2017/05/22・23のにっき 勝ち組クエで素材確保!&フレさんや団員さんと極みクエ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は、せっかく勝ち組になれたので勝ちクエで素材を確保したり、フレさんや団員さんと極みクエに
行って遊んでいました。

まずは勝ち組クエは防具素材や武器素材で在庫を確保したい素材をいろんなブロガーさんのブログで
調べて集めに行きました。

防具はノルック、トルポダの素材が5個を切っていたので集めに行きました。
20170522_勝ちクエで素材集め1
ノルックは属撃装備でよく使うのでいつの間にか在庫が減っていました。
お相手は上位レイアでした。上位クエだとサクサク連戦できてよいですね~。樹海だとBCのすぐ隣にレイアが
いるので移動も楽でお守り無でも10個分の素材確保があっという間でした。

トルポダのクエにも行きました。こちらのクエはマアデン・カバリバ・ヴァリエなどその他の素材も一緒に手に入る
クエにリニューアルされてました。
20170523_勝ちクエで素材集め2
お相手は上位キリンさん。
キリンはG級と戦って以来あまりいってませんがなんだか小さく見えました。G級は大きい個体が多かった?
気のせいかもしれませんがw
こちらも決戦場なので移動が楽ちん。しかも1回でいろんな素材が一変に手に入るのでいいですね。
カバリバやマアデンも少し数が減っていたので同時に集められていい感じでした。

あとは、辿異武器の素材が手に入る辿異カニのクエに!
20170523_勝ちクエで素材集め3
以前実装された龍属性のスラアクが作れる素材が手に入るので行っておきました。
強化には辿異エスピの素材を使うみたいですね。強化は大変でしょうけど属性スラアクも強そうなので
のんびり強化していけたらな~なんて思っています。


そして、22日はこすもすさんが遊びに来てくれたので一緒に極みわんこの練習に行きました。
20170522_こすもすさんと極みわんこ練習1
一緒に極みわんこを倒した団員さんにも協力してもらって挑戦!こすもすさんは火事場で立ち回っていました。
すごい!私は相変わらずの非火事場で毒攻めでした。
練習していると1回目の二フラムは討伐ペースで到達することも多くなり、1回目のマストは頻繁に見れるように
なりました!しかし、今回の練習では
20170522_こすもすさんと極みわんこ練習2
残念ながら討伐とはなりませんでした>< 
今回戦ってみて思ったのは、やっぱり私の火力が低いことを痛感しました。非不退・非火事場では甘いようです。
前回勝てたのも、祈歌であったり、団員さんの不退の力をお借りできたおかげです。
私はまだまだうまく無いのでいつか私も火事場で挑戦できるよう、もっとスラアクを使いこなせるようにしたいです!

20170522_こすもすさんと極みわんこ練習3
でも極みクエは楽しいですね!当初は1時間練習しましょう!とこすもすさんとお話してましたが、気づいたら2時間
以上連戦してました^^勝てなくてくやしかったですが、楽しめたので満足です!
こすもすさん、私でよければ練習にお付き合いさせて頂きますので、ぜひお声掛けください!
またそれ以外のクエでものんびり遊びましょ~^^


23日は団員さんと一緒に極みグァンにも行きました。外装券を先日メロウ2のフレさんと行ったとき2個手に
入りましたが、もう少し欲しかったのと、団員さんと行きたかったので。
20170523_団員さんと極みグァン
団員さん達とみんなで行けば毎回安定して倒すことができました!皆さんさすがですね。
グァンは六華が有効なので狙っていくんですが、なせか私が放つ六華はグァンに華麗に回避されたり、
グァンではなく団員さんに当たったりしてました(´・ω・`)くやしいw

1時間ほど連戦させて頂き、無事ご一緒した団員さん達は外装が入手できたようでよかったです♪
ちなみに私は1個もでませんでした(´・ω・`)また次回を楽しみにしておきます!
それに出なくてもその他の素材がかなりおいしいので良しとしますw難関クエ系の防具の強化素材1部位分は
うれしいです。特に竜尾や袋系はなかなか集めにくいので。


メンテ明けからは程よくイベントやローテイベントが来ているので、またのんびり楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する