2017/05/10~12のにっき 入魂祭りスタート!&辿異ヒジキで毒袋集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は夜シクレに行ったり、シクレが来ない夜は辿異ヒジキに行っていました。

今回私たちの団は紅組なんですが10日と11日は夜シクレが回ってきたので団員さんと一緒に連戦して
ワイワイ入魂していました。

10日の夜シクレは「月下に映りし密林の巨影」 ダイミョウザザミ1匹の狩猟 26+4魂
20170510_夜シクレ1
今回はシクレ中の連戦を利用してハンマーを練習しようと思いハンマーで行っていました。
せっかく辿異ヒジキハンマーとその専用装備を作ったので!でも慣れない武器なので連戦中にまさかの乙w
20170510_夜シクレ2
しばらく反省のためにアフロでやっていましたw最近大きなミスもなく遊んでいたので安心してたんですけどね><
ハンマーは極ノ型になって溜め攻撃が個人的に扱いにくく感じていたんですが、連戦で使ってみると少しずつ
距離感や操作感をつかめてきました。抜刀ダッシュの移動の早さやその場でうっかり溜めモーションすると
振り回し溜め攻撃になってしまうのに慣れてなかったんですよね。


11日の夜シクレは、「黒き衝撃、覇竜アカムトルム」 アカムトルム1頭の討伐 56+10魂
20170511_夜シクレ
こちらも前日に引き続きハンマーで挑戦。2日続けて的の大きいモンスと戦ってたおかげで大分抜刀ダッシュ
の距離感がつかめるようになりました。溜め攻撃の暴発もほとんどなくなりました。
シクレはすっかりもうG級モンスが配信されるようになり、団員さんと一緒にいけば結構サクサク戦えるので
武器練習にはもってこいですね!引き続き使えるときはハンマーの練習をシクレでしていきたいと思います。


12日は夜シクレが回ってこなったので、団員さんをお誘いして辿異ヒジキに行ってました。
弓の最終強化を目指して毒袋を集めてたんですが、シクレが来ないみたいなので団員さんもお誘いしてみました。
祭り期間中は入魂以外イベントが無いのでのんびりクエに行けるのが良いですよね。
20170512_団員さんと辿異ヒジキ1
意外と需要があったようで、2PTに分かれて行ってました。その他の団員さんも辿異カニに行っていたようです。
SSでまたアフロになっているのは、最近ちょっと辿異ヒジキに行っていなかったら立ち回りがいまいちな感じに
なって2戦連続でハットトリックを決めてしまったので、団員さん指導でアフロに(´・ω・`)

でもこの後は立ち回りも思い出して、ハットトリックの汚名を返上!
20170512_団員さんと辿異ヒジキ2
無事いつものお気に入りのガネト頭の外装を付けて連戦していました。
弓だと背中も壊しやすく、きちんと立ち回れば攻撃も当たりにくいのでやはり戦いやすいです。

でも団員さん達がガード武器で棘を反射しているのをみるとついつい私もやりたくなってしまい、
20170512_団員さんと辿異ヒジキ3
スラアクでも遊んでいました。なかなかガードがうまく決まらずつい棘だらけになりなってますが棘を反射
できると気持ちいいですよね!楽しい^^
スラアクだと他の攻撃も比較的対処しやすいのでなんとか戦えてます。すっかり最近はスラアク好きに
なっちゃいましたw

こんな感じでこの日はたっぷり辿異ヒジキを団員さん達と連戦出来たおかげで毒袋も結構集まってきました。
弓の完成も見えてきました^^
連戦途中で気が付いたんですが、ヒュジキキは入魂対象が捕獲なんですね><魂玉持って行ってたんですが
そもそも入魂になってませんでしたw辿異種は捕獲できなので入魂は出来ず残念でしたが、素材が集まって
うれしかったので良しとします。
入魂はまた土日にシクレに通えばたくさんできますし^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/14 (Sun) 12:37
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/14 (Sun) 20:25
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 2017/05/14 (Sun) 12:37にコメントくださった方

    コメントありがとうございます!

    いいですね~。ぜひ次回の交流会とかでやってみましょう!w
    何か統一感のある感じっておもしろそうですよね。
    そういえばやってみたこと無かったので、ぜひご提案を採用してみたいと
    思います♪

  • 2017/05/15 (Mon) 15:08
    魚の化石 #- - URL
    No title

    このパソコン、画面がちょーっと暗めなの。
    その状態で2枚目の写真みたら、アヒルがヒッチコックレベルに怖い!?

    最近は斧が多いのでしょうか。
    うちは団で弓がブームになって、弓率一気に高くなりました♪

  • 2017/05/15 (Mon) 20:07
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    たしかに2枚目は夜の密林なので結構暗いですね。
    アヒルちゃんがちょっとホラーになっていますねw
    私もスマホで確認したら怖い感じになっててびっくりしました。

    シクレ中はせっかくいろんなモンスと連戦できる機会なので、練習したい武器を
    使って遊ぶことが多いですね。
    なので、スラアクが楽しくなってきたのでスラアクと、あとはまた使えるようになりたい
    ハンマーをシクレでは使ってます。
    弓が一番快適で楽しいんですけどねwずっと使ってますが飽きずに楽しんでます。

    魚の化石さんの団では弓がブームなんですね!いいですね~^^
    今度また遊びに行ったときは私も弓で混ぜてください!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する