2017/05/29・30のにっき 辿異ヒジキで歌玉集め!&ヴォル頭GET!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


29日と30日の夜の歌玉ボーナスは2日とも辿異ヒジキがターゲットになっていましたね!
辿異クエは大変ですがポイント的には1000ポイント以上ボーナスが付いておいしいので団員さんと
一緒に行ってきました。
20170529_団員さんと辿異☆3ヒジキ1
29日は弓で行きました。団員さんが剣士で行ってくれたので適応装備ではない普通の弓装備です。
最近行ってませんでしたが、弓だと戦いやすく意外と戦えました。
最初の方はうっかり止血玉を忘れてワタワタしてましたがw慌てて閃光玉投げたりしてたのは内緒(*/ω\*)

弓だと背中が狙いやすいので、背中破壊を狙っていました。毎回きっちり背中も破壊できて、他の部位も
団員さんが壊してくれて毎回全部位破壊ができて素材も歌玉もおいしかったです。

30日は前日の団員さんが剣士で棘を反射しているのが楽しそうだったので、私も剣士武器で挑戦!
20170530_団員さんと辿異☆3ヒジキ2
弓だと棘が当たりにくいので比較的楽に立ち回っていましたが、剣士はそうはいきませんでした。
毎回かならず1乙してました(´;ω;`)
でも、棘を反射できて楽しかったです^^失敗は怖いですが成功すると気持ちいいです♪
その後も転倒して隙だらけなので攻撃チャンスもできますし挑戦する価値はありま。

そういえば、剣士で行くと背中が壊しにくく壊せなかったんですが、前足は両足に部位破壊判定があるので
両足を壊すと歌玉ボーナスも両方カウントされていました。なので、発達部位は壊せなかったですが歌玉
ポイント的には変わらずおいしい感じでした。


その他にも、団員さんと2人で私の辿異レウスにお付き合いいただいたりもしてました。
20170530_団員さんと辿異☆3レウス
毎日1個ずつ光逆鱗をGETすることを目標に、1日1~2戦ずつこつこつ通っています。
スラアクでも大分立ち回りに慣れてきて、ソロでも弓と同じぐらいのタイムで倒せるようになってきました。
剣士だと弓と違い弱点部位も狙いやすく、スラアクのガードチャージのタイミングも多いので戦いやすいです。
スラアクの良い練習にもなっています。

先日作った属性特効装備で行っていますが、好きな弓と似たタイムで倒せていることを考えると結構属性特効
装備も強そうな感じがしています。あくまで個人の感想ですが。


あとは、広場の方や団員さんがヴォル頭を付けているのがうらやましくなったので、ようやく生産素材のクエにも
行きました。
20170530_イベヴォルクエ
こちらも確定で5個でるので、2回行って無事生産素材をGET!
実装当時はとても大変でしたが、今は装備が強くなったおかげで楽々戦うことができました。
そしてやっぱり確定で素材が出るのはよいものです^^

20170530_ヴォル頭Get
無事完成したので、団員さんと一緒に広場でツーショットを撮っていたら、
20170530_ヴォル頭の集い?1
周りのメロウ2の皆さんもだんだんと集まってきましたw
そして最終的には
20170530_ヴォル頭の集い?2
みんなでポーズをしながら青チャでワイワイ騒いでましたw
これまでよくメロウ2で交流してくださっている方達の他にも、最近メロウ2に引っ越してきた皆さんも混ざって
ヴォル頭のプチ交流会ができて楽しかったです^^新しく来た皆さんもノリの良い方達のようで、またメロウ2が
楽しくなりそうです♪

特に打ち合わせした訳でもないですが、メロウ2の皆さんはこうやって広場で絡んでくれるので、広場でも楽しく
過ごせてます^^こういうノリも楽しくていいですよね~。


こんな感じでメンテ前ものんびり歌玉を集めたりしていました。
メンテ明けからは辿異ギアオルグや迎撃戦、極征が来ますね。また今週もやりたいことが盛りだくさんなので、
出来る範囲で楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2017/06/01 (Thu) 00:55
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/03 (Sat) 09:40
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 2017/06/01 (Thu) 00:55にコメント頂いた方

    メロウ2の皆さんはとても楽しい方達ばかりで、広場でも楽しく過ごせています!
    最近新しく引っ越してきた猟団の皆さんも広場でワイワイされている方達で
    またメロウ2が賑やかになりそうです♪

    昔のメロウ2のこんな感じの雰囲気だったんですね~。
    良いところをホームに出来たようでよかったです。

    これからも自分なりに皆さんと楽しんでいきますよ~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する