2017/06/05・06のにっき 迎撃戦ラストスパート!&Gz稼ぎや辿異ギア

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間も団員さんと迎撃戦に行ったり、辿異ギアに行きました!今週の目玉がこの2つなので、
今週は迎撃と辿異ギアにたくさん行って楽しんでます^^

まずは迎撃戦!5日はほぼ迎撃戦だけでした。ポイントを稼いでリカンテや外装券が欲しくてw
20170605_団員さんと迎撃戦1
今回の迎撃戦は普通のクエはスラアク、ケオは弓の2種類の武器で遊んでいました。
すっかりスラアクも慣れてきて大分楽しくなってきました!迎撃戦でいろんなモンスと戦いますが、
昔みたいにガードを欲張ってボロボロになったり、すぐゲージを切らしたりということも減ってきました。

とは言っても今回よく登場していたエスピナス亜種にはよくやられてました><
あまり行かなくなってしまったのと、実装時は弓でしか行ったことがなくあまり意識していなかったんですが
かなり攻撃力が高いですよね。油断していると一撃で体力を持っていかれておまけの毒でやられてました。
1人で2乙することもありましたw
ついガードに頼ってしまいますが、それも行けなかったようで、立ち回りを見直す良い機会にもなりました。

しっかり部位破壊もしながら連戦していたので、ケオにもたくさん行くことができました。
20170605_団員さんと迎撃戦2
ケオは背中が破壊しやすい弓で。
ただ、何度戦ってもいまいち背中の判定がわからず、覚醒後もなかなか背中が壊れないこともしばしば。
なんか後半になっても壊れないと無駄に焦ってしまい、余計壊せなくなってる気もしますw
なんとか他の団員さんのご協力もあり、無事毎回破壊ができていました。
この日はいつもは全然手に入らない異形殻も結構な確率で手に入れることができて、素材的にもうれしかったです。

こんな感じでこの日はたくさん迎撃戦に通えたおかげで、無事調べを5つ貰えるほどのポイントを集めることが
できました!ご一緒してくださった団員の皆様ありがとうございます!


翌日6日は、迎撃戦もひと段落したので、まずはブーストを入れて恒例のGz稼ぎに。
20170606_ソロでGz稼ぎ
先日作った属性特効スラアク装備で逆襲ハルドに行ってみましたが、属性が通る相手ならスラアクの属性特効も
個人的にはありな感じがしました!
これまでは平均5分針、うまく属性解放を入れられたりスタンを取れると5分以内って感じの討伐タイムだったんですが、
この日は1度も5分針を超えることはありませんでした。

多少、スラアクに慣れてきたとはいえ、そこまで劇的に立ち回りが良くなったわけでもなく、相変わらずたくさん被弾
しているので、属性特効のおかげな気がします。たぶんですけどw

装備が強くなり少し早く倒せるようになったおかげで、1時間ほどで結構Gzを稼げました。また来週もスラアクの練習も
兼ねてハルドさんにお相手してもらおうと思います。


そのあとは、団員さんをお誘いして辿異☆2ギアオルグへ。
20170606_団員さんと辿異☆2ギア
防具素材集めのため、☆1はソロ、☆2は団員さんとで行っています。
弓だと氷耐性ごはんを食べなくても、ある程度立ち回れるくらいまでには慣れてきました。まだたまに攻撃を
貰ってカチコチになっていますがw
攻撃チャンスもわかってきて、昇天煌弓も混ぜつつ戦ってます。基本は普通に矢を射っていますが。
昔から弓を使っているので、やっぱり普通に矢を射る立ち回りの方が好きで使っていて楽しくて。

ちなみにこの日は直前までやっていたGz稼ぎのときに入れていたブーストが残っていて、いつもよりは少し
強気の立ち回りでした。やっぱり攻撃が痛くないって違いますねw
1時間ほど連戦できたおかげもあり、素材も少しずつ増えてきました。


そして寝る前には、
20170606_メロウ2の皆さんとゲオ
同じくメロウ2を拠点にしている皆さんにケオにお誘い頂き1戦だけでしたがご一緒させて貰っちゃいました!
お誘い頂きありがとうございます♪以前の交流会をきっかけに、広場での交流も多くなりこうやってクエにも
お誘い頂けるようになり、うれしい限りです^^
20170606_メロウ2の皆さんとゲオ2
私でよければまたぜひお気軽に誘ってくださいね~。1戦でしたが楽しかったです!また遊びましょ~ノシ


あとは、5日には団員のムギさんのところにアヒルのお客様が来ていました。
フリーダム10のアヒルの皆さんの風景をツイッターでよく更新されている、Collonさんがいらしてました!
せっかくなので私もアヒルにお着替えしてご挨拶!
20170605_Collonさん
背中に生えた蝶々の羽と、ちらっと見えるハートがおしゃれでした♪


こんな感じでいろんな方と交流もしつつ、団員さんとだったり、ソロだったりメンテ前も楽しく過ごすことができました!
メンテ明けからは入魂祭!できる範囲でシクレに通いつつまた楽しみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する