2017/05/31~06/02のにっき 団員さんと辿異ギア&迎撃戦に

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は新しく実装された辿異ギアオルグと迎撃戦をメインに団員さんと一緒に遊んでいました!
31日と1日はさっそく辿異ギアに行ってきました。

20170531_団員さんと辿異☆1ギア
公式の設定がでかわいい画像が出ていましたが、実際はおおきくて怖かったです。
戦ってみた感想としては、弓で戦う距離感であればそこまで怖い攻撃は無かったように感じます。
ただ、尻尾にかすっただけでも気絶してしまって倒れてしまうので注意は必要ですね。

近接でもソロで行ってみましたが、近接は弓とは一転かなり強く感じました。発達武器となった尻尾を
武器に暴れまわるのでなかなか近づけませんね><
尻尾は錨っぽい形状になってますね。氷を纏った状態でも原種と違いリーチは長くならいようですが。

連戦しているうちに団員さんも慣れてきたので少しずつ段階をあげていき、
20170531_団員さんと辿異☆2ギア
20170531_団員さんと辿異☆3ギア
20170601_団員さんと辿異☆4ギア
☆2~4にも行ってきました。☆2で強そうな溜め攻撃、☆3で2連叩きつけ攻撃、☆4で尻尾回転攻撃と
各段階で新技が追加されだんだんと強くなっていくようですね。

各段階で使ってくる、氷ブレスを地面に吐き周囲に氷のドーム?を形成する攻撃も油断すると怖いです。
ドーム内にいると強制的にスタミナが減り、スタミナがやられると耐性関係なしに大氷やられ状態となり
凍っちゃいますね。
私は凍ると強制的にエラーとなり広場に戻されました。
強制退場の攻撃とはなんと恐ろしい(||゚Д゚)

部位破壊は頭2段階と尻尾の他にも、脚とお腹も壊れますね。尻尾は発達部位だけあって壊しにくいですが
その他の部位は比較的壊しやすいので、素材集めはしやすそう。

辿異ギアは元々獣竜種のくねくねした動きが苦手で強いですが、片手とガンナー防具が欲しいので、
練習しながら素材集めを頑張っていきたいと思います!


1日のギア終了後から2日にかけては団員さんと迎撃戦にもいきました。
20170601_団員さんと迎撃戦1
20170601_団員さんと迎撃戦2
20170602_団員さんと迎撃戦
団員さん達とみんなで行けたので、5体がターゲットの属戦をメインにやっていました。
1日に配信されていた属戦4は最後が部位破壊の無いキリンですが、途中のモンスが部位破壊が多かったり
部位破壊しやすいモンスなのでポイントが稼ぎやすかったです。
なによりこれまでの迎撃戦とは違うモンス達と戦えたので飽きずに遊べました。
キリンもスラアクで初めてやってみましたが、思ったより戦いやすくて楽しかったです。

そういえば、このキリンさん、エリアに出てくるときに隣のエリアから来る感じの登場の仕方でしたが、
最後の自分の番がくるまでとなりで出番待ちしてたんでしょうか?w
なんかそう考えるとちょっとかわいいかも。

そして、迎撃戦の途中にはもちろんケオにも行っています。
20170602_団員さんとケオ
他の団員さんが弓で行ってくれたので、今回はケオもスラアクメインで戦いました。
迎撃戦のときはスラアクの練習をしていますが、真面目にケオをスラアクで戦うのも楽しいですね。
尻尾がなかなか斬れず焦りましたが、みんなで手分けして無事毎回部位破壊も出来ていていい感じでした。
ただ、残念ながらこの日は異形殻が1個も出なかったです。かなしみ(´;ω;`)


こんな感じでこの3日間は団員さんと一緒に辿異ギアに行ったり、迎撃戦に行って遊んでいました!
迎撃戦もまだまだポイントを稼ぎたいので、時間を見つけてまた皆さんと行っておきたいですね。

あとは、極征も1週間のみの配信だったり、天廊も今週までなので他のイベントも出来る範囲で
楽しんでおきたいです。


おまけ
そういえば、新しく実装されたガチャのぬいぐるみ武器かわいいですよね。
INするとさっそくかわいいもの&おしゃれ好きの団員のエムさんが、グァンぬいぐるみを装備していました!
20170601_ぬいぐるみ武器1
か、かわいい・・・w

見ていたら欲しくなっちゃったので、ひさびさにおためし小判を使って何かでないかやってみることに!
すると、
20170601_ぬいぐるみ武器2
なんとステップ1でアビぬいぐるみの生産分の素材10枚をGET!
そして、リューさんやナオさんもぬいぐるみを当てたようで、皆さん違うものがあったということで、
20170601_ぬいぐるみ武器3
皆でクエに行って、武器の音を確認しに行きました。武器の音はかわいい感じの音なんですが、
かなり小さく聞きのがしそうな音でした。
ナオさんが当てたポボルのぬいぐるみの笛の音色はそんなにかわいい感じでもなく、地味な感じでした。

せっかくみんなでクエに行ったので、
20170601_ぬいぐるみ武器4
記念撮影もさせて貰っちゃいました。どの武器もかわいいですね~♪
いい絵が撮れました!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する