2017/05/28のにっき 天廊はじめました!&フレさんとクエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はメンテ明けから配信されている天廊にようやく着手できました。
古宝品集めや番人をやりたかったので、ようやく遊ぶ時間が取れました!

20170528_天廊開始
この日までまったく天廊をやっていなかったので、ひさびさにスタート地点を見ることができました。
おじいちゃんは変わらずここに居るんですね~。
おじいちゃんに挨拶をしていざ古宝品集めのために天廊に出発!

とりあえず1区を10階、2区を10階登って番人戦へ!
2区番人は毎回ソロで挑戦していますが、いまだに絶防が無くなってからは勝ててないのでこの日こそ勝とうと
1区でウォーミングアップをして2区に行きました。

20170528_1区番人ソロ
1区はさすがに大分慣れてきているので無事時間に余裕を持って討伐成功です。
といいつつも2回ほど乙っていますが><
今回2区番人用に装備を新調してみたんですが、火力的にはかなり手ごたえを感じました。
シャガルも組み込んだので、番人までの道のりもスムーズに進めるようになりました。

そして、番人の感覚を思い出したところで2区番人へ。
20170528_2区番人ソロ1
覚醒までのタイムはかなり良いタイムです。今回もやはり緊張していてここまでに2回ほど乙ってますが
それでも11分台で覚醒まで行けていました。このまま順調に戦えば討伐も見えるペース!

だったんですが、
20170528_2区番人ソロ2
途中まではいい感じで戦っていたのに、終盤は焦りもまざって結局こんな感じです(´・ω・`)
残り時間1分きってからの乙したときの絶望感・・・w
20170528_2区番人ソロ3
もちろんこのままクエスト失敗となりました。ざんねん(´・ω・`)
そして、途中まではかなりいい感じだったのでかなり悔しい!

今回は装備を更新して立ち回りを見直したおかげで今までで一番倒せる感じがしました!
あきらめずに毎回こつこつ挑戦してきた成果が出てきた気がします^^
まだ天廊は1週間配信されているので、また時間を作って2区番人に挑戦して次こそ倒せるよう頑張ってみたいと
思います。
それまで、過去の弓使い様たちの動画を見て立ち回りの復習も忘れずにして万全の態勢で臨めるように
しておきたいです^^


番人の後ものんびり天廊に登った結果、
20170528_古宝品
ひとまず小箱も無事集めることができました!これであとは本当にのんびり楽しみながら天廊に登れそうです^^


あとは、夜にはフレの魚の化石さんが遊びに来てくれました!
20170528_フレさんが遊びに1
ちょうどお風呂上りに席の戻った瞬間に個チャを頂いたので、少しお待ちいただいて、2人で楽しくおしゃべり。

しばらくおしゃべりした後は、
20170528_フレさんが遊びに2
私がブログに使っているのを載せたのをきっかけに作って下さったという辿異ドドブランゴの弓を装備してきてくださったので
2人でお揃いの武器でヴォルイベクエに行ってきました!
なんか私のブログがきっかけになったと聞くとうれしくなります♪
20170528_フレさんが遊びに3
あまりお時間の無い中遊びに来てくださったようですが、無事2回行けて強化に必要な素材が集まったようで
よかったです。それぞれ2手に分かれて上手い感じで戦えたのでスムーズに倒せました。
弓PTでクエに行けるとやっぱり楽しいですね。クエは2回でしたがとても楽しく遊べました!

20170528_フレさんが遊びに4
またお時間あればぜひお気軽に遊びに来てください!また時間作って遊びましょ~。
私も時間ができたらまた遊びにいきます!


その他にも、新しく団員さんが入団してくださったりと、
20170528_新しい団員さん
この日は天廊に登りながらフレさんと遊んだり、新入団の団員さんが来てくれたりと
交流もたくさんできて楽しい1日でした。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2017/05/30 (Tue) 08:13
    魚の化石・カッコカリ #- - URL
    No title

    先日は突然のおじゃまでごめんなさい&お世話になりました。
    あまり時間がないなか、ご一緒してステキなものも魅せて・見せていただけて楽しかったです^^
    いつも拍手コメでひっそりしていたけど、今日は表のほうにコメの足跡を残して起きますね。
    。o。
    ○ ぺちょ

  • 2017/05/31 (Wed) 00:11
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    この日は遊びにきてくれてうれしかったです!
    ありがとうございます。ちょうど戻ってきたタイミングでご一緒できてよかったです^^
    一緒に弓で遊べて楽しかったです。

    拍手コメもいつも読ませてもらってますよ~。
    どんな形でもとてもうれしいです!

    また魚の化石さんの良いように遊びにきてもらえればと思います^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する