2017/05/03のにっき 辿異ヒジキスラアク完成!&団員さんと白ミル

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は毎日コツコツ☆3の辿異ヒジキに通ったり、団員さんと☆4と戦えたおかげでようやく
辿異ヒジキのスラアクが完成しました!

20170503_引き続き辿異☆3ヒジキ
まずはこの日もコツコツ辿異☆3ヒジキにソロPTで通っています。かなり慣れてきてほぼ無被弾で倒せるように
なってきました。全部位破壊も毎回出来ているので素材もそれなりに集まりました。
今回は私にしては珍しく、レア素材の出がよくてこの日の☆3連戦で収縮した毒袋と黄金針が必要分集まりました。
あとは☆4を残すのみって感じです。

☆3を連戦したらそれなりに素材が集まってきたので、ハンマーも作ってみました。
今回のヒジキ武器は最終強化で無くてもそれなりの空ゲージがある代わりに、最終強化でもゲージ伸びないんですね。
また、3段階目から4段階目は会心は大きく伸びて、攻撃はそれほど伸びないようです。
なので、そこまで頻繁に使わないこともあり、ハンマーは3段階目で運用していくことにしました。
専用の閃転強化+2装備を作ったら、この時点でも私の持ってる装備の中で一番強い装備になりましたしw

せっかくなので、逆襲クエで試し斬りしてみました!
20170503_ヒジキハンマー試し斬り1
そういえば、金銀クエに行って気づいたんですが、ラスタの挙動のAIが変わったみたいですね。
昔は何があっても金レイアを狙っていたのに、今は状況次第で銀レウスの方を攻撃しちゃいますね。
ソロだと分断がかなり大変になってました(´・ω・`)

なので、逆襲ハルドにも行ってみることに。
20170503_ヒジキハンマー試し斬り2
へたくそな私でも0分針で倒せました!閃転強化を付けたヒジキハンマー強い!
リーチ長なのもかなり使いやすいですね~。

ただ、辿異ヒジキハンマーなにかものすごい違和感を感じるのは私だけでしょうかw
見た目もペラペラで先が細る形をしているので、溜めてる姿が大剣の溜め4に見えますw
普通のハンマーと違い、当てるところが剣先みたいな感じなので見た目に慣れるのにしばらく掛かりそうです。
他のヒジキ武器はかっこいいのに、ハンマーだけどうしてこんな白身魚フライみたいなデザインにw

でも、ハルドが0分針で倒せたり、金銀クエもかなりはやく倒せたので強さは実感できました。
せっかく作って専用装備も用意したので、しばらくハンマーはこの装備で遊んでみたいと思います。
ハンマーなら切れ味も十分な長さな感じがしましたし。


そして、夜は団員さんと☆4ヒジキに行きました。最初は☆3の募集があってそこにお邪魔させて頂くことに。
4人でいい感じに戦えてたので☆4をお願いしようと思っていたんですが、自然と☆4に行く流れになったので
ラッキーでした♪
20170503_団員さんと辿異☆4ヒジキ
☆4の2回回転して棘を飛ばしてくる攻撃が怖いですね~。弓だとほとんど1回目に当たることは無いので、
2回目に気を付ければいいのですが、なかなか位置取りが難しいです。1回目に着弾した針の間に2回目の
針が飛んでくるみたいな感じだったので1回目の着弾点に向かって回避すると少し安定した気がします。

弓のプロハン様の動画を見ていると位置取りだけで簡単そうに回避してましたが、実際はやはりそんなに
甘くなかったですw

お守りを持ち込んで連戦した結果、無事素材もたくさんGETできて、
20170503_辿異ヒジキスラアク完成!
辿異ヒジキのスラアクが無事完成しました!最近スラアクにも嵌っているので、攻撃重視の辿異スラアクが
欲しかったんですよね。強撃ビンで閃転強化を付ければかなり強い感じなのでこれから活躍を期待したいです!
切れ味がちょっと心元ないですが、強化前に巧流を付けて使ってみたらなんとかなりそうでした。
巧流付きの閃転強化+2スラアク装備もちゃっかり新調してみましたw


それ以外にも団員さんと外装解放券を求めて白ミルにも行きました!
20170503_団員さんと白ミル1
ひさびさで動きを忘れてて最初はボコボコにされましたが、連戦でなんとか動きを思い出しました。
SSのときみたいに無乙討伐もできたりとご一緒した皆さんもさすがでした!
相変わらずタフですが、10分針で安定して倒せるようになりましたね。当初よりやはり楽にはなった気がします。
単に辿異モンスのタフさで鍛えられて感覚がマヒしてるだけかもしれませんがw

ちなみに、外装券のほうは
20170503_団員さんと白ミル2
安定のうろこでした(´・ω・`)外装券、私全然でないんですよね~w
まだ時間はあるので、また団員さんとチャンスがあれば行きたいですね。


この日はいろいろと装備作成もできて、クエにも行けて楽しめた1日でした。
特に装備はヒジキ武器に合わせて、ハンマーとスラアク装備を作って、ついでにヴァシムスラアク装備も更新したりと
装備作成も充実してました♪どれも逆鱗構成ではありますがw
弓の真秘伝珠5個装備も最近作ったりと、また作った装備が溜まってきたので、ブログに忘れない様にまとめて
おきたいですね~。ブログに載せておくと自分用に便利なのでw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/06 (Sat) 08:41
    魚の化石・カッコカリ #- - URL
    No title

    ヒュジキキのスラッシュアックス、かっこいい!
    ヒュジキキはまだ対峙してない、っていうかティガも行ってないわたしからしたらほんとうに最前線っ!突っ走ってますよね。
    いつもながらすごいものです。。

    みんなでわいわいでき、装備もでき、ステキな時間を過ごせ、読んでいてもほんわかしてきます。
    それでも無理はしないようにね^^/

  • 2017/05/06 (Sat) 11:31
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    ヒュジキキのスラアクカッコいいですよね~^^
    作ってからいろいろ使ってますが、強さも十分で当分これで遊ぼうと思ってます。
    わたしも実はティガは☆1と2しか行ってませんよw必要のあるモンスしか行かないのでw
    なんだかんだ団員さん達のおかげで前線に居られるんだと思います。

    今はGW中なので毎日たくさん遊んでますが、無理はしていませんよ。
    出来る範囲で楽しんでます。
    いつもお気遣い頂きうれしいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する