2017/04/23 報酬3倍で素材集め!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は報酬3倍を利用して素材集めをしていました!
せっかく報酬3倍が来ているので欲しかった素材を求めていろんなクエに行きました。

まずは辿異☆3ドドブランゴに。先日防具が欲しくて素材を確認したら髭の在庫が全くなかったので><
20170423_団員さんと辿異☆3ドド
ソロで行こうと思っていたら、団員さんもご一緒してくれたのでPTで行くことができました^^
団員さんが適応撃弓で来てくれたおかげで尻尾も破壊できて部位破壊素材もばっちり集めることが
できました!後発組の辿異モンスは強いですがHPは倒しやすい感じなので良いですよね。
結構連戦させて頂いたおかげで全体的に素材がたくさん手に入りました。
ただ、一番欲しかった髭は10個程度しか手に入りませんでした(´・ω・`)
もし時間があれば、メンテ前にもう少し行ってみたいと思います。


そのあとは、ずっと待っていた導きメラギに!
メラギの1%はほとんど持っていなかったのでようやく来たって感じです^^
最初は片手やスラアク、弓で行ってましたがどれも時間が掛かったので、久々にハンマーを引っ張り出して
きました。
20170423_ソロで導きメラギ
開幕スタンが取れればあっという間に倒せますね。ハンマー強い。
でもスタンが取れないと動き回るので戦うのが大変なモンスですね。一度タゲったら間髪入れずに軸合わせも
無し猛攻を仕掛けてくるので立ち回りが難しいです><

そういえばMHF-G時代から装備を更新していなかったので、簡単にシミュってみると当時組みたかったスキル
構成がほとんど持っている装備で組めたので新調してみました。
辿異防具や優秀な装飾品が増えたのと、絶防を付けなくなったのとで大分装備が組みやすくなりました。

最初はソロで行っていましたが全く導かれずあきらめようかと思っていたんですが、団員さんが
行くとのことだったのでお誘いしてご一緒することに。
おしゃべりしながら連戦していると、終盤にようやく1回暗玉を手に入れることができました。
やっぱり誰かと一緒に行くと連戦できていいですね。お付き合いいただきありがとうございます。


そして夜は辿異☆4クエが初のボーナス対象になっていたので、辿異☆4クエに行く団員さんのところに
お邪魔させて頂きました。
20170423_団員さんと辿異☆4アクラ
こちらも麻痺袋が欲しくて連戦したんですが、☆4クエにもかかわらず合計2個しか麻痺袋が手に入りません
でした><報酬では1度も出ずw
この日は全体的に素材の出が悪かったので、どうやら前日たくさん出たレウスの光逆鱗のときにそこで運を
使い果たしてしまったようですw

そういえば、この連戦中に気が付いたんですが、
20170423_昇天煌弓のエフェクト変わった?
弓の昇天煌弓のエフェクトが何か派手になりましたね。
この時までアプデ後に昇天煌弓を使ってないのでこの時初めて気づきました。

以前はヒットしても普通の同じ感じだったんですが、今は矢が上に昇るときに当たった時のエフェクトが
かなり大きな会心エフェクトみたいなのが出るようになってます。
当たったのがわかりやすくなって良いですが、いきなりの変更でちょっとびっくりw

クエをご一緒していただ団員さんが言っていたように、エフェクトの簡易表示ができるようになったので
エフェクトをONにしてる場合は派手にしたんでしょうか?
このくらいならいいですが、あまり派手になるとグラボが耐えられるか心配w
無理やりアンチエイリアスを掛けているせいで、派手なエフェクトに弱くてw


3倍を利用して素材を集めようとしたんですが、結局前日運を使い果たした疑惑とセンサーさんが働いた
影響などであまり素材はたくさん手に入りませんでしたw
でも少しは在庫が潤ったので良しとしましょう!まだメンテまで2日あるので、辿異ドドやザザミ、
G級シャガルなどに行けたらいいな~と思ってます。欲しい素材がたくさんで忙しいですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する