装備紹介その53 真秘伝珠白虎5個使用 弓珠秘伝 猛進吸血1装備2種類(武器スロ2個使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回は最近愛用している真秘伝珠を5個使った弓装備の紹介です。
3月についに私も弓の真秘伝珠が5個になり、その時に装備を更新していたんですがいろいろあって
ここにまとめるのを忘れていました。

スキル的にはこちらで紹介しているものとほとんど同じですが、細かい点を改良しました。
また、装着のありなしで2種類装備を作りました。

ではさっそく装備とスキルの紹介を。

まずは溜め3弓運用で使う装備から。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● キリン射珠GX5, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ナルガGXガード      (遷GX)  Lv7 359 ●●● 焔嶽剣珠GX5, 緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● キニオル剣珠GF, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
プーギー服なし


防御値:1939 スロット:●17○0 火:13 水:17 雷:0 氷:13 龍:22

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剛弾,ブチギレ,吸血+1,巧撃,見切り+4,閃転,狙撃


そして装着+1を付けて溜め4運用で使う装備も。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  緋嶽射珠GX5, 緋嶽射珠GX5
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 童穿射珠GX2, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
ナルガGXガード      (遷GX)  Lv7 359 ●●● 緋嶽射珠GX5, 焔嶽剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX5
カタンテZXコート     (猟辿ZX) Lv7 396 ●●● キニオル剣珠GF, プランダ剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ヴァシムZXレギンス    (辿ZX)  Lv7 396 ●●● バルカン剣珠GX2, ペルセ剣珠GX5, アース射珠GX4

服Sスロット2                 ◆◆  スキル枠カフSZ

防御値:1939 スロット:●17○0 火:13 水:17 雷:0 氷:13 龍:22

辿異スキル
巧撃強化+1,スキル枠拡張+2

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,猛進,剛弾,装着+1,ブチギレ,吸血+1,巧撃,見切り+3,閃転,狙撃

どちらも見た目は同じでこんな感じ
辿異用真秘伝珠5個弓装備_猛進吸血


真秘伝珠5個を使うことで細かい点が良くなりました。
スキルを充実させるため武器スロは引き続き2個使っています。

まずは両方共に巧撃強化+1を付けることができました。カタンテZXヘッドは剣士防具ですが間違ってませんw
全体的なスキルポイントも優秀で、付けたかった巧撃強化が付いていたので使ってみました。

また、溜め3装備についてはスキル枠+1をカフや武器で補わなくても全スキルが発動するようになったので
武器の選択肢が広がったり、保護強化スキルを付けやすくなりったりしてます。
溜め4装備については、逆にスキル枠+1をカフや武器で補う必要はありますが、溜め3装備からスキルを
欠くことなく装着+1を付けることができました。見切りは少し落ちちゃいますけどね。

現時点で私が弓を使う時はこの2つの装備をメインで使っており、かなり快適に使っています。
付けたかった火力スキルがすべて付けることができて、最近は回避することも多いので巧撃強化も
相性がよいです。カフで保護強化スキルを付けられるので辿異モンスでも活躍しています。

最近は弓以外の装備紹介が多く、弓も適応撃装備の紹介でしたが、メインでよく使っている弓装備
はこんな感じです。スキル構成などがどなたかのご参考になれば幸いです。


以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する