2017/05/14のにっき 日曜のシクレ皆勤賞!&素材集めも少し

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


日曜日は恒例の朝シクレから始まり夜シクレまでシクレに参加することができました!
お昼のシクレは用事を終わらせてからだったので途中からでしたが。
あとは団員さんと素材集めをしたり、ブーストを入れてGz稼ぎなんかもしていました。


まずは日曜の朝シクレから!
この日の朝シクレは、「熱帯の牙獣」 ゴゴモア1頭の狩猟 94+5魂
20170514_日曜朝シクレ
あのおいしいシクレが今回もやってきましたね!移動も少なくてG級装備でうまく攻撃すれば数発で
倒せるのでかなりの回転率で回せるウマシクレでした。
ただ、1回のクエ時間が短いせいもあって、ものすごく時間が経つのが長く感じましたw

普通にやっていると眠くなってしまうので、時折団チャで団員さんとおしゃべりしつつ、あとはいかに早く倒せるか!
という一人遊びをしていました。
いろいろやっていると最初の発覚行動中に攻撃をしてしまうと、そのままほぼ間髪入れずに怒りモーションに
なってしまって少し時間が掛かってしまうことに気づきました。
発覚行動や怒りモーション中はいくら攻撃しても倒せないみたいなので。

なので、発覚行動が終わって地面に降りてくるときをまって、軸合わせした瞬間ぐらいに攻撃してみると見事
1発で倒せました。でも意外とタイミングが難しく、1発を狙って戦うのはおもしろかったです^^
装備は装着猛進消特装備と1撃の瞬間火力は一番出る装備でやってました。

途中ネットサーフィンなんかもしながらも2時間連戦すると、魂玉無でも5000魂以上稼ぐことができました!
前日の昼シクレもかなり稼げて今回もたくさん入魂数が稼げています。


朝シクレ後は一旦落ちて2度寝&リアルの生活のもろもろを終わらせるとちょうど14時過ぎ。
時間も取れたので再度昼シクレをやりたくてIN。
昼シクレは、「天穹を総べる火竜」  リオレウス1頭の狩猟  42+7魂
20170514_昼シクレ
最初は少しソロでやったあと、INしていた団員さんもシクレに行っている感じだったのでお誘いして途中からは
2人で連戦していました。
団員さんのフランシスカがかっこよかったですね~。私はネカフェにほとんど行かないので憧れの武器です。

レウス系はハンマーの練習にちょうど良いのでハンマーで行っていました。フランシスカはスタンビン&麻痺付き
なので2人で麻痺&スタンのコンボで完封できちゃうこともありました。完封できるとなんかすごい達成感が
あって気持ちいいですよね。

ホルクのキケンのおかげでレウスのいるエリアからクエ開始も多く、魂玉を持ち込めば結構入魂数も稼げました。


そして夜シクレ前早目に戻ることができたのでブーストを入れてGz稼ぎもちょこっと。
20170514_逆襲ハルド
最初はハンマーの練習をしていたんですが、この前行ったときはたまたまうまく立ち回れただけのようでこの日
は大苦戦>< シクレ中にハンマーのコツをすこし取り戻したと思ったんですが、気のせいだったようですw

そういえばローテ武器のロウスラアクもたしかスタンビンで属性的にもハルドと相性よかったので作って挑戦
してみると、あっさり倒せました。やっぱりスラアクは相性がいいのかも?wパト子とラスタが麻痺らせている間に
属性大解放を当ててそのあと少し頭を攻撃しているときちんとスタンも取れて楽しかったです。
Gz稼ぎ中に高額なロウ武器を作ってGzを減らしたような気がしますが、きっと気のせいですw

Gz稼ぎをしていると、団員さんから辿異アクラのお誘いがあったのでそちらにも参加。
20170514_団員さんと辿異アクラ
アクラはもちろん適応撃弓装備の出番です!そういえば適応撃装備を新調してから行ってなかったので
良い試し撃ちに機会になりました。やっぱり猛進が付くとスタミナ管理も楽になっていいですね。
ご一緒した団員さん達がお上手だったので、尻尾を斬りつつ☆3でも0分針で倒せちゃうこともありました。
残念ながら麻痺袋は出なかったので、またお誘いがあったら参加しておきたいですね。
剣士防具もアクラ防具をよく使うので強化用に素材を確保しておきたいので。


そんな感じでクエに行っていると夜シクレの時間になったので、この日ラストのシクレに!
夜シクレは「氷塵の舞う古塔」 デュラガウア1頭の狩猟 52+8魂
20170514_夜シクレ
ハルドで残念な感じだったので、デュラも練習のためハンマーで。ハンターの火力が上がったのでスタンを
取る前に倒しちゃうことが多かったですね。そもそも私が頭に攻撃が当たっていないのもありますがw
でも連戦中何度かスタンを取れたので満足できました!やはり普通のモンスは頭が小さいのでしっかり
狙う精度が必要ですね。
朝早起きしましたし、十分入魂もできてので、早めに切り上げて寝ようと思っていたんですが、団員さんと入れ
替わり遊んでいたらついつい楽しくて結局0時までやってしまいましたw
月曜からちょと眠気まなこでしたwでも気分はリフレッシュしたのでなんとかなりました。


こんな感じでシクレにたくさん行けてたくさん入魂できて楽しく遊べました。入魂は十分できたので、メンテまでは
すこしのんびり遊びつつ、もしシクレが回ってきたら無理のない程度で遊ぼうと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/17 (Wed) 15:03
    魚の化石 #- - URL
    No title

    入魂お疲れ様でした☆ミ
    と、団は違えど、同じ時間同じゲームを楽しむ方へ労いの言葉を送ります。

    飛び出るプーギーに驚く図?
    決定的瞬間だね^^
    いいなぁ、こういう絵を撮りたいものです。。

    あと、フランシスカがかっこいいとか言わないでください。
    欲しくなっちゃいますから。。
    わたしもネカフェには1人で行くには抵抗あるので利用はないです。
    常時はサブキャラからのデイリー権(笑)で回収しております♪エッヘン

  • 2017/05/17 (Wed) 19:15
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    入魂お疲れ様です!今回はおいしいシクレが多かったのでかなり稼げました♪
    団員さん達と行けることも多く今回も楽しく遊べました。

    私のプーギーは結構な頻度でSSに写りこみますw討伐直後に居たところの傍に
    プーギーが出てくるので、そのタイミングで撮影することの多い私の場合
    良く映るみたいです。
    なんだか今回は躍動感あふれる感じになりましたw

    フランシスカ、カッコいいですよね~。SSではわかりにくいですけど柄の部分の宝石も
    輝いていていました。光物好きなのでマジかで見れて満足です^^
    できれば欲しいですが、一体いつになることやら・・・w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する