装備紹介その50 スラアク珠秘伝 ヒジキ斧用巧流・閃転強化+2装備(シエロZP・メラルーZP使用・武器スロ3個使用:剛撃5一閃2剣神2・豪放3・逆鱗・纏雷・閃転・巧撃・雌伏・要塞2・集中2)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

※2017/06/01追記 タイトル修正しました。一閃の値が誤っていました。期待してこのペーシを開いた方が
いらっしゃいましたら申し訳ございません。

今回はかなりひさびさのスラアク装備の紹介です。
最後にスラアクを紹介したのはZになる前の天ノ型用だったのでだいぶ前ですね。

最近またスラアクを使い始め極ノ型でも大分立ち回れるようになったのでこのところスラアク装備を整えてます。
なので自分用に作った装備をまとめがてら紹介させて頂きます。ブログに載せると自分用に良い整理になるので。

今回はヒジキスラアク用の閃転強化+2装備となります。
私としてはかなり珍しく課金防具を使ってます。過去におためし小判で当たったものが残っていたので。

それでは装備の詳細やスキルを。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4
シエロZPヘッド      (ガZP)  Lv1 356 ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, オリクト射珠GX1
ナルガGXメイル      (遷GX)  Lv7 419 ●●● オリクト射珠GX1, フラン射珠GX1, エギエネ剣珠GX4
レウスZYアーム      (辿)   Lv7 419 ●●● 雅深剣珠GX4, 司銀剣珠GX1, ペルセ剣珠GX1
ディオスZPコイル     (特ZP)  Lv1 398 ●●● レイレス剣珠GX3, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
メラルーZPグリーヴ    (ガZP)  Lv1 398 ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Sスロット2                 ◆◆  G巧流カフSB1

防御値:2012 スロット:●18○0 火:2 水:7 雷:-6 氷:5 龍:5

辿異スキル
耳栓強化+1,閃転強化+2,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3,逆鱗,巧撃,巧流,閃転,雌伏,要塞+2,集中+2

見た目はこんな感じ
辿異用ヒジキスラアク装備


ヒジキスラアクは閃転強化前提の攻撃力ですが、閃転強化+2を付ければ会心が60%もあるので、倍率が約70も
あがりかなり強力なスラアクとなります。
会心が高いので、見切りをきったスキル構成にできるのも付けたいスキルがいっぱいあるので助かります。

初めてスラアク装備を載せますし、最近使い始めたにわかスラアク使いなのでスキルに欠けがあるかもですが
その点はあらかじめご了承ください。あと、剣士装備全般に言えますが、火事場なんでできる腕前は無いので
逆鱗装備となります。

ヒジキスラアクは見た目も良く性能もすばらしいですが、唯一切れ味の空ゲージが短いのが難点。
なので、巧流を付けてみました。

使った感じでは巧流のおかげで切れ味が維持しやすく、ほとんど回避をしないような場合や、回避無しで
連続攻撃した場合を除き、特に切れ味が落ちることもなく使いやすいです。
スロットを全部使っているので、ガードシジルが付けられず、ガード強化もないのでガードの削りなどは
すこし不安ですが、私が普段使う分には特に気になりませんでした。

ガチャ防具のシエロとメラルーはおためし小判で実は素材を持っていたので使ってみました。
課金防具を使わない謎のポリシーは弓に対してだけなのでw

こんな装備ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する