    かなり練習して火事場で行くことはたまにありますが、基本は下手なので
    つい攻撃を貰っちゃうので><
    なのでかなりの確率で根性発動してますw
    再燃ももちろん散ってます!

    ラティメリアさん初め皆さんみたいに上手なら威光もありですよね。
    私ももっと上手にならないと!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する