2017/06/04のにっき お休み恒例の2区番人弓ソロ挑戦!&ソロでまったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はコツコツ天廊に登って1区と2区が両方40階に到達したので、お休み恒例の2区番人弓ソロに
挑戦したり、ソロでまったりクエに行ったりしてました。


まずは番人挑戦から!この日は夕方早目にINできたので、10階ずつ残っていた1区と2区に登っていました。
シャガルを使った弓装備を更新してからサクサク登れるようになって、もともと楽しかった天廊がより登り
易くなりいい感じです。

そして、1区と2区が40階に到達したので、1区でまずはウォーミングアップ!
20170604_1区番人ソロ
1区も今回はかなり真剣に、そして慎重に戦って1乙しただけで倒せました。
しっかり番人の動きを見ながら戦ったので時間はそこまで早くありませんでしたが、1乙で倒せたので2区も
倒せそうな予感が!

その良い感触を残したまますぐに2区番人へ!
20170604_2区番人ソロ挑戦
すると、覚醒まではなんとノーミスで来ることができました。残り時間も13分近くもあり行けそうなタイム!

その後も集中を切らさないように慎重に立ち回り。それでもやはりちょっとしたミスがあり途中3乙してしまいました。
ただ、この日はかなり集中できていたので、乙っても特に動揺することなく戦い続けることができました。
そしてついに!
20170604_2区番人ソロ討伐成功1
念願の2区番人を絶望無&弓ソロで討伐成功です!やった~ヽ( >∀<)ノ
うれしかったので、いつも通りコントローラを落としながらリアルでもやった~!!とはしゃいでましたw
うれしいとついコントローラを落としちゃいますw
終わった後もしばらく緊張で心臓がバクバクいってましたwそして手の震えと手汗がやばかったです。

そして広場に戻ると、
20170604_2区番人ソロ討伐成功2
討伐のアナウンスも見ることができました。
前回2区番人に挑戦したときは、番人だけ連戦できる特別な機会だったのでこのアナウンスが流れなかった
んですよね。なので、討伐のアナウンスも見ることができてうれしかったです。

絶防が無くなってからかなりの時間が経ち、いまさら感がある2区番人ソロですが、私にとってはうれしい
出来事でした。戦っていて楽しいので、装備や立ち回りを毎回工夫しながら挑戦した甲斐がありました。

うれしくてついツイッターにもあげてしまったんですが、たくさんの方からコメントやいいね!を頂けました。
ありがとうございます!
ツイッターでもお礼をさせて頂きましたが、改めてこちらでもお礼を言わせてください。
コメントやいいねを貰えてすごくうれしかったです。ありがとうございますm(_ _)m

ようやく念願だった2区番人ソロも出来たので、今後は番人が来たら団員さんとワイワイ行きたいと思います。


そして夜は昼間にやりきった感があったのでのんびりクエに行ったりフレさんとおしゃべりしてました。
クエはメンテまでの極征にまだ行っていなかったので、参加賞目当てで極征ツアーにまず行きました。
20170604_極征ツアー1_シャン
20170604_極征ツアー2_黒ミラ
20170604_極征ツアー3_紅ミラ
20170604_極征ツアー4_ディス
それぞれ1回ずつならサクサク戦えて、のんびり遊ぶにはいいですね。
専用の溜め4消費特攻装備を作ったのもあって、快適に倒せました。

あとは、辿異ギアオルグの動きの勉強のためにソロで☆1を練習
20170604_ソロで辿異ギアオルグ練習
練習して少し慣れてきたので、巧撃強化+2を付けて巧撃を回収しつつ遊んでいました。
振動を多用してきますが、きちんと避ければ回避できるので巧撃が回収しやすくて相性は良さそうです。
巧撃強化+2だと4回回避すれば金巧撃になって攻撃力も高くなるので強いですよね。

弓だと尻尾の動きをよく見ながら戦えるので、少しずつ動きがわかってきた気がします。
防具強化にまだまだ素材がたくさん必要なので、これからまた毎日1~2回ずつコツコツ通って行きたいと思います。

練習のあとは、SSを撮り忘れてしまったんですが、団員さんと☆2のギアにも行きました!
同じく鱗や皮を集めていたようで、素材集めにご一緒させていただき私もだんだんと素材が集まってきました。
ガンナーの頭と胴が弓装備によさそうなので、イベント期間中にできればZXまで強化できるといいな~と
思っています^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



Comment

  • 2017/06/05 (Mon) 22:33
    とまと #- - URL
    No title

    ハルさんおめでとうございます!<m(__)m>
    ツイでみてうおおおお!ってなってました

    どんなクエもずっとあきらめずコツコツ挑む姿を尊敬いたします

    ギアの方は同じ弓だったり
    目的が一緒だったりで
    うれしく記事を拝見しておりました♪

  • 2017/06/06 (Tue) 22:39
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > とまとさん

    ようやく念願の弓での2区番人ソロが達成できました!
    かなり時間が掛かりましたがあきらめずに挑戦すればなんとかなるものですねw

    お祝いのコメントありがとうございます。
    コツコツやったり連戦したりするのは平気なんですよね~。
    それに番人は戦っていても楽しいモンスなので、楽しく挑戦できました。

    辿異ギアは弓がかなり楽ですよね。
    私もとまとさんのブログをみてお揃いだ~と思ってました♪
    同じ目的、同じ武器を使ってる方を見かけると私もうれしくなります^^

  • 2017/06/09 (Fri) 08:38
    ラティメリア #- - URL
    No title

    番人、すごいなぁ、さすがです。
    天廊も終了しそうですし、結局1号も倒せないまま終わりそう。
    番人はどこかで再登場するのかな?
    それをちょっと期待したいものです。

  • 2017/06/10 (Sat) 00:13
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ラティメリアさん

    無事なんとか討伐することができました!
    ここまで来るには大分時間が掛かりましたけどね。

    天廊も次回で終わってしまうみたいですね。
    ただ、番人自体は残るっぽいのでまだ遊べそうですよ~。

    ラストもお互い楽しみましょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する