装備紹介その52 ハンマー珠秘伝 辿異モンス用装備2種類(剛撃5一閃2剣神2・豪放3・逆鱗・纏雷・閃転・巧撃・溜め威力1・集中2)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回はZになって以降全く更新していなかったハンマー装備のご紹介です。
以前は私も結構ハンマーを使っていたんですが、極ノ型になかなか慣れず最近はほとんど使わなく
なってしまいました。ほかの方が使っているのを見ると、楽しそうで強いんですけどね~。

でもハンマーが向いているモンスもいるので、今後の事を考えて辿異種に行けるハンマー装備も整備
しました。他の装備作成もひと段落して余裕もできたので。


武器スロ無の装備と、武器スロを2つ使ったヒジキハンマー用装備の2種類を作ったのでまとめて紹介します。
どちらも相変わらずの逆鱗装備です。なお、スキル構成はどちらも同じです。

ではまずは武器スロ無の装備から。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX4
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX1, アース剣珠GX1, リアルオ剣珠GX4
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX4, レイレス剣珠GX3, アビ剣珠GX2
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● ヴァリエ剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
鬼穿ノ足枷GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G一閃カフSA1

防御値:2096 スロット:●15○0 火:1 水:16 雷:6 氷:16 龍:16

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,逆鱗,溜め威力UP+1,巧撃,閃転,集中+2

見た目はこんな感じ。
辿異用ハンマー装備


続いて、武器スロを2つ使った辿異ヒジキハンマー装備。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1   ●●  オリクト射珠GX1, オリクト射珠GX1
カタンテZXヘルム     (猟辿ZX) Lv7 441 ●●● オリクト射珠GX1, エギエネ剣珠GX3, リアルオ剣珠GX1
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● リアルオ剣珠GX1, アビ剣珠GX3, アビ剣珠GX2
フルフルZYアーム     (辿)   Lv7 419 ●●● アビ剣珠GX2, レウアス剣珠GX3, レイレス射珠GX1
ブランゴZFコイル     (辿)   Lv1 400 ●●● リアルオ剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
フルフルZXグリーヴ    (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  閃転強化カフSZ

防御値:2120 スロット:●17○0 火:-13 水:11 雷:4 氷:12 龍:11

辿異スキル
巧撃強化+1,耳栓強化+1,閃転強化+2,風圧強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,逆鱗,溜め威力UP+1,巧撃,閃転,集中+2

見た目はこんな感じ。
辿異用ヒジキハンマー装備


カタンテZXヘルムは今回もカタンテZYヘルムでも大丈夫です。
ヒジキハンマー装備のフルフルZXグリーブはZXまで強化しないと逆鱗が発動しなくなってしまいますので
ご注意ください。

以前ハンマーを使っていて付けたいな~と思っていたスキルをすべて付けることができました。
絶防が無くなって立ち回りは注意する必要が出てきますが、スキルはかなり付けやすくなりました。
溜め威力が2まで付けられるとよかったでんですが、私のシミュ力では1が限界でした。それでもあるのと
無いのでは結構な差なので付けられて満足です。

ハンマーはスタンシジルを付けたいので、1つは武器スロを開けています。武器スロを使っていない装備は
会心の付いた溜め移動シジルを付けて不足分の会心を補いつつ、快適性を上げています。

ヒジキハンマー装備は、ヒジキハンマー自身に高い会心が付いているので、武器スロ2個使ってます。
抜刀ダッシュもあるのであまり溜め移動シジルの必要性も無くなっているので。
閃転強化+2も付いているので、3段階目までしか強化していないヒジキハンマーでも私が持っている
装備の中では一番火力があります。

判定の長いことがある超咆哮対策に耳栓強化を付けているので、辿異種でも使いやすいです。
特にヒジキハンマー装備は風圧と振動対策もできているので、対辿異種ではいつもこちらを使ってます。
あとはヒジキハンマーの見た目が白身魚フライじゃなければ完璧だったんですが・・・w


こんな感じの装備ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/04 (Sun) 11:18
    ラティメリア #- - URL
    No title

    カタンテ率高いですね。
    前回はパピメル外装に化けちゃったし(笑)
    やっと迎撃戦できるようになったので、カタンテ狙ってみようかな。
    今回はシャッセ外装がないので安心してカタンテ狙えます(笑)
    で、haruノート参考にして装備考えてみよう。

    前回いつものクセで非表示にしちゃったね、ごめんね。

  • 2017/06/04 (Sun) 14:26
    haru #- - URL
    No title

    > ラティメリアさん

    外装も素敵なのが多いので、カタンテの素材とどちらにするか迷いますよね。

    カタンテは入手や強化が大変ですが、それに見合った性能がある優秀な防具
    ですよ~。剣士は頭と腰、ガンナーも腰が優秀です。

    私は剣士頭とガンナー腰を愛用していて、ZXまで強化したので、まずシミュする
    ときは指定してます。せっかく強化したのでw

    私の装備がご参考になるようならうれしいです^^装備考えるのも楽しいので
    いろいろ試してみましょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する