2017/06/03のにっき 引き続き団員さんと辿異ギア&迎撃戦

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日も引き続き団員さん達と辿異ギアや迎撃戦に行ってました。
どちらも今が旬のイベントなので、今のうちやっておきたい内容なので。


まずは迎撃戦から!
20170603_団員さんと迎撃戦1
ポイント稼ぎは破戦1がおいしい感じでした。
エスピナス亜種・ベルキュロス・クアルセプスと部位破壊の多いモンスが3体もいるので、部位破壊ポイントが
かなり貰えてポイントが稼ぎやすかったです。うまく部位破壊ができると1回5000近いポイントが貰えました。

そしてポイントを稼ぎながらケオも結構連戦できました!
20170603_団員さんと迎撃戦2
以前適応撃装備を新調したときに使い切ってしまったケオの素材も、この日は1回の歌で結構な回数ケオに
行けたおかげで素材も少しずつ回復してきました。
ただ、最近は全然異形殻が出ないんですよね~。欲張ってお守りを持っていくと全く出なくなる不具合w
でもお守りを持っていくのを忘れると出たりと、相変わらずのセンサーさんの働きぶりです(´・ω・`)

まだ紹介していませんが、結構前に作った弓装備を作って以来、弓装備が更新できないので気分転換に
シミュした血気活性弓装備も素材がもう少し集まってきたら作ってみたいので、今週は行けるタイミングが
あれば団員さんと一緒に迎撃に行きたいですね~。


そして辿異ギアにも。4人で行けたので☆4を連戦!
20170603_団員さんと辿意☆4ギア
今回は弓ではなくスラアクで行ってみました。近づくのは怖いですが、スラアクならガードがあれば行けそう
だったので。
ただ、結果としては毎回1~2乙してしまいました><基本的にほとんどの攻撃は対処できるんですけど、
調子にのってつい欲張ってガードを狙ってしまいめくられたり、2回回転尻尾攻撃の出が早くて予備モーション
もわからず巻き込まれたりと言う感じでした。

やっぱり弓が安定ですねw改めて近接で行ってる団員さんのすごさを実感しました。
団員さんは片手なのにほとんどダメージを喰らわず戦っていて、私はまだまだだな~というのがよくわかりました。
でも少しずつですが剣士でも戦えるようになってきて、団内であればあまりうまく無くても練習できる環境
なので、ゆっくり練習していきたいと思います。

ギアを連戦したおかげで、欲しかった片手もようやく3段階目まで強化ができました。
20170603_ギア片手性能
ちなみに4段階目の強化先の性能はこんな感じです。属性が1200~1400くらいまで行くかな~と思って
いたんですがそこまでは伸びないようでちょっとざんねん。攻撃もすごく高いわけではなさそうです。
でも会心が20%まで伸びるのでシジルで会心を補う必要が無いので、属性シジルをまたモリモリに
すれば活躍できそうです。何より属性辿異片手は貴重なので^^


日曜日はまた夕方前からINできそうなので、塔をもう少し登ったり、極征を1回ずつ行ったりしながら
いろいろと遊べればいいな~と思ってます。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/04 (Sun) 20:49
    箱のきまぐれ #- - URL
    No title

    ああああ!!ギア片手欲しくなりました><
    ヒジキで心折れてる場合じゃないですね!
    辿異属性片手でまともなのはヴォーラしかないですもんね
    色々と・・・元気出して頑張ります!

    いつもありがとうございます!

  • 2017/06/05 (Mon) 20:57
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > きまぐれさん

    辿異ギアオルグの武器は、属性がそこまで高くはありませんでしたが、
    その分物理性能も高く、普段使いには良い性能ですよ~。
    強化は大変ですけど、少しずつ素材集めて行きましょう!
    わたしものんびりコツコツと集めていきます^^

    辿異属性片手は、あとは新しい天翔属性の片手もいい感じですよ!
    もし祭に勝てたならおすすめしたい武器です。

    いろいろ大変だとは思いますが、無理しないでくださいね。
    元気を出すのも楽ではありませんから。
    ゆっくりでも少しでも、楽しめることからやっていきましょう^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する