2017/04/22のにっき 歌玉ボーナスクエで辿異素材ウマウマ&シャガル武具作成など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は団員さんと歌玉ボーナスの辿異クエに行って歌玉を稼ぎつつおいしく素材をGETしたり、
シャガルの武具を作ったりしていました。


歌玉ボーナスクエは辿異レウスのクエに行きました。辿異レウスは弓を作って以来あまり素材集めを
しておらず、光逆鱗が1個しかなくちょうど素材を集めたいと思っていたところだったので団員さんからの
お誘いに迷わず参加!
20170422_団員さんと歌玉ボーナスレウス1
大体の動きはこれまでちょくちょく戦っていたので大分動きは覚えたんですが、まだ空中に浮かんでから
周囲にバーンって火をまき散らす?攻撃がなかなか避けられません(´・ω・`)
毎回必ず1回は喰らってますwやられてる記憶が付いてしまったのか、大体のタイミングはわかるんです
けど焦って早目に回避しちゃって喰らっちゃいますw

今回報酬3倍で素材がおいしいと聞いていましたが、実際に出るとかなりおいしいですね~。
20170422_団員さんと歌玉ボーナスレウス2
多い時はお守り効果もあって1度に15個も光逆鱗が出てくれました!一緒に行った団員のエムさんが私に取られた
と言っていましたが、そ、そんなことはしていませんよ?ちゃんと報酬で手に入れてますw

前日のスラアク交流会でスラアクが楽しくなったので、ここでも最後の方に少しスラアクで行ってみました。
20170422_団員さんと歌玉ボーナスレウス3
やっぱり辿異モンスはガードの機会が多くゲージ維持しやすいですね~。ただ、私のガードタイミングが
いまいちなので被弾してますがwこちらもあわててガードしちゃって、ガードが終わってから攻撃が来る
パターンでよく被弾しますwもうちょっと余裕をもって使えるようにならないとです。


そして、レウス連戦のあとは、ソロでシャガルの逆鱗集めに。
20170422_HR帯シャガル
逆鱗は本当になかなかでないですね~。今回もゴアと同じく落し物と尻尾からの剥ぎ取りだけなんでしょうか?
それでも毎日こつこつ連戦したおかげでようやく1個Getしました!

Getした逆鱗でさっそく武器を生産!
20170422_シャガル弓作成
武器はもちろん弓ですwシャガルの弓は、溜め3と溜め4が同じ拡散Lv4と、初の溜め3と溜め4が同じ矢種の
弓でぜひ使ってみたかったので。攻撃力や属性も申し分のない性能ですし^^ただ、拡散で防御ダウンは
結構怖いですがw拡散弓の立ち回りってほぼ剣士と同じ間合いなのでw

溜め3と溜め4が同じなので、装着装備で使えば溜めすぎが無駄にならずかなり強い武器になりそうですよね。
最近拡散ってあまり出番はありませんが、完成したら装着装備で使ってみたいと思います^^

あとは、天鱗も1個連日の連戦で手に入れたので、こちらはまず防具に使いました。作った防具は剣士頭。
20170422_シャガル頭作成1
こちらはゴアと同様逆鱗が必要ないのは助かりました。剣士頭はスキル的にも剛撃4・一閃4・痛撃5・怒5・吸血5
とかなり良い性能で、私が良く使う吸血弓装備に無駄のないスキルだったので作りました。
ただ問題なのは属性耐性が、
20170422_シャガル頭作成2
ゴアよりもさらにひどい感じなのが使いにくそうですwでも今回作った理由は遷悠スキルの状態異常無効【多種】を
利用した天廊用装備作成のためなので、なんとか使えそうです。天廊はそんなに属性耐性気にしなくても
よさそうですし。あとは、たまに用事のあるG級ルコなんかにも良さそうですね。

天廊用装備はまた機会があればどこかで紹介しようと思います。真秘伝珠が5個になってしまったので
需要があるかはあやしいところですがw


あとは、団員さんとG級ゴアにも行きました。
20170422_団員さんとGゴア
実装からかなり経過した今頃になって、ゴア素材を使った改G級武器の改セリスィ・コールが欲しくなってきたのでw
それにスラアクの練習相手にも結構良い感じです。
ただ、この時初めて気づいたんですが、ゴアが使ってくる超咆哮をガードできないな~と思っていたら、耳栓強化
スキルが付いているとガードできない感じなんですね。知りませんでした。
試しに耳栓強化を外したらガードできてました。ただ超咆哮の時間が長いのでそのあと耳を塞いでゴロゴロ
しちゃいましたがw開幕でガードゲージを溜められるのは良いですが、安全を考えてやっぱり耳栓強化は付けて
行こうと思いますw

そういえば、ゴアと戦ってて思い出しましたが、今回のシャガルの素材で作れる改G級武器ってあるんでしょうか?
今はもう辿異武器の方が強いことも多くあまり話題になってませんよね。
持っている武器は少ないですが、あとで倉庫を覗いてみようと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/24 (Mon) 00:50
    EM #myHEonuA - URL

    私の光逆鱗・・・(TwT。)

    ゴアの逆鱗は部位破壊報酬でも出ていた気がするので
    シャガルのは更に出にくい感じですね・・・(´・ω・`)ガンバロウ

  • 2017/04/24 (Mon) 21:37
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > EMさん

    この日は運がよかっただけですよ?EMさんの分は取ってません!w
    その代わり翌日は私が・・・(´;ω;`)

    ゴアは部位破壊でもでましたっけ。
    それだとシャガルの方が大変そうですね><
    私ももうちょっと頑張ります!
    お互いやれる範囲で楽しんでいきましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する