2017/04/26~28のにっき 辿異ヒジキ実装!&団員さんと迎撃戦も

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


メンテ明けからは新しい辿異モンスのヒュジキキが実装されましたね~。
個人的には今回弓・スラアク・ハンマーが欲しいので是非できる範囲で連戦していきたいです。
取り急ぎスラアクを最終強化まで、弓とハンマーは3段階目までの強化を目標に素材集めたいです。


まずはそんな武器が魅力的な辿異ヒジキに行きました。
20170426_辿異ヒジキ初見
初見はもちろん弓でw弓で☆1を戦った感想としては、棘がかなり怖いですが弓だと斜め前に立っていれば
比較的安全に立ち回れる気がしました。攻撃が避けやすく相性が良さそうです。
と、言いつつも初日は覚醒時にスナイプしてくる棘に毎回やられていましたがw

でも連戦するうちにスナイプ棘のタイミングがつかめてきてからは、ほぼ当たらなくなりました。
避けやすい攻撃でよかったです。

そういえば、この棘ってガードできるんですよね。
20170427_辿異ヒジキ針
こんな感じで体にでた黄色い円が中心に収束して強く発光したあとに棘が降ってくるんですが、
このSSのタイミングよりちょっと早いぐらいの、円が強く発光したタイミングでガードすると防げます。
回避もこのタイミングで安全に避けられますね。
ちなみにガードすると、反射の効果音と共にヒジキがピヨってダウンしますね。
団員さん情報だとタイミングさえあえば片手でもガードできるようなので、ガード武器使ってる時は
積極的に狙っていきたいですね~。ミスると大変なことになりますがw

20170427_団員さんと辿異ヒジキ
団員さんとは☆4にも挑戦!私が2乙して危なかったですがなんとか討伐成功です。
棘と出血やられ、避雷針やられが強いですね。それにヒジキの動き自体も強くてなにか辿異ザザミタイプの
強さを感じます。さすが初期4体と同じくらい強くするとの話を運営さんがするだけはありますね。
ただ、部位破壊は最近の辿異個体並みの破壊のしやすさなので、それがせめてもの救いですw

慣れてくれば戦ってて楽しそうなモンスなので、引き続き時間見つけて素材集めをしていきたいと思います。


そのほかにも、迎撃戦にも行きました。今回は2週間の配信で5/10までなので比較的余裕はありそうですね。
20170427_団員さんと迎撃戦1
20170427_団員さんと迎撃戦2
ケオ以外は恒例の武器練習の良い機会なので、先日の交流会で楽しくなってきたスラアクの練習をしてました。
前回もスラアクでしたが、引き続きスラアクで遊んでます^^
迎撃戦は単調ですが、武器の練習だと思って戦うとやっぱり楽しいですね~。
団員さんと一緒だとサクサク連戦できていい感じですし。

そして、団員さんのケオにも参加させて貰いました。
20170478_団員さんとケオ
ケオは背中を破壊しやすいように弓で行っています。迎撃戦は通常クエはスラアク、ケオは弓って感じで今回も
遊んで行こうと思います。
団員さんが素敵な適応猛進弓装備を組んでいて、私も同じスキル構成の装備を考えていたらまたケオの装飾品
が必要になりそうなので、チャンスを狙ってぜひケオに参加していきたいですね。
私自身も頑張ってスコア稼がなきゃ!


私は29日からGWなので今週はいつもよりMHFをプレイできる時間が取れそうなので、引き続き素材集めなどを
して楽しんでいきたいと思います!やりたいことはまだまだあるのでw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/30 (Sun) 10:15
    魚の化石・カッコカリ #- - URL
    No title

    ケオの背中はガンスで腹から!(笑)
    今回は2週間開催なので、歌姫楽屋確実なのはうれしいところです。

    ヒュジキキっていうと、ギルド要請の時を思い出します。
    あの時はヒュジキキに対応できる腕がないとその先やっていけない!っておひとりさまで捕獲(笑)したものです。
    いまはいい思い出、と化石さんは遠い目をして語ります。

  • 2017/04/30 (Sun) 15:09
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 魚の化石さん

    昨日はありがとうございました!w特定されない感じでにっきにしちゃいました^^
    もし問題あるようならご連絡ください。削除します。

    ケオの背中、腹から攻撃でも壊れるんですね!勉強になります^^
    ケオは弓で行く頭しかなくてw

    ヒジキは実装時かなりつらかったですよね~。私はそのころボッチだったので、
    泣きながら弓で必死になって昇竜弓で尻尾切った思い出がw
    世間はピタゴラハメとかが盛んでしたがそんなものはありませんでしたw
    今となっては笑い話ですよね~。

  • 2017/05/01 (Mon) 17:21
    魚の化石 #- - URL
    No title

    ありがとうございます!
    名前云々に関しては、わたしは気にしないのですけど、気にされるようでしたらお任せします^^
    そのためのカッコカリ名ですし、ってコレも結構割れちゃってるけどね。。

    ケオの背中、当初ヘビィでやっていたのですけど、お腹で壊れることを知ってからはガンスで行くようにしています。
    でもお腹の下って、稀にカメラ追従が追いつかなくてどこ向いてるのかわからないときもあって困るんですよう。

    ヒュジキキのピタゴラって、下りて来たところで穴に落ち出てきたところで痺れ、尻尾が飛んだ先でまた痺れ、そのまま息絶える・・・という件ですよね。
    最近になって(笑)、1度だけ見た(成功した)ことがあります。

  • 2017/05/01 (Mon) 21:08
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    魚の化石さん的に問題ないようでしたら、このまま掲載させて頂けるとうれしいです。
    私としてはとても楽しかった記憶なのでぜひ残しておきたいので^^

    ケオの背中、お腹でも壊れると知って、弓でもすこし狙いやすくなりました。
    結構下の方狙っても壊れてくれるので壊しやすくなりました。情報ありがとうございます^^
    デカいとカメラワークが難しいですよねwケオも二フラム攻撃使ってきますが、
    そのときケオの下に潜り込むと視点操作が難しいですw

    ヒュジキキのピタゴラはその通りです。私もやったことないのではっきりとは言えませんけどねw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する