2017/04/19~21のにっき 第108回狩人祭結果&新モンスのシャガルに挑戦!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


第108回の狩人祭が無事終了しましたね!今回は勝ちネコですべての褒賞を手に入れるには2億魂の
入魂が必要でした。今回は、
20170419_第108回狩人祭結果
無事2億魂突破しました!これでたくさんの褒賞が貰えますね~。おいしいクエも盛りだくさんで報酬も3倍なので
いろいろ素材集めが捗りそうですよね^^
今回参加された皆様、入魂お疲れ様でした。
私たちの団は今回もノルマ無にもかかわらず団員の皆さんがたくさん入魂してくださいました。その結果、蒼組79位
と100位以内にランクイン!ありがとうございます。


さて、メンテ明けからはアップデートがありましたね!
アップデート結構楽しみにしていました!というのも、
20170419_いまさら嵐の型w
嵐ノ型を使う武器以外ほぼ全く取得していなかったのでwギルマスの傍を通ったら嵐ノ型と極ノ型を貰えました!
これで使ってない武器も気軽に極ノ型が体験できるようになりました^^


そして、装飾品の一括取り外しと複数取付もかなり便利ですね。

一括取り外しはきちんとラスタ装備は対象外になっているので安心して実行できますね。これで装飾品の在庫が
わかりやすくなりました。どんな装飾品を持ってるか確かめてたらまた装備が作りたくなってきましたw

複数取付も個人的にはかなり便利!私は辿異用装備で武器スロを使っていることが多く、複数スロットを使う場合は
同じ装飾品付けています。マイセットには始種武器を使って武器スロの装飾品を登録しているんですが、同じ装飾品
なので、装飾品の付け替えがかなり楽になりました^^装飾品の付け替えが面倒でスロットを1個にした装備を
考ようかと思っていたんですが、その必要は無さそうです^^



そして新モンスのシャガルにも団員さんと一緒に行ってきました。初日の19日夜はちょうど歌姫ボーナスにも
重なっていたので、歌玉も集まって一石二鳥でしたし!
20170419_団員さんとGシャガル1
ゴアに行ったときにスラアクが相性良さそうな感じがしたので行ってみたんですが、頭が壊しにくかったので
途中からは弓に変更。やっぱり部位破壊といえば弓ですよねw
みんなで頭メインで攻撃していたら、なんとか壊せていました。団員さんから怒り後もしくは覚醒後から頭の
蓄積が始まるかもとの情報を頂いて、最初はあまり攻撃しないようにしていたら安定しました。

そういえばゴアの時もあまり弓で行っていなかったですが、シャガルは弓だとすごく戦いやすいですね。
ただ単に私が弓好きだからそう感じるだけかもしれませんがw動きがくねくねしていますが、きちんと攻撃
する前後は止まってくれるので頭も狙いやすかったです。
弱点はどこかわかってませんが、後ろ足を狙ってたら結構転倒してくれたので、前半は後ろ足、後半は
頭って感じで団員さんとご一緒するときはやってみたいと思います^^

20170419_団員さんとGシャガル2
連戦の途中からは、団員さんのフレさんともシャガルをご一緒できました。よく団員さんを訪ねて遊びに来て
下さっていて、挨拶はさせて貰っていたんですが団員さん含め4人でご一緒するのは初めてでした。
ずっと一緒に遊びたいな~と思っていたのでようやく実現できてうれしかったです^^
頭はうまく壊せませんでしたが、楽しく連戦できました!

こんな感じでたくさん連戦して歌玉も溜まったかな?と思ってステータスを確認すると、
20170419_歌玉(´・ω・`)
まさかの歌玉0Σ(゚口゚;
INしたときに団部屋行くのを優先して、祈珠選ぶの忘れてました(´・ω・`)
せっかくたくさん遊べたのにもったいなかったですwもったいないおばけでちゃう(||゚Д゚)


そして防具や武器にはHR帯のほうの素材も使うので、こちらはソロで毎日数回ずつこつこつ通っています。
20170421_ソロPTでHRシャガル
こちらはソロで尻尾を斬る必要があるので最近お気に入りのスラアクで。ゴアやシャガルの攻撃はタイミングが
違うのか何か避けにくいため、ガードできる武器だと戦いやすいので。
今回は逆鱗がレア素材みたいで全然でないと聞きますが、ほんとに出ないですねwこの3日間で結構行ったんですが
まだ1個も出ません><
防具にはどうやら使わないようなので、焦らずのんびり集めてみようと思います。取り急ぎ天廊用装備に防具は
欲しいですが、武器は弓以外はそこまで急がないのでw


シャガル以外にも20日は夜の歌玉ボーナスが極征だったので団員さんと黒ミラへ。
20170420_団員さんと極征黒ミラ
この間の入魂祭で結構魂玉を使ってしまったので、今回はしっかりやりたいですね~。
今回は極征も天廊も3週間あるので、こうやって歌姫のボーナスが重なったときや時間を作ったりして
通っておきたいですね。
そういえば、先日のブログフレさんのコメントで脚に水が通ると聞いて属性攻めもやってみました!
ものすごい怯んでくれてかなり倒しやすかったですね~。PTでホストが取れないときはこれからは片手で
属性攻めしたいと思います。
今回は部位破壊ボーナスも欲しかったので途中から4人みんなでヴァシム片手PTを組んでやってましたがw


21日夜は、「MHF-Z ひぃぼっち狩日和」のhiiさん主催の剣斧交流会に参加してきました!
20170421_12_ラストに記念撮影1
最近スラアクに嵌っているんですが、twitterでそのスラアク好きのhiiさんが交流会を開催されるとの情報を
聴いて参加してきました!
詳細はまた別のにっきにまとめたいと思いますが、すごくたくさんの方がスラアクを担いで来ていて盛り上がりました!
3時間の開催でしたが楽しくてあっという間でした^^
hiiさん、素敵な企画の主催ありがとうございます。楽しかったです~^^


そういえば、報酬3倍なので導きクエや辿異モンスの素材集めがかなりおいしいみたいですね!
私も週末はこの機会を利用していろいろ素材集めて行きたいな~と思います^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する