2017/05/17~19のにっき 第109回狩人祭の結果!&団員さんとのんびりクエに

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


第109回の狩人祭が終了しましたね。今回は結構接戦でしたが結果は
20170518_第109回狩人祭結果
紅組の勝利でした!参加された皆様お疲れ様です。
私たちも今回は紅組だったので無事勝ち組に!2回連続の勝ち組はうれしいですね~。
今回追加された祭り武器は待望の属性片手に最近好きなスラアクと作りたい武器が2個もあったので、
無事勝ててよかったです。

ちなみに私たちの猟団は紅組の中で77位でした。7が並んでなんか運が良さそうな感じの順位です^^
今回も入魂してくださった団員の皆さんありがとうございます。ノルマはありませんが、たくさん入魂して
頂けてうれしいです。また、入魂数は少なくても同じイベントを楽しんで頂けたのならうれしいです。
特に入魂数は誰も気にしませんので!

勝ち組になれたのでさっそく勝ち組クエにも行きました!
まずはもちろん新しい武器の生産できる辿異エスピナスのクエに。
20170518_勝ち組クエ1
討伐まで必要が無いので楽でいいです。でもクエ途中に突然メイン達成のテロップが流れるのでなんだか
消化不良な感じに感じてしまいます。せっかくここまで戦ったら最後まで戦ってもよさそうな感じなので。

5回で1個分の武器素材が集まるので、いろんな団員さんとクエをご一緒頂き片手とスラアク分の素材を
無事手に入れることができました。


あとは、紋章が貰えるクエにも行っています。せっかく生産素材があっても生産に必要な紋章が少ないと
防具が作れないので。過去にそれで防具が作れずもんもんとしたこともw
20170518_勝ち組クエ2
紋章の手に入れやすいクエが今回からまた新しいクエになっていますね。
以前はベルキュロスで集めていましたが、前回から無くなり前回は魂草も集められるクックに行った気がします。

新しいクエはG級ゲリョスが相手で、クエに参加に熱気を10個使いますが、紋章も10個手に入りより集めやすく
なってますね。貰えるクエ報酬で貰えるGzやGRPも多く良いクエが追加されました!

その他祭り防具も集めておきたいんですが、クエが増えているのといろいろ統合されているのでまたわからなくw
他のブロガー様たちがまとめているようなので、そちらを拝見して集めて行こうと思います。
私も自分用に時間があったらまとめておこうかな?


今週はまたローテイベントが無く、無双クエや四方が来ていますがそこまで忙しい週ではないのでその他は
団員さん達とのんびりクエに行っていました。

まずは鬼伝の外装を取りに白ミルへ!
20170517_団員さんと白ミル1
上手な団員さんとご一緒できたので、スラアクでも挑戦!このSSで1乙しているのはもちろん私です。
そしてその後にはまたハットトリックをかましてしまい、
20170517_団員さんと白ミル2
いつものです(´;ω;`) やっぱりまだこういった難関クエは弓が無難ですね。最近スラアクが楽しくなって
使える気がしてきたのですが、調子に乗ってはいけません><

20170517_団員さんと白ミル3
弓で行けばそこまで危なげもなく無事勝利です!
外装も何個か手に入れることができ、ご一緒した団員さんも無事外装を手に入れることができたようで
よかったです。


そして辿異クエで素材集めも。
まずは団員さんが募集していた辿異アクラに。
20170519_団員さんと辿異アクラ
最近嵌っているスラアクですが、私はガードシジルなんて高級な代物を持っていないので、ガード強化の
付いた辿異アクラの脚装備を愛用中。そしていろいろ装備をシミュっているとZYからZXへ強化が必要に
なったので、ちょうど募集していたクエに参加させてもらいました。

☆3ですが皆さん慣れてきて装備も強い方ばかりなので0分針で全破壊しつつクリアできることもあり
サクサク連戦できました。なので麻痺袋求めて☆4に行っても安定して倒せてました。

18・19日と2日ご一緒したんですが、残念ながら麻痺袋の収穫はゼロ(´・ω・`)
悔しいですが急ぎではないので、焦らず集めて行きたいと思います。
出ない日はあきらめることも大事ですw

そして、新しい祭の辿異片手とスラアクには辿異レウスの素材を使うのでレウスにも!
20170519_団員さんと辿異レウス
レウスは弓だとどうも安定しないので、スラアクの練習も兼ねてスラアクで!
苦手だった周囲への爆発攻撃や飛び降り攻撃もガードができるおかげで安定して戦えました。
ガードする機会も多いのでスラアクと相性もよさそうです。

アクラと違いこちらは結構いいペースで光逆鱗が出てくれています。
片手とスラアクの両方とも欲しいので、光逆鱗が60枚必要な感じなので頑張って集めたいと思います。


団員さん達とたくさん辿異レウスに行けたのでとりあえず片手とスラアクを強化してみました!
20170519_辿異片手作成
20170519_辿異スラアク作成
武器1つ分はすぐに光逆鱗が集まりました。報酬3倍の時に集めた残りが20個ほどあったので。
その他の素材はたくさん集まっていたので片手とスラアクの両方とも3段階目まで強化しておきました。
メンテ前に集めたGzが一気になくなりましたがw

今回の祭武器も生産時から比較的よい切れ味なので、最終強化でも空ゲージが伸びない使用なんですね。
どちらも最終強化して属性シジルを盛ればかなり強くなりそうなので頑張って両方手に入れたいと思います。

最初どちらを最終強化するかは、いろいろ悩んだ結果スラアクにしてみました。辿異レウスで実戦でも
すぐ活躍してくれそうなので。


週末はまた無双クエに行ったり、スラアクの装備を考えたのでそのための素材集めをしながら
楽しみたいと思います!そういえば最近作った装備もブログにまとめおきたの忘れてましたw
時間見つけて自分用にまとめておかないと!


そういえば、次回のメンテまでひっそり団員さんの募集を再開しております。
もしご興味ありましたら個チャやメールで私haruまでご連絡くださいませ。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する