2017/05/02のにっき 第9回交流会開催!withメロウ2の皆さん!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は最近交流会を開催していなかったので、ちょうどGWに入るということで交流会を開催しました!
今回はいつもと違い、連休ということもあり特別企画として同じくメロウ2をホームにしている皆さんもお誘い
してみました^^

なお、この日交流会にご参加いただいた皆様はこのにっきのSSをご自由にお持ち帰りください。
集合写真のSSはいつも通り圧縮率は抑えてありますので記念にぜひ^^

この発端は以前のアヒル交流会でいつか皆さんで交流会できたら~みたいな話をしていて、ぜひやってみたい
と常日頃思っていたので。
猟団としてお招きするとお互いやり難くなってしまう可能性もあったので、よく広場で交流して頂く方に
個人的にお声掛けして、そこからその方と仲の良い団員さんなどをお誘いして頂く形としました。


そんなこんなで、結構直前の連絡での開催ではあったんですが、開始時間の21時になると
20170502_01_第9回交流会開催
私たちHarmoniaの団員さん含め、メロウ2の方もたくさん集まってくださいました^^

まずは、今回の経緯や交流会の趣旨を簡単に私からご案内したあとは、しばらくおしゃべりしながら
もう少し人が増えるのを待つことに。30分ほどすると人も増えてきたので@diceでPT分けしていざクエに出発!
20170502_02_みなさんでクエに
せっかくの機会ですので、今回はご招待した皆さんにメインでクエ貼りをお願いしつつ行くことに^^

20170502_03_辿異☆1ヒジキ
私たちのPTはまず辿異☆1ヒジキに行きました!やっぱり今の時期は新しい辿異種が人気のようですね~。
ヒジキは結構強いのでなかなかソロで行くのも怖いですし、今回はPTで行けるとあって募集も多かったみたいです。
たしかに、ソロは大変ですからね。みんなでやれば回復しあいつつできて楽しいですし^^

ちなみに私は止血玉を忘れて流血しながら戦うスタイルでしたw血が足りなくなりそうw
でも団員のぽらんさんがいつの間にか広域の猟団ご飯を食べてきてくれたおかげで回復していただき助かりましたw
ついつい止血玉忘れちゃうんですよね~。


しばらくクエを回していると、その後も遅れて参加予定の方が続々とIN!
20170502_04_続々と!
最初のPT分けで後から来た方が参加できるよう調整していたつもりですが、予想を超える人数の方が
来てくださったので、ここで再度diceを振ってPT分け!
diceの目を基に、私たちの団の団員さんとメロウ2の皆さんが均等に分かれるように調整して引き続き
またクエに行きました^^

ここでも私たちは引き続き辿異ヒジキに。でも、今度は☆2に挑戦!一度やられてしまいましたがその後は
しっかりリベンジ!☆2からはあの覚醒時に使ってくるスナイプ棘攻撃をたくさん使ってくるので怖いんですよね。
私もタイミングは掴んだつもりでもよくつかまってますw


そしてクエ回しをしていると、まさかのタイミングで入団希望の方から個チャが!
積極的に募集はしていませんが、引き続きブログで募集しているのでそこを読んで声を掛けて頂きました。
せっかくのチャンスは逃せない!と団員のベムさんとエムさんに交流会の仕切りを一時的にお願いしてその方の
ところへ!
お話してみると特に問題なさそうな方だったので、急遽交流会にお誘いすることにw
口で団の雰囲気を説明するより、せっかく交流会をやっているのでそこに来てもらった方が早いのでw
急なお誘いにも関わらず、ご参加いただきありがとうございます。


交流会に戻るとそろそろ落ちる予定の方も増えてきたので、その前にみんなで記念撮影!
記念撮影も交流会の醍醐味ですからね~。
20170502_05_記念撮影1
20170502_05_記念撮影2
20170502_05_記念撮影3
20170502_05_記念撮影4
今回の交流会は最大で17名の方が集まり無事全員で記念撮影することができました!
たくさんの方がいたので、皆さんしっかり写るようにいろんな角度から撮影してみました^^
たぶん皆さん写っているはずw

撮影も無事終わり、ここで一旦落ちる方とおやすみに挨拶!
20170502_06_ご参加ありがとうございます
この日はご参加いただきありがとうございます。急なお誘いにかかわらず来てくださりうれしかったです!

そんな中ふと中央のテーブル席を見ると、
20170502_07_被り物軍団1
20170502_07_被り物軍団2
なにやらかぶり物の集団が出来上がっていましたw私たちの団ムギさん・エムさん・ごいんさん初めノリの良いメンバー
が集まって盛り上がっていたようですw
特にどのアヒルを食べたらよいかで盛り上がってましたwより取り見取りですもんね~。
お互いアヒル同士でけん制し合ていると黒いアヒルもいる!とごいんさんが言ってましたが、どう見ても
アヒルじゃない気が・・・w色合い的にも食べたらお腹壊しそうw

20170502_08_アヒルによる捕食・・・
そんな話をしているとアヒルたちから逆襲がw捕食されてる(||゚Д゚)アヒルこわい。


そんな感じでしばらく広場で盛り上がった後は、再度diceでPT分けをしてクエに再出発!
20170502_09_PT分けして再出発
また私の集計がモタモタしてましたが、皆さんかなり盛り上がっていて各自楽しんでいたようでよかったですw
むしろ集計に必死でおいしい場面を逃した模様(´・ω・`)なんだかくやしいw

私は新しく入団希望の方と一緒にPTへ参加。最近復帰されたとのことで、素材もおいしく防具も優秀な極みグァンへ!
20170502_10_極みグァン
ちなみに乙ったのは私ですw自ら率先して乙って入団希望の方の緊張をほぐす作戦です!
というのはうそで普通に動き忘れて、超咆哮からの二フラムで消しされれてましたw
でもこれで乙っても気にしないのは伝わったみたいで、少し緊張を和らげてもらえたようです。
最終的には失敗せずにクリアできたので良しとしましょう!
(ご一緒したぽらんさんやムギさんに助けてもらえなかったら乙ってたのは内緒w)

でも、このクエはしっかり戦えば倒せてよいクエですよね。防具も優秀ですし、素材もおいしいので、GW中また
行っておきたいですね。


その後は、入団希望の方からヒジキのリクエストがあったのでヒジキに!
20170502_12_辿異☆1ヒジキ
初見とのことでしたが、普通に覚醒時のスナイプ棘攻撃をスラアクでガードしてました。すごい!
ムギさんもしっかり片手でガードを決めていてお二人ともさすがですね~。私は最初ばっちり串刺しになってましたw
今でも調子にのって弓のステップ回避でかっこよく決めようとして串刺しになります。油断ダメ!ゼッタイ!w

途中ムギさんの調子が悪くて、アヒルをいけにえにしてクエクリアをしてしまいました。
おいしいアヒルを無くしました(´・ω・`)


連戦中、部屋に戻るとみなさん手を振っていたので振り返して
20170502_11_いつものノリ
どなたか落ちるのか確認したら、ただのその場のノリで手を振っていただけの模様でしたw
このノリがメロウ2の皆さんのノリなんですよね!いつものやつですw


そんな感じでおしゃべりしながらワイワイクエに行って盛り上がっていたらいつの間にか0時前!
交流会ではいつも思いますが、楽しい時間はあっという間!
良い時間なのでここで今回の交流会は閉会となりました。
20170502_13_お疲れ様でした1
20170502_13_お疲れ様でした2
参加してくださった団員の皆様、メロウ2の皆様、ご参加いただきありがとうございます。
団員さん達だけでも盛り上がりますが、メロウ2の皆さんも来て頂いたおかげでより盛り上がりが大きくなり
とても楽しい時間を過ごせました^^
ご参加いただいたみなさんも楽しんで頂けたのなら、主催者としてうれしい限りです。

また、お互い小規模団同士なので、これをきっかけに普段も人手が足りないときは声かけあって交流できるような
雰囲気が作れたらうれしいな~と勝手に私は思っています。
少なくとも、私は声かけて頂ければ、タイミングさえ合えば参加しますのでぜひお気軽にお声掛けください!
ぼーっと広場に立っているときは大体暇してますのでw

本当に楽しいひと時をありがとうございます!


ちなみに、皆さんが部屋から出たのを確認してから私も広場に戻ると、
20170502_14_広場を出たらw
いつものムギさんとエムさんの出待ちがあると思っていましたが、たくさんの人がw
びっくりしましたwやっぱりこういうノリっていいですよね~^^


と、交流会はここまでですが、もうちょっとこの日は続きがありました。
それは入団希望の方との入団の最終確認。時間が無くていきなり交流会にお誘いしてしまいましたが、
こちらも最低限お伝えしたいことをお伝えしたかったのあって。

最終確認の後、無事入団頂きました!これからよろしくお願いします!

そして、残っていたあやかさんとぽらんさんと一緒に〆に何かクエに行こうという流れに!
20170502_15_居残り組
〆は至天黒レイアでした。
20170502_16_居残り組で至天黒レイア
今は体力飯でも5分針で倒せるんですね~。でも早く倒せるようになったとはいえ、至天は強いですね。
そして戦い甲斐があって楽しいです。きっちり勝てて〆られたので、この日はぐっすり眠れました♪


この日はひさびさの交流会で、いつもと違って同じメロウ2で遊んでる方をお誘いしたので緊張しましたw
元々人見知りの気があるのでこういったことは緊張しちゃうんですよね~。
でもとても楽しい時間が過ごせたのでお誘いしてよかったです。皆さんから楽しかった!という声も聞けて
主催者としてうれしい限りでした^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/03 (Wed) 13:01
    EM #myHEonuA - URL

    交流会楽しかったですね♪
    今回はアヒルが何匹もいて目移りして結局食べ損なったので
    次回開催今から期待してますね(ΦωΦ*)

  • 2017/05/03 (Wed) 18:31
    なかゆび #- - URL

    交流会楽しかったぁ(●´ω`●)
    ヒジキに串刺しにされたりダイスの八百長があったり
    とても和やかで楽しい交流会でした
    今回は素敵な企画をありがとうございました(●´ω`●)

  • 2017/05/04 (Thu) 08:43
    vell #- - URL

    楽しそうでいいですな~(´ω`)
    次回は参加しますぞ(°∀°)
    HR1のキャラになっちゃうけどww
    無双グァンが来てるって事はジンオウガも来てるんですね(゜ロ゜;

    え??
    もう討伐しちゃったって?
    おめでとうございます(°∀°)

  • 2017/05/04 (Thu) 09:50
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > EMさん

    交流会すごく盛り上がって楽しかったですよね~^^
    思い切って皆さんに声かけて開催してみてよかったです『♪

    アヒル、今回より取り見取りでしたもんねw
    普通の交流会はまた定期的にやろうと思っているので、そのときは
    しっかり味わってくださいw

    ごいんさん曰く、黒いアヒル?がおすすめらしいですよw

  • 2017/05/04 (Thu) 09:52
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > なかゆびさん

    交流会、楽しんで頂けたようでうれしいです^^
    私も楽しかったですよ!ご参加いただきありがとうございます。

    ダイスの八百長は盛り上がりましたねw皆さんもチャットでワイワイ
    していただき楽しい交流会となりました!

    またこれからも同じメロウ2の住人同士一緒に楽しんでいきましょう!

  • 2017/05/04 (Thu) 09:57
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > vellさん

    ひさびさの交流会でしたが、今回はメロウ2の方も招待して楽しい
    交流会でしたよ~^^
    また今後も交流会はやりますので、ぜひぜひおしゃべりだけでもいいので
    遊びに来てくださいw

    今回は急な開催でしたが、前もって団内掲示板に連絡するので定期的に
    覗いてみてください。だれも使ってませんけどねw

    しまったΣ(゚口゚;極みわんこ来てるのバレタw
    挑戦はしてるんですけど実はまだ討伐できてなくてwただいま絶賛挑戦中ですw

    私・ベムさん・あやかさん・ごいんさんの4人をメインに討伐報告できるように
    毎日頑張ってます!
    ちなみに、スラアクの意思は私が引き継いでますw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する