2017/04/15・16のにっき 99魂シクレでガッツリ入魂&団員さんとイベクエなど

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


土曜夜から日曜夜にかけて99魂シクレが4連続でしたね!なのでこの2日間はガッツリ入魂して
楽しめました!やっぱりたくさん魂が貰えるとうれしいですよね~^^

まず15日の夜シクレから!
この日の夜シクレは、「白き砂漠に滴る毒」 ガスラバズラ1頭の狩猟 88+11魂
20170415_夜シクレ
ガスラは実装時は結構がっつり連戦した記憶がありますが、最近まったく行っていなかったので動きを
すっかり忘れてましたwなので最初は弓で動きを思い出しつつ連戦!
とは言え、皆さん装備がパワーアップしているのでラクラク0分針で連戦できていました。

SSはありませんが途中からはスラアクで行きました!ガードしやすい攻撃が多そうで相性がよいかな~
と思ったので。実際やってみたら比較的ゲージ回収しやすく相性は良さそうでした。

ガスラはいまでもたまに装飾品がシミュで引っかかるので減っていた在庫も潤って、入魂もしっかり
できてよいシクレでした^^


翌朝日曜日の朝は恒例のアホシクレ!w
今回は「魔窟」 チャチャブー20匹の討伐 99魂 でした!
20170416_日曜朝シクレ1
ソロだと結構大変でしたが、団員さんと協力していけばそれなりにおいしいシクレでしたね~。
日曜朝シクレはおいしいというよりは、おもしろかったり変わってたりするシクレって感じですよね。
今回もその流れで日曜朝シクレらしい内容でした。
20170416_日曜朝シクレ2
最初は団員さんと2人でネココンビで遊んでいたんですが、途中からは
20170416_日曜朝シクレ3
アヒルに着替えてやっていました。なかなか攻撃がチャチャに当たらなくてモタモタしつつも楽しくやっていました。
SSにあるように団員さんが厳選キノコを集めているところをもぐもぐしたら、
20170416_日曜朝シクレ4
反撃の爆弾を喰らいました(´;ω;`)持ってないと思って油断しましたw一緒にいたネコちゃんもアヒルの恰好
だったので巻き添えにw

最初は2人で連戦していたんですが、だんだん人も増えてきて4人で行ったり、また分かれて手分けしてやったり
と団員さん達とワイワイ連戦できました。
20170416_日曜朝シクレ5
4人集まったときは、爆弾合戦も熾烈を極めていましたw

朝から皆さんと遊べて魂も稼げて楽しめました!


ちょっと朝起きたとき体調が悪かったので2度寝をして体を休め、家事もろもろをした後は昼シクレに。
昼シクレは「白月照らす雅翁の深域」 イナガミ1体の討伐 88+11魂
20170416_昼シクレ
イナガミは作れる弓が強かったのと、装飾品を使って当時の秘伝一式装備が強くできたのとで実装時
結構連戦してましたね~。なので結構コモン素材はたくさんあるんですが、その後武器や防具強化で
レア素材の在庫が減っていて、今回もよい在庫確保のクエでした。

昔から火事場でかなり連戦していたので、最初はソロでやっていました。でも部位破壊時の咆哮の回避タイミング
を忘れていて最初は何度か乙ってましたw

途中からは団員さんと一緒に2人で連戦!雑談しながら楽しく連戦しつつ、前回上げた片手属性特攻装備のアドバイスや
片手の立ち回りなんかも聞けて片手のお勉強もできちゃいました^^特に立ち回りは次回実践ですぐ取り入れたいな
と思ってますw


そしてこの日ラストは夜シクレで〆!
夜シクレは「砂漠の水辺に潜む脅威」 バルラガル1頭の狩猟 88+11魂
20170416_夜シクレ1
後で別のにっきで書きますが、夕方フレのruraさんとgenmuさんと遊んだときに、genmuさんのスラアク捌きが
楽しそうだったのでまたスラアクで遊んでました。

このクエはドスゲネポスとゲネポス達が騒がしくて、クエ後も爆弾祭りでひまつぶしをする必要が無いぐらいでしたw
むしろクエ終了後1分間でドスゲネポスを倒す方がなんだか本気でやっていたぐらいw短い時間なのでみんなで
必死に攻撃してましたw

途中、ちょうどドスゲネポスの特大麻痺攻撃と討伐のタイミングが重なった時があったんですが
20170416_夜シクレ2
報酬画面がまるでトドメをドスゲネポスが刺したみたいな感じになってましたw


こんな感じで4連続で99魂シクレに通えたおかげで、かなり入魂数を稼ぐことができました!
月・火の夜シクレも99魂シクレなのでもう少し入魂数が稼げそうですね。せっかく楽しんでいるのでぜひ2億魂入魂
ができるように引き続きシクレを楽しんでいきたいと思います。

とは言っても、もうかなり入魂したので他のクエのお誘いがあればそっちもやりつつのんびり行こうと思いますw


シクレ以外にも、
20170415_団員さんとイベントフルフルクエ1
20170415_団員さんとイベントフルフルクエ2
2回ほど時間限定のイベントフルフルクエに団員さんと行けたので行ってきました。
☆4なのでソロだと大変だな~と思っていたので、団員さんと行けてよかったです。ソロだと火事場でも20分とか
掛かりますからねw
このクエは基本報酬で極柔皮が確定で1個出るようになっていてそれ以外は普通のクエでした。
でも毎回1個出てくれるって大事だな~と確定報酬のありがたみがわかりましたw苦労して倒して1個も出ないと
がっかりしますからね~w

団員さんは複数個出たりしてたみたいですが、私は毎回1個ずつでした。
お守りも持ち込んだりしたんですが、なぜか極柔皮にだけにお守りが効かない不具合を確認しました(´・ω・`)
またセンサーさんに仕事されたようですw


あとは、ひさびさにゴアにも行きました!
20170416_団員さんとGゴア
属性耐性が悪いですが、ちょっとハンマーやスラアク装備で1部位欲しくて素材が足りなかったので。
最近嵌ってきたスラアクで行ってみましたが、一番戦いやすかった気がします。
攻撃タイミングがすこし他のモンスと違って回避しにくく苦労していたんですが、ガードだとちょっとのタイミング
のズレだったらガードできて安定しました。スラアク練習し始めてよかったな~と思えましたw


こんな感じでこの2日間はシクレで入魂しつつ、イベクエなども行けてしっかり楽しめた2日間でした!
土曜日だけだと内容が薄かったので2日分を1つにまとめましたが、日曜が濃かったのでなんだか長くなっちゃいましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する