2017/06/07~09のにっき 夜シクレや団員さんとクエに行きつつ辿異ギア素材集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は相変わらず辿異ギアの素材を集めつつ、シクレやゼナセリスに行って団員さんと遊んでいました!


今回私たちの組は蒼組で7日はシクレが回ってこなかったので、辿異ギアに団員さんをお誘いしてご一緒して
もらっていました。
20170607_団員さんと辿異ギア1
20170607_団員さんと辿異ギア2
最初は鱗や皮が欲しかったので☆1に行って、その後素材が集まったので準レア素材の沸凍血を求めて
☆3に行きました。耐震無でも弓であれば立ち回りも安定してきましたが、事故防止のために適応撃装備で。
私の適応撃装備には豪放が付いているので、耐震対策ができるので。

そういえば、適応撃で行くとほぼ全身で適応撃が発動してました。あまり弾肉質が良くないんでしょうか?
ただ普通にソロで戦っている感じ、適応撃ありなしでそこまでタイムが変わりませんでした。
たしか辿異フルフルもそんな感じだった記憶だったので、あまり深く考えずに連戦していましたけどねw

団員さん達とこの日はたくさん連戦できたので、
20170607_辿異ギア片手完成?
ついに片手強化分の沸凍血が集まりました!5個余分に集まったので防具もガンナーの頭・胴・腕、
剣士の腰・脚防具を作成しました。

そして片手を作ろうと思ったんですが、せっかく防具を作ったので簡単にシミュしてみると、弓装備が更新
できそうな感じ・・・。
20170607_辿異ギア防具作成!
なので、ちょっと寄り道して先に防具を強化しちゃいましたw片手も好きな武器ではありますが、弓装備が
更新できると知ったらやっぱりそちらの魅力には敵わなくて・・・w

そんな感じでギアZYキャップまで強化して、
20170607_辿異ギア防具で新装備
こんなスキル構成の装備を作ってみました。適応撃弓装備で、スキル枠+1を武器で補ってます。
辿異ギアでも良く使っている猛進付の適応撃装備ですが、その装備は適応撃が辿異スキル込で適応撃+2
なんですが、ギアZYキャップを使うことで適応撃+3にすることができました!
適応撃+3にしたいと思っていたので、思わず作れてついうれしくてこちらを作っちゃいましたw

作った装備をさっそく辿異ギアで試し撃ち!適応撃+2のときよりすこし討伐タイムが速くなりました。
適応撃の倍率が変わることで適応撃発動部位での纏雷の効果もあがるので、作ってよかったです^^


8日夜は夜シクレが回ってきたので、団員さんとPTで行ってきました。
この日の夜シクレは「陰鬱とした空に響く声」 フルフル亜種1頭の狩猟 28+5魂
20170608_夜シクレ
先のHR帯のクエが判明して雪山だったので、G級も雪山だと思って行ってみたらG級は沼地でした。
この日はシクレが優先とかぶっていたので、皆さん紙集め中の武器を使いながら連戦。
今の火力があれば、G級個体ならそこまで苦戦しませんからね。

私もひさしぶりに片手で行きました。片手はやっぱり使いやすいですね。小回りが利いて攻撃の連携も
いろいろあって使っていて楽しいです。

そういえばフルフルと戦っていると、つい辿異フルフルの記憶が染みついていて、飛び掛かりや天井から落ちてくる
ときに反射的に回避をしちゃっていましたwなにもなくて最初あれ?ってなりましたw
習慣ってすごいですね。

33魂とそこまでおいしいシクレではありませんでしたが、団員さんとおしゃべりしながらワイワイ連戦できたので
2時間楽しくシクレに行けて魂もそれなりに稼げました。


9日はまたシクレが回ってこなかったので、のんびりしていると最近入団された団員さんからクエのお誘いが!
最近始めたばかりの方で脱エントラを目指してゼナセリス素材を集めているようで、ゼナに久々に行きました。
20170609_団員さんとゼナ1
ゼナセリスの防具や装飾品は優秀で、私も素材が少なくなってきていたので助かりました。
切断箇所が多いのでスラアクで行きました。以前は片手で行っていたんですが、攻撃のタイミングがすこし
違って避けにくく苦戦した記憶があったので。

スラアクでしっかり戦ったのは初めてでしたが、ガードを織り交ぜることで片手より安定して立ち回れました。
ただ、苦手なことには変わりはなく、新人の団員さんよりたくさん乙ってました(*/ω\*)
あやうく3乙しそうになってアフロの危機もありましたが、それはなんとか回避できました♪

たくさん連戦できたおかげで素材がいい感じに潤いました。ご一緒した団員さんもまず最初に着る防具強化分
に必要な分に対してある程度集まったようでよかったです。


そしてその後は、前日に作った新しい適応撃装備を使って辿異ギアに行ってました。
団員さんもお誘いしてみると、参加してくださり途中からはPTで行きました。
20170609_団員さんと辿異ギア
☆1と☆2のコモン素材も集めつつ、沸凍血が集まればいいな~と思い☆2に行っていました。
コモン素材は順調に集まりましたが、沸凍血はあんまりでずちょっと残念w
でもメインで欲しかったコモン素材は集まったので良しとします^^


そういえば9日には公式の生放送でいろいろ発表されましたね。まだ楽しめそうで一安心。
天廊が無くなるのは個人的に好きなイベントだったので結構ショック。登るの楽しかったんですけどね~。
代わりに似たイベントの狩錬道?というイベントが追加されるみたいですね。ぜひ楽しめるイベントだとうれしいです。

またいろいろ変わりそうですが自分なりに楽しみを見つけて楽しんでいきたいです。
ひとまずは今週は入魂を楽しみます!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/12 (Mon) 12:13
    ラティメリア・メナドエンシス #- - URL
    No title

    でっかいハンマーかなにかと思ったら・・・
    すごい瞬間ですね。
    かわいい。。

    クエストうんぬん主さまうんぬんは誉めず、プーギーを誉めるとか・・
    わたしも大概ですね。
    m(_ _)m 謝々

  • 2017/06/12 (Mon) 20:25
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ラティメリアさん

    わたしもSSを確認したら、うちのプーギーが大迫力で写っていて
    これはベストショット!と思い載せてみました^^

    やっぱりプーギーはかわいいですよね~♪

    別に私は特にすごいことをしているわけでもなく、飽きずにギアを
    連戦しているだけですので、お気になさらず。

    むしろ可愛く撮れたプーギーのおかげでコメント貰えてうれしいですよ~。
    かわいいは正義ですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する