2017/05/24~26のにっき 歌玉集めを兼ねてイベクエや辿異クエに!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


メンテ明けからは歌姫狩衛戦が始まりましたね。なので歌玉ボーナスを利用して歌玉を集めながらイベントや
辿異クエで遊んでいました!
今回は極征と重なっていないのが個人的にはちょっと残念(´・ω・`)
いつもここで1つくらいは極征をLv200までやれるので助かってたんですよね~w


24日の夜はイベントで作れる対辿異ギアオルグ向けの武器が作れるクエに登場するモンスがボーナス
の対象になっているようでした。
なので団員さんからお誘い頂いた、ランスを作れるヴォルガノス亜種のクエに。
20170524_団員さんと辿異武器イベクエ
ヴォルガノス亜種の弾肉質はけっこうのっぺりした感じですが、首や腹に通りやすいので辿異祭弓の
溜め4貫通を頭から通す感じでやっていました。頭とヒレ破壊がサブにありますが、その部位破壊もしやすくて
いい感じでした。

モンスターがボーナス対象になるときはあまりボーナスでもらえる歌玉の数が多くない印象でしたが、この日の
ボーナスは約460と結構おいしい数値設定でした。

今回のイベントクエは2回行けば武器が1つ作れるだけの素材が手に入り、作れる武器はどれもコスパに優れた
武器でいいですよね。今回の武器にはすべて耐震強化が付いているのでギアは耐震が必要な感じなんでしょうか?

歌玉も稼ぎつつ優秀な武器の素材も手に入ってお得でした!


25日と26日は辿異モンスの☆1や☆2のクエがボーナス対象でした。クエ指定だったのでボーナスも約1000も
貰えました。
25日は、辿異ドドのスラアクが欲しくなってきたので、団員さんをお誘いして辿異☆2ドドのクエに。
20170525_団員さんと辿異☆2ドド
☆2ぐらいだと連戦するにもまだ戦いやすく、うまくお守りや団豚の報酬術が発動すればそれなりにレア素材も
手に入り素材もおいしいクエでした。
とはいっても油断すると氷漬けにされて何度も乙っていましたがw

辿異ドドは最近戦ってなかったので少し動きを忘れていたり、氷耐性ご飯を忘れたりと出だしは大変でしたが
連戦するうちに慣れて、団料理で氷耐性ご飯も作ったので後半は団員さんとワイワイ連戦できました^^

そして欲しかった昂髭もそれなりに手に入って、歌玉もかなり集められてよかったです。

26日は辿異レウスの募集を団員さんから頂いたので参加。前日と同じ黄色の祈珠で変える手間もなく、
辿異祭片手の最終強化のために光逆鱗も欲しかったので。
20170526_団員さんと辿異☆2レウス
辿異レウスはスラアクだとかなり戦いやすくなってきたので、スラアクの練習もしています。
空中に浮いてどか~んと周囲に火を爆発する攻撃や、打ち上げからの爆発攻撃のタイミングがすこし遅めで
回避が苦手なんですよね。でもスラアクだとガードできますし、ガード時間に多少の猶予があるのでうっかり
ちょっと早めに出してもガードできるので、回避するより安定してます。

こちらも☆2クエだったので、お守りを持ち込むと光逆鱗を手に入れることができました。
30個まではまだまだ先は長いのでのんびり集めて行こうと思います。


あと、ヴォル頭の外装実装を記念して配信されている防具の生産・強化が手に入りやすいクエにも
団員さんとご一緒してきました。
20170525_団員さんとヴォル頭イベクエ
実装された当初は基本報酬で2~3%とかで素材が出る感じでしたし、装備も今ほど充実していなかったので
集めるのをあきらめてましたが、今回のクエだと素材が確定ででますね。
HR帯とG級それぞれ2回ずつ行くことで防具生産とG級への強化に必要な素材が揃います。
普通に集めるのは無理なので、外装はあきらめようと思ってましたがこれなら大丈夫そうです。

この日はG級のガンナー防具強化素材のクエに。通常のヴォルは昔から拡散で貼りついて脚狙い
でやってました。離れると這いずりが怖くて><
今回は水も通るので辿異ザザミ弓の溜め4拡散で行きました。でもせっかく拡散なら先日作った
辿異ヒジキ弓で行けばよかったな~と後から後悔してましたw


その他にも団員さんとクエに行っていないときは、ソロで毎日こつこつG級クシャに通っていました。
20170524_ソロPTでGクシャ
G級古龍は今でもタフでかなり攻撃も強いですね。実装当初も苦労した記憶が。
それでもZになってから装備も強くなったので、早ければギリギリ0分針で倒せることもありました!

スラアクの属性特効装備を考えていたら、クシャのGX3珠が3個必要になったんですが、コモン素材の
在庫がほとんどなかったので、数日かけて毎日こつこつ素材を集めてました。
コモン素材は必要数が多いので小分けにして集めると気が楽になります^^

そして、素材も無事集まって
20170526_属性特効スラアク装備完成
こんなスキル構成の属性特効装備が完成しました!剛3閃3ですし、属性がどこまで強いかはまだわかりません
がしばらく使ってみたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する