2017/04/21のにっき 剣斧交流会に参加してきました!!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


21日の夜は「MHF-Z ひぃぼっち狩日和」のhiiさん主催で剣斧交流会なるものが開催されると聞き参加してきました!
私は基本弓好きで弓ばかり使っていますが、スラアクも最近はまってきたので他のスラアクを使う方の
動きを拝見して勉強できるチャンス!と思ったのでw

20時からの開始で少し遅れて行ってみると、
20170421_01_hiiさん主催スラアク交流会1
すでにたくさんの人がいらっしゃいました!その中にフレさんのとまとさんとたまさんがいたのでちょっと安心^^
やっぱり知ってる方が居ると安心しますw基本人見知りなのでw

それ以外のみなさんは初めましての方ばかり。主催のhiiさんもブログはよく拝見させて頂いていたんですが
お会いするのはこの日が初めてでした。
hiiさん、すごく緊張されているようでした。やっぱりこういうイベントってかなり緊張しますよね。私も他の団の方との
交流会やGラヴィ主催したとき、かなり緊張しましたからね~。

少し遅れての参加だったので開場に到着するとすぐにみなさんでクエ回しや雑談が始まりました。
最初は私はとまとさんとたまさんのPTに参加!
20170421_02_hiiさん主催スラアク交流会2
そして4人集まっていざ出発!行ったクエは、耐ヒュジキキ武器のイベ武器生産素材が貰えるクエでした。
20170421_03_スラアクでイベヒジキ
ひさびさにヒジキと戦いましたが、やっぱり状態異常攻撃が怖いですね~。装備が強力になったので昔ほど
時間は掛からず倒せましたが、状態異常にやられて途中危なかったですw
辿異化していないのに強いので、これからの辿異化が今から怖いですw

途中メンバーの入れ替えもありつつ、私は連戦させて頂き無事武器の生産素材が集まりました。
欲しいと思っていた弓のクエだったので楽しく集められてラッキーでした^^

そして、クエが終わると、たまさんとご一緒した方が意気投合したようで
20170421_04_意気投合・・・?
なにやら重なっていましたw何か惹かれあうものがあるんでしょうか・・・w


そして、そのあとはしばらく広場のにぎやかな雰囲気を堪能してました。
20170421_05_ワイワイガヤガヤ
やっぱりこういうイベントが好きな方ってたくさんいるんですね。気づけば20人を軽く超える人数がいらっしゃってました。

のんびりした後は私もクエを貼り始めました。せっかく参加させて頂いたのと、主催する大変さを少しは知っているので、
少しでもお力になれればと思ったので^^なにより私が楽しみたい!というのもありましたしw
あとはこういう時ってなかなかクエ貼るのは勇気がいるので、率先して貼ることでクエに行きやすい雰囲気に少しでも
お役に立てるといいな~という勝手な思いもw

まずは☆2の辿異ドドを貼ってみました。この日は初の☆2辿異クエが歌玉ボーナスだったので。
20170421_06_スラアクで辿異ドド
ひさびさだったので、氷やられの存在を忘れて途中何回もカチコチになってましたwでも、即死ブレスもガード
できちゃんですね。必死の思いで無理だと思ってガードしたらガードできてびっくりしましたw
辿異モンスはガードしやすい攻撃が多いのでスラアクと相性良いですね。初めてスラアクでドドに行きましたが
ゲージが維持しやすく戦いやすかったです^^

そしてそのあとはいま旬のGシャガルにもお誘いしてみました。
20170421_07_スラアクでGシャガル
最初は私も乙ってしまい失敗からのスタートwでもこれで緊張もほどけてそのあとは頭も破壊しつつ、部位破壊も
できました!新モンスは皆さん素材集め中だったようでせっかくなので数戦連戦させていただきました。
5戦ほど連戦できて、素材も3倍効果でかなり集まりました。ほぼ毎回頭も壊せて助かりました^^
ラスト1回は全部位破壊もできて気持ちいい連戦終了でした!皆さんさすがです^^

連戦から戻ると、参加されてみなさんも楽しい雰囲気になじんできていたようで、クエ貼りや雑談が賑やかに
なっていました!なので、ここからはまたクエ参加側に戻ることに。
20170421_08_スラアクでオウガ
スラアク練習中の方だったようで、ジンオウガやナルガでスラアク練習されてました。極ノ型が初めてだったようで
操作の違いに戸惑っていたようでしたが、無事使いこなせるようになっていました^^
初めて武器が使えるようになったときのうれしさって大きいですよね。その機会にご一緒できて私もうれしく
なりました!
スラアク極ノ型はふつうのガードボタンに天ノ型の溜め攻撃が割り当てられてるので、最初ガードの仕方が
わからないんですよね。私はクラシック操作なのでガードは右スティック←でガードになるのですが、最初は
わからず私もガードできるようになるまで時間かかったのを思い出しましたw

途中、ブログフレさんのゆかぺろぽろさんや、
20170421_09_ゆかぽろさんも
最近よくtwitterで交流させていただくpancolaさんのお姿も。pancolaさんは私がクエ途中だったこともあり
お話だけで姿を確認せず終わってしましました(´・ω・`)途中で団の方に戻られたようですし。
せっかく初めてお会いできたのでざんねん。でも盗撮されるとのうわさがあるのでそれは回避できたのかも?w

そして、このあたりで参加人数もピークに達して30人近くに!時間的に早めに落ちる方もいるころだったので
ここで一度集合写真の撮影がありました!
20170421_09_集合写真(hiiさんご提供)
スラアクがたくさん!壮観ですね~。ちなみに私はこのとき出遅れてしまい撮影に間に合いませんでしたw
不覚><なのでこのSSは主催のhiiさんから頂いたものになります。hiiさん、SSのご提供と掲載許可ありがとうございます。

私が戻ると、
20170421_10_SS撮影逃したw
こんな感じで撮影が終わり、落ちる方の見送り状態でした。いつもはこういうタイミング逃さないんですけど、
楽しくて気が緩んでいたようですw

記念撮影の後はまだ少し閉会まで時間があったので引き続きクエや雑談が再開!
20170421_11_スラアクで至天黒レイア
私は至天黒レイアに参加させてもらいました。スラアクで黒レイア怖かったですw至天はほとんど弓でしか
行ったことがないので近づくのがまず怖かった><ガードができる大切さが改めてわかりました。
弓で何度も行っているので、黒レイアの動作自体はわかるんですが、立ち回りはさっぱりでしたが、
きちんと立ち回れるようになれば相性が良さそうな感じはしました。ガードできる攻撃が多くこちらの
攻撃チャンスもちゃんとあるので。

その後はのんびりフレのゆかぽろさんや他の方とのんびり雑談していると、閉会の時間に。
そして最後にもう1度記念撮影することに^^今度は撮影に参加できましたw

今回は好きなポーズ&よくあるアイテム渡すポーズでの撮影!
20170421_12_ラストに記念撮影1
20170421_13_ラストに記念撮影2
ちゃっかり真ん中の段の撮影しやすい場所を確保してきっちり撮影しました!2回目は失敗できないのでw

あとは、広場の中心で円になっての撮影!
20170421_14_ラストに記念撮影3
20170421_15_ラストに記念撮影4
20170421_16_ラストに記念撮影5
この円になる撮影を提案された方から”円から縁を結ぶ”って言葉を伺いましたが、すごく素敵な言葉ですね。
私も今回の交流会が無ければ出会うことが無かったそれぞれの方という点と点が集まって円になり、素敵な縁と
が出来た気がします。やっぱり交流会っていいですよね~。


実はこういう一つの武器にこだわりを持った交流会には初めて参加しましたが、皆さんやはり好きな武器に関する
イベントなので、装備の強い弱いに関係なく、みんな同じ好きな武器を使うもの同士かなり盛り上がっていました。
その武器が好きなんだな~、楽しんで使っているんだな~という気持ちがすごい伝わってきました!

主催のhiiさんが「剣斧謳歌」とおっしゃっていましたが、本当にみなさんスラアクを謳歌していてこの交流会を
表現するのにふさわしい言葉だと思いました^^やはり主催されてる方の言葉は違いますね~。

私も参加されたみなさんのスラアクが好きな気持ちに感化されて、もっとスラアクを使ってみたい!という気持ち
になれました^^しばらく同じく剣士武器で最近気に入っている片手と共に、引き続き使って行きたいな~と思いました。

最後にhiiさん、今回の交流会、本当に主催お疲れ様でした!そして素敵な交流会の開催ありがとうございます。
いろんな方と出会えて、とても楽しい時間を過ごせました。あっという間の3時間!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/23 (Sun) 04:43
    hii #- - URL
    参加有難う御座いました

    交流会の記事、ありがとでした。
    haruさん視点の交流会を見れてこちらも
    楽しく・面白く拝見させて頂きました(。pω`。)

    今回は一緒にクエストに行けず残念...というか、
    ホント計画性なくてすみませんでしたっ(。p皿;。)

    また機会があるときにでも遊びましょうね(。bω!。)

  • 2017/04/23 (Sun) 12:49
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > hiiさん

    楽しかったのでついつい長々と書いてしまいましたw
    集合写真のSSは改めて使用許諾ありがとうございます^^
    おかげでにっきの内容が豪華になりました!

    同じイベントに参加された方のブログの内容って楽しいですよね!
    皆さんそれぞれ楽しんでる感じが伝わってくるのは共通ですが、
    それぞれ内容や観点が違っていて面白いです^^

    こういうイベントって大変ですよね。しっかりまとめてらっしゃったので
    初めてとは思えませんでしたよ!たくさんの方が参加されていたので
    hiiさんは主催者として大人気でしたからね~。

    またぜひ今度機会を作って遊びましょう!そのときはぜひスラアクの
    使い方教えてください^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する