2017/05/15・16のにっき のんびり辿異種で素材を集めつつ入魂!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間はシクレが回ってこなかったので、団員さんと一緒に辿異種で素材集めをしながら入魂したり、
引き続きブーストを入れてGz稼ぎをしていました。

15日はまずはブーストを使ったGz稼ぎから。
前日は1週ログインのブーストでしたが、この日は2週ログインのブーストを発動!私はほぼ毎週INしているので
このあたりのログインボーナスはきっちり貰えるので。
20170515_ソロでGz稼ぎ1
最初は前日から引き続き戦いやすかったスラアクで。しかし、すっかりスラアクをよく使うようになりました。
慣れてくると咄嗟のガードが便利なのと、光剣モードの爽快感が楽しく使いやすいです。
元々天ノ型が好きでスラアクの秘伝を作成したこともあり、最初の天ノ型の立ち回りも個人的には使いやすく、
練習のおかげで良い剣士武器を手に入れることができました!

そんな感じでもやっぱり弓好きなので、適応撃弓装備も更新してのでひさびさに弓でも行ってみました。
20170515_ソロでGz稼ぎ2
弓の方が楽で早い!wなんだかんだ言って私はやっぱり一番弓が使いやすいんだな~と思いました。
こんな感じで遊んでいたら100万を切っていたGzもかなり集まり、ポルタカード桜もたくさん手に入ったので
またしばらくは装備作成を楽しめそうです。


そして、Gz稼ぎ以外は2日に亘って団員さんと辿異クエに行って素材集め。皆さん準レア素材集めがメインのようで
大体は☆3クエでした。たしかに☆3クエが素材の出やすさとモンスのタフさを考えると精神衛生上優しい気がします。
20170515_団員さんと辿異エスピ
20170515_団員さんと辿異ティガ
20170516_団員さんと辿異ドド
20170516_団員さんと辿異アクラ
辿異エスピナス・ティガレックス・ドドブランゴ・アクラヴァシムに行ってきました。どのモンスも素材が少なかった
こともありご一緒できてよかったです。

特にティガレックスは☆3は初見でしたwそういえばディガは弓関連でこの時点ではあまり用事がなかったので
狩衛戦などで☆1に行ったり、たまに☆2に行ったきりでした。☆3だた回転攻撃が2回になっていて怖いですね><
でも弓で戦ってみると立ち回りやすかったので助かりました。適応撃装備だと尻尾斬りのお手伝いもできて
相性は良さそうでした。今後素材が必要になったら本格的に通ってみようと思います!

シクレ中はよい練習の機会なので意識的に弓以外の武器を使っていますが、弓が使いたい気持ちが溜まっていきます。
なので辿異種では弓を使って遊んでました。辿異種で弓を使って連戦したので弓を使いたい欲をしっかり解消しました!
そもそも辿異種は強いので弓以外でなかなか行く勇気が無いだけですけどねw

こんな感じでメンテ前の2日間はのんびり遊んでいました。ただ今回の入魂祭りは日曜朝シクレがとてもおいしい
クエだったり、99魂クエをHR帯で2時間回してがっつり稼げたおかげで、
20170516_第109回狩人祭入魂数
ものすごくたくさん入魂できました!今回は土日両方ともお昼にシクレに行けたのも大きかったです。
G級クエのときは、ご一緒してくださった団員の皆さんもありがとうございます。ソロだったらここまで頑張れないので。
やっぱり団員さんとワイワイやれると楽しいですし、皆さんにたくさんポイント貰って欲しいと思うと頑張れます^^


メンテ明けからはまた無双クエが来ますね。おいしい四方クエなども来ますがローテイベントがお休みなので
好きに遊べそうです。いろいろありますが今後ものんびり私らしく楽しみを見つけながら楽しく遊んで行きたい
と思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20170515_おまけ
おわかりいただけるでしょうか。連戦中ご一緒してたアヒルちゃんの後頭部に浮かび上がるエミールフェイク。
こわい(||゚Д゚)

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/18 (Thu) 11:03
    魚の化石 #- - URL
    No title

    REPLAY
    「おかわりいただけないでしょうか・・」

    エミ顔、怖い(><。)


    それにしてもすごい入魂数。
    おはようからおやすみまでされていたようですけど、無理して身体壊さないようにです。。

  • 2017/05/19 (Fri) 00:08
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    おかわりとおわかり一瞬見間違えますよねw
    エミ顔はこうやってみると怖いです。ついそういう瞬間がみれたのでSSをとっておきました。

    入魂は今回たまたまおいしいシクレに当たったおかげです。
    日曜日は3回ともシクレに参加できたのも大きいですね。

    いつもご心配してくださりうれしいです。
    無理は禁物ですからね。今週はのんびりしようと思います^^

  • 2017/05/19 (Fri) 12:42
    rura #- - URL
    No title

    見事な心霊SSですね(*´∀`*)

    エミールは薄ら笑ってて怖いけど
    もしかしたらアヒルちゃんのモフモフに入れて
    嬉しいよ~の笑顔なのかもしれませんね(*´ω`*)

    ブーストずっと使ってないなぁ…
    時間いっぱい消費できないともったいない
    と思って使わずいたら 結局なかなか時間取れず…
    逆にもったいない感じになってしまってます(*´∀`*;)

  • 2017/05/20 (Sat) 16:55
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ruraさん

    いい感じにSSが撮れました♪
    アヒルちゃんのもふもふに入れたら本当に気持ちよさそうですよね。
    自然と笑顔になっちゃいそうです^^
    でもそうだとしてもこの笑顔はちょっとこわいw

    1週目や2週目は比較的手に入れやすいので結構気軽に使ってます。
    発動しても結局ほとんど使いきれないことがほとんどですけどね。

    私も以前はruraさんと同じ感じで、なかなか使わないで逆にもったいない感じに
    なってましたが、団員さんにもったいない!と言われて最近は使うように
    心がけてます。

    ruraさんもお忙しい時期が過ぎたらまたぜひゆったりおしゃべりしたりクエに行ったり
    しましょうね~^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する