2017/04/30・05/01のにっき 辿異ヒジキにソロPTで挑戦!&団員さんやメロウ2の皆さんと迎撃戦

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この2日間は辿異ヒジキの素材を求めてのんびりソロで素材集めをしていました。辿異ヒジキは弓だと
かなり戦いやすいのでソロでもある程度素材集めできそうだったのでw
あとは、団員さんや同じメロウ2を拠点にしている皆さんと迎撃戦も行ってます。


まずは辿異ヒジキから。前回は新しく作った適応2猛進装着弓装備がかなり使いやすく、☆1であれば0分針
で倒せるようになったので、今回は☆2と☆3に挑戦してみました。
20170430_ソロPTで辿異☆2ヒジキ
新しく追加されるでんぐり返し攻撃が苦手でしたが、ソロで練習するうちに避けられるようになりました!
慌てて避けず怖いですが結構近づいてきてから避けるようにすると安定して避けられました。何事も落ち着いて
やらないとダメですねw慣れてくると5分針で倒せることもあり、やっぱり弓は相性良さそうです。

☆2の発達部位素材が集まったので、お次は☆3へ!
20170501_ソロPTで辿異☆3ヒジキ
☆3はさすがにタフですが、ギリギリ10分針で倒せる感じです。これならソロでのんびり素材集めができそうです。
☆3は毒袋や黄金針も出やすいので、こちらメインでやっていこうかな~と思ってます。

☆2・☆3ともに適応撃のおかげで尻尾もばっちり斬りつつ、そのほかの頭・背中・腕もレウス弓の溜め3連射と溜め4貫通
を駆使して破壊できてます。なので部位破壊素材も確実に集められてよいですね~。
ただ、なぜか角のレア素材が全然でないので、弓とハンマーの強化が苦労しそうですw

ソロで立ち回りも安定してきたので、団員さんともご一緒させて頂きました。
20170430_団員さんと辿異☆2ヒジキ
やっぱり団員さんと一緒だと楽しいですし楽でよいですね~。今回はしっかりソロでも倒せる自信をつけてからの
PT戦なので楽しむ余裕がありますwいつもは頼りきりで謎の罪悪感があったんですがそれが無いのでw

辿異ヒジキはさすがMHFオリジナルモンスだけあって、かなり強いですね。
でも練習して動きを覚えるとうまく立ち回れるようになり、タイミングをしっかり掴めば即死の棘攻撃も避けたり
ガードしたりできるので、戦ってて楽しいですね^^こういう強さは嫌いじゃないです^^


あとは、迎撃戦もちょくちょくやっています。
特に1日は普段なかなかIN時間が合わずご一緒することが少ない団員さんとお休みが重なり、ひさびさに迎撃戦で
たっぷり遊べました^^
20170501_団員さんと迎撃戦1
ひさびさにご一緒できたので、楽しくおしゃべりしつつ連戦できました!
その他にご一緒した団員さんも最近入団されたばかりのおしゃべり好きの団員さんもいたのでおしゃべりも盛り上がり
楽しく連戦できました。
ケオの出るタイミングも大体同じぐらいだったので、
20170501_団員さんとケオ2
誰かにケオがでるとほぼ3連戦という感じになって、素材もスコアもうまうまでした。なかなか異形殻が出ないのが
残念なところ(´・ω・`)最近なかなか出てくれないんですよね~w

その後も、時間を変えて他の団員さんとたくさん迎撃戦に参加できました!
20170430_団員さんとケオ1
20170501_団員さんとケオ3
ケオも弓以外にスラアクで行ってみたりと楽しめました!先日の適応猛進装備でケオ珠の在庫を使い切って
しまいましたが、この2日間の連戦のおかげで3個分の在庫をさらにGET!なんだかんだで結構素材も集め
ることができました。団員の皆様、お誘い頂きありがとうございます^^


あとは、同じメロウ2を拠点にしている皆さんとも遊んでいました^^
20170501_メロウ2の皆さんと一緒に1
お互い違う団ですが、よく広場でアクションや青チャで交流することも多く、ちょっとしたきっかけでお話するように
なりこの日はついに皆さんで遊ぶことができましたヽ( >∀<)ノ

最初はケオ(SS撮り忘れました(´・ω・`))に行き、そのまま流れでのんびり迎撃戦で遊びました!
20170501_メロウ2の皆さんと一緒に2
途中、メンバーを入れ替えつつ、
20170501_メロウ2の皆さんと一緒に3
チャットでワイワイおしゃべりしながら結構連戦することができました。
やっぱり広場での交流だけではなく、クエに行った方が楽しいですよね~。迎撃戦っていろんなモンスと戦えるので
交流にもやはり良いクエですね!あとは、団員以外でクエ行ってもPTで行けば多めにポイントもらえたりすれば
もっと良いんですけどね~。

約1歌分連戦させていただき解散!
20170501_メロウ2の皆さんと一緒に4
この日ご一緒頂いたメロウ2の皆様、クエに行けて楽しかったです^^ご一緒頂きありがとうございます。

2つの団の方々とご一緒したんですが、いつも一方の猟団の方とだけだったので、この日ようやく2猟団の方と
ご一緒できてすごくうれしかったです^^
いろいろお話伺うと同じ小規模猟団同士でした。なので、今後人手が足りなければ協力し合えるような関係が
築けると楽しそうだな~と勝手に考えていたりw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/05/02 (Tue) 17:28
    なかゆび #- - URL

    おぉ!早速記事が上がってる!
    3猟団混合PT楽しかったですよぉ♪ハルさんを前に弓で参戦するのには多少の勇気が必要でしたが...w

    団同士の協力ですか、いいですねぇ...(恍惚)
    小規模な猟団だからこそ、他団の方と気軽にイチャイチャ出来るというメリットもありますよね
    一緒に遊べる機会を増やしていきたいものです(●´ω`●)

    (アヒルちゃんの中身との謁見を所望です)

  • 2017/05/03 (Wed) 08:49
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > なかゆびさん

    今はお休み中なので、さっそくにっきにさせて頂きました!
    楽しかった時のにっきは早目に書いた方が、楽しかった思い出も強く残っていて
    すぐに書けるのでw

    3猟団混合PT楽しかったですね!なかゆびさんの弓での立ち回りばっちりでしたよ!
    さすが私と同じ弓好きの方ですね^^


    小規模団は小規模団でこういった楽しみ方もできないかな~と思っていたので、
    今回こういう機会が設けられてうれしくたのしかったです。
    またぜひ遊びましょー^^

    交流会前に、こちらのコメントは拝見していたのでアヒルちゃんを同じPTへ
    ご案内しましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する