2017/05/20・21のにっき 団員さんと素材集めしたり、メロウ2のフレさん達と極みグァン行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は団員さんと無双クエや辿異クエで素材集めしたり、メロウ2のフレさん達と極みグァンに行ったりして
遊んでいました!


まずは団員さん極みナルガの弱い方に!
20170520_団員さんと弱みナルガ
装備をいろいろ作っていたら、極みナルガの素材で作れるイベント防具が優秀で足りなくなってきてしまったので
団員さんをお誘いして行ってきました。

極みナルガは動きが早いのでひさびさにやったらボコボコにされました><でも慣れてきたスラアクのおかげも
あって、何戦かするとまだ乙りますが何とか倒すことができました。動きがはやくてカメラが追いつきませんw

大技の瞬間移動からのダイソンかまいたち攻撃も避け方がまったくわからず毎回来ないことをお祈りしながら
戦ってます(-人-)
いつかナルガも団員さん達と倒せるようになりたいですね。極みジンオウガも最初は同じ感じでしたし
そのうち練習して挑戦してみたいな~とひそかに思ってます。
まずは弱い方である程度立ち回りを勉強しないとですが。


あとは、極みグァンにも行きました。日曜日に行ったんですが、この日はあまり団員さんがいらっしゃらなかったので
2人で挑戦!
20170521_団員さんと極みグァン
2人でも無事なんとか討伐成功です!結構大変でしたが、だからこそ勝てるとうれしいです!
どんなクエでも団員さんと一緒に楽しく戦って勝てるとうれしいです。
他のモンスもこれくらいの強さだともう少し気軽に挑戦できるんですけどね~w

前回挑戦したときは大咆哮に悩まされていたので、新しく装着装備をリニューアル!巧撃はなくなりましたが
武器スロとカフを使わずに組めたので、攻撃と会心の高いシジルを付けた黒ミラ弓と耳栓強化シジルを付けて
快適に戦えました。シジルも3つ付けられたので、巧撃が無くてもある程度追いつける火力になりました。


辿異クエは祭片手用の逆鱗を求めて辿異レウスに!
20170521_団員さんと辿異レウス
水属性が良く通るのでさっそく作ったスラアクの試し切りも。属性シジルをたくさんつけたので、現在属性特効
の付いたスラアク装備を作成中です。
使ってみた感想としては切れ味が長くはありませんが、普段使いであれば研ぐ隙もそれなりにあるので
個人的には問題無さそうでした。強さもクエ時間が伸びることもなかったので十分でした!


その他にも、日曜夜はメロウ2つながりのフレさん達と先日の交流会を機におしゃべりできる感じになったので
おしゃべり!するとクエにご一緒できる流れに^^
20170521_メロウ2の皆さんと極みグァン1
ちょうどお1人の方が極みグァンに行っているとのことだったのでみんなで行ってきました!
もちろん私は新調した弓装備で!
20170521_メロウ2の皆さんと極みグァン2
途中、当然のように乙りつつも連戦させて頂いたおかげで、
20170521_メロウ2の皆さんと極みグァン3
なんとか外装もGETできました。たとえ手に入らなくても素材がかなりおいしいのがいいですよね。
そしてSSを撮ったラスト1戦ではなんとクエに参加した4人全員に外装券が出ました♪
20170521_メロウ2の皆さんと極みグァン4
みんなで喜びあってましたw
ご一緒してくださった皆様、連戦ありがとうございます!またぜひ遊びましょう!楽しかったです~^^


メンテまであと2日。今週は比較的のんびりできて自由に遊べる良い週なので、引き続き素材集めなどして
遊びたいな~と思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する