2017/04/29のにっき ブログに来てくれた方のところに遊びに!&辿異ヒジキ連戦

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は最近よく私のブログに遊びにきてコメントを下さる魚の化石さんのところへ遊びに行きました!
ブログによくコメントくださる方はぜひ1度会ってお話&お礼をしたいのでw
20170429_魚の化石さんのところへ1
普段はお昼にお名前探してもいらっしゃらないのですが、この日はINしているようでしたのでさっそく飛んで
みました!どうやら団員さんとクエ中のご様子でしたが、快くご対応していただきました^^
夜の方がIN率は高いようですが、夜はついつい団員さんと楽しんで時間を忘れて遊んでしまうので
なかなか他のところに遊びに行けないんですよね~w

結構古くからプレイしているようで、頂くコメントからやさしそうな方だな~と想像していましたが、やっぱり
思った通りやさしい方でした^^直接お会いして、お礼も言えてうれしかったです^^

そして、なんと別クエ中だったにもかからず、団員の皆さんも一緒に1戦クエにお誘い頂けることに!
やった~!ヽ( >∀<)ノ
20170429_魚の化石さんのところへ2
ご一緒したクエは迎撃戦でした。迎撃戦は1回でもそんなに時間もかからずいろんなモンスと遊べて
ワイワイできますし、モンスとモンスのインターバル中におしゃべりもできてこういうちょっとした交流にも
良さそうなクエですね~。
魚の化石さんの団の団員さんも快くご一緒していただき、1回だけでしたがとても楽しくクエに行けました!

20170429_魚の化石さんのところへ3
突然のおじゃまだったので、短時間でしたが思わずクエもご一緒できてとても楽しくうれしかったです!
ぜひ今度また時間を作ってご一緒しましょうね~ノシ
この日はお忙しいところお時間いただき本当にありがとうございます。
お別れ前にフレ登録もさせて頂いたので、これでまたすぐ遊べそうです♪


そのあとはホームに戻って装備シミュ&装備作成!先日の逆襲ハルドでGzも集まりましたし、前々回の祭で
勝てて祭防具の在庫も潤ったので装備更新です!

というのも、団員さんから辿異ヒジキの尻尾が適応弓でも斬れるとの情報を頂いたのと、そのタイミングで
団員さんの素敵な適応猛進弓装備を拝見してしまったのとで、私も装備作りたくなっちゃったのでw
私は装備作りやシミュも大好きなので、良い装備のアイデアやきっかけがあるとつい作りたくなっちゃうん
ですよね~。

そんな感じでいろいろシミュってみると、いい感じの適応2猛進弓装備が完成!
20170429_辿異ヒジキ用装備作成
真秘伝珠白虎を5個使うとこんな感じですごい装備が作れますね!
こつこつデイリーで何か月もかけて紙集めして作ってよかったです^^装備の幅が広がりますね。
今回は付けたいスキル全部乗せって感じの凄い装備が作れました^^
残り少ないケオ素材を惜しまず使ってなんとかケオ珠を3個分作って投入した甲斐がありました^^
他の武器でケオ使うのをためらっていたはずなんですが、弓装備には迷わず使ってましたw

装着は辿異ヒジキの背中を貫通矢で通すと壊しやすかったので付けています。武器とカフが限定されますが
良い装備が組めました。
装飾品を1個変えるだけで装着を外せるので、武器にスキル枠+1が付いていればカフが空くので普通の
適応弓装備としても運用できます。
装備詳細はまた後日紹介させて頂こうと思います。


そして作った装備でさっそく辿異ヒジキに!まずは☆1をソロで。
20170429_ソロで辿異☆1ヒジキ
覚醒時の棘を避けるタイミングをつかめたのと、youtubeで弓使いのプロハン様たちの立ち回りの動画が上がって
いたので立ち回りを勉強したのとで、かなりいい感じで戦えるようになりました。
動画の弓使い様たちの動きをそのまま真似するのは到底無理ですが、やっぱり立ち回りやモンスの誘導の
仕方は勉強になりますね。
最初は苦戦していましたが、連戦終わりには0分針の1エリア討伐が安定しました。
新しく作った適応弓もいい感じで尻尾も斬りつつ、溜め4貫通で背中も破壊できて無事全破壊で回せてました^^

動きにも慣れたのでその後は団員さんもお誘いして☆2と☆3を連戦!
20170429_団員さんと辿異☆3ヒジキ
☆2?3?から追加されるでんぐり返し攻撃がなかなか強敵ですね。タイミングが個人的につかみにくく、よく轢かれて
しまいますw☆1はソロでも安定して素材も集まったので、次ソロで行くときは高ランクのヒジキに挑戦しようと思います。


こんな感じでかなり連戦させて頂いたおかげで素材がいい感じに集まっています。毒袋はまだまだですがw
今回はいろいろ検討した結果、まずヒジキのスラアクを最終強化して、余裕があれば弓を3段階目までを
目標に作っていこうと思います。
弓を優先しようと思ったんですが、私の謎こだわりであるの弓装備の非課金装備縛りでは閃転装備が良いもの
が組めず、拡散矢の辿異モンスでの運用もそこまで多くないと踏んでまずはスラアクを優先しようとw
スラアクは逆に優秀な閃転強化の付いた剣士防具が多く、なんとか装備が組めそうだったので。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/30 (Sun) 16:05
    eicn #CX0Ycovo - URL
    はじめまして

    はじめみして、いつも楽しくブログを拝見しています。
    質問させてください。

    適応弓装備を私も参考にさせてもらおうかと思ってるのですが、画像だと15個スキルが発動してますが、どうやっているのでしょうか? 武器、腰、足、カフで14個が限界では?
    すいません、教えてください。

  • 2017/04/30 (Sun) 21:55
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > eicnさん

    eicnさん、初めまして!コメントありがとうございます。
    いつも遊びに来て頂いているようでうれしいです^^

    さて、ご質問頂いた今回載せた装備が15スキル発動している点についてですが、
    辿異スキルのスキル枠拡張+1はご指摘のとおり、武器・腰・足・カフの4か所で
    これで+4スキルとなります。

    それに加えてG級防具(辿異防具でも可)3部位以上で発動するスキル枠+1の
    効果でさらにもう1スキル付くようになっています。

    弓は始種防具が必須なので、スキル枠がきついんですが今回はたくさんつけて
    見ましたwご参考になれが幸いです^^

  • 2017/04/30 (Sun) 22:46
    eicn #CX0Ycovo - URL
    ありがとう

    お返事ありがとうございます。

    辿異防具でも3部位のうちの一つに対応するんですねー。知りませんでしたー。勉強になりました。ありがとうございます。


    自分はzからはじめた新参者で最初に作った装備がharuさんの装備でした^^ これからも楽しく拝見させていただきます^^

  • 2017/05/01 (Mon) 00:08
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > eicn さん

    MHFは情報量が多すぎてわかりませんよね~w

    ちなみに始種防具のクリ距離ダメージUP効果+ビン補正値UPはG級武器や辿異武器
    にも適用されるので、ガンナーだとほぼ必須です。
    ご存じかもしれませんが、始めたばかりとのことですので僭越ながらお伝えしておきます。

    私の装備が参考になったようならよかったです^^
    最初に作った装備として選んでもらえてうれしいです。最近は真秘伝珠などを使って
    いるのでなかなか作りにくいものばかりですが、スキル構成などがご参考になれば
    うれしいです。
    これからもぜひ遊びに来てくださいね~ノシ

  • 2017/05/01 (Mon) 17:26
    魚の化石 #- - URL
    No title

    先日はありがとうございました!
    取り込み中だったのであまりゆっくり出来なくて、申し訳なかったです。
    上手な方の弓の威力、しかと観測しました♪
    迎撃戦での展開をみて、ほんとうに強いんだなぁって再認識したのでありんす。
    ほんとうにありがとうございました。
    こんど時の環の接する所でお会いしましょ♪

  • 2017/05/01 (Mon) 21:13
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > 魚の化石さん

    こちらこそ突然のお邪魔にもかかわらずお時間いただきありがとうございます。
    少しでしたがお話できて、クエにも行けて楽しかったですよ~^^

    弓をPTで使う方って自分で言うのもなんですが珍しいですからねw
    基本ボッチ武器なので。私は構わず弓で乗り込みますけどねw

    弓もきちんと使えばすごく強い武器ですよ!誰が使っても同じです。
    魚の化石さんもぜひ使ってみてください^^なにより楽しいですよ~。

    ぜひ今度時間を作って遊びましょう!
    時の環の接する所でお会いしましょ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する