2017/04/12~14のにっき 夜シクレで入魂!&辿異クエで素材集め

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この3日間は夜シクレをメインに遊んでいました!今回は勝ちネコなのであらかじめスケジュールがわかって
いるので計画的にシクレに参加できていいですね~。しかも貰える魂数もいつもより多めなので、魂玉と
古宝品ボーナスを合わせるとそれなりにおいしいシクレばかりでした^^


まず12日の夜シクレは、「峡谷統べる棘茶の恐慌」 エスピナス亜種1頭の狩猟 50+10魂
20170412_夜シクレ1
エスピ亜種は昔のたっぷりクエや、巧撃の装飾品で結構通いましたが、最近は行かなかったので結構ひさびさ
に戦いました。エスピ亜種と戦う時、私は後ろから拡散でお腹を狙って戦う戦法を昔からとっているので
拡散弓であそんでました。最近拡散弓の出番が少ないですが、ほぼ剣士と同じ距離の立ち回りなので緊張感が
あって拡散弓もやっぱり楽しいですね^^
団員さんとPTで行けて火力は十分すぎるぐらいだったので、長期プレイ特典のシャン弓で遊んでました。
お気に入りの弓なので使えて楽しかったです!

そういえば、この日のシクレ中はいつもの爆弾魔が現れました。本人はやっていないと供述していましたが、
20170412_夜シクレ2
20170412_夜シクレ3
画面右側から横撃ちタル爆弾をこちらに向けて発射する瞬間を激写しました!動かぬ証拠ですw
ちなみにこのあともちろん当たりましたwよく当たってます(´・ω・`)

続いて13日の夜シクレは、「熱砂を逆巻く轟竜」 ティガレックス1頭の狩猟 41+8魂
20170413_夜シクレ
この日のお相手はティガでした。なんか辿異種が実装されていった後に普通のG級版と戦うとなんだか
拍子抜けしますねwつい怖い攻撃が飛んでくる!と身構えてしまうんですが飛んでこなくて、あっそういえばw
となるのでw
この日もPTで行けたので、武器は普通のG級武器で!正面から貫通で頭から後ろ脚に矢を通すと弱点を攻撃しつつ
転倒も狙えて戦いやすいので、お気に入りの貫通弓のロウ・ジュストで遊んでました^^

そして14日の夜シクレは、「青き集団を束ねし鳥竜」 ドスランポス1頭の狩猟 59+1魂
20170414_夜シクレ
こちらはソロでやったほうが良さそうなシクレでしたね。スタート位置次第ではかなり早く倒せて、魂もたくさん
貰えておいしいシクレでした。
ただ、ソロだと飽きちゃうので団員さんと2人で連戦させてもらいました!
最初は片手でやっていたんですが、ランポスって意外に回避性能が高くてひょいひょい避けられて、ぐぬぬ、って
なったので結局は拡散弓でインファイトwまた拡散弓を使って遊べたので楽しかったのでよしです!w

シクレ中は辿異武器を使う必要が無いので、お気に入りのG級武器で遊べるのがいいですよね~。
最近辿異武器ばかりでいままで気に入って使っていた武器を使う機会が減っていたので、お気に入りの武器を
また使ってあげられてうれしかったです^^装備も武器スロを使った辿異用装備より火力は劣りますが武器スロ無
装備を作っておいてよかったです。


この他にも、入団予定の方が遊びにきていたので一緒に辿異クエに行って素材集めもしていました。
まずは辿異エスピの致死毒袋集め中とのことだったので、☆4の辿異エスピに行きました。
20170412_フレさんと☆4エスピ
団員さんも一緒に行ったんですが、剣士がいなかったので適応弓でお腹&尻尾破壊係をしていました。
お腹は弓だと壊しやすいので毎回しっかり破壊できてましたが、尻尾はなかなかうまく斬れずに1回だけでした。
昇天煌弓をエスピのお腹に当ててるつもりでもちょっとずれているときもあり、お腹破壊に時間が掛かってしまい
尻尾を攻撃する時間がたなかったようです。
エスピはソロでも戦うようになり、昇天煌弓の距離感掴めたと思ってたんですがまだまだのようですw

あとは、私の希望で辿異ザザミにも行きました。強大竜頭殻が欲しかったので。
20170414_フレさんと☆3ザザミ
夜も遅かったので1回だけ2人で行きましたが、無事倒すことができました^^適応弓便利!w
しっかり殻と爪を壊して倒せました!残念ながら報酬は普通の大竜頭殻でしたがw
最近戦っていなかったので、ジンオウガのようなアッパー攻撃が全然避けられなくなってました><
素材集めも兼ねてまた少し立ち回りを思い出すために戦わなきゃ。


こんな感じでシクレと辿異素材集めをして遊んだ3日間でした。週末は土曜夜からおいしいシクレが連発
されるので、参加してしっかり入魂したいですね~。あとはおいしいと噂のフルフルのはずかむクエにも
行っておきたいです。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/04/15 (Sat) 19:59
    アヒル(Mugi) #- - URL

    あの人は突然現れます。注意しましょう。(.•ө•.)より

  • 2017/04/16 (Sun) 00:13
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > アヒルさん

    横撃ちタル爆弾はしっかり用意しました!
    次は迎え撃ちます!( ー`дー´)

  • 2017/04/16 (Sun) 08:20
    魚の化石 #- - URL
    No title

    シャン弓だ♪
    わたしも先日作ったよ。
    こういう特典武器も、突出した強さはなくてもいいから、辿異化してほしいですよね。
    せっかくの特典が眠ったままとか悲しいです。

    公開されているのシークレットクエスト・・・。
    今回も1回もやってないわ。。

    剥取中の爆弾魔は、大昔野良でもいましたよ。
    知っている仲ならまだしも、チャットの返事もない挨拶しか交わしてない方から爆弾がくるとは思わなかったです。
    それもいまは懐かしい思い出です。
    爆弾ついでに思い出したけど、昔話しでごめんね。
    お友達・団員さんふくめて、いろんな楽しみ方を味わってくださいな♪

  • 2017/04/16 (Sun) 19:26
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/04/16 (Sun) 19:51
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 魚の化石さん

    魚の化石さんもシャン弓持ってるんですね!この弓かっこいいですよね~。
    最近シクレのときはよく使うようになりましたw装備が強くなって火力も上がったので。

    私も強く無くてもよいので辿異武器化してほしいな~と思って何回か要望出してますw
    特になんにもおきませんが。同じこと思ってる方がいてうれしいです^^

    私はシクレを楽しくやろうと思っているのでやっているだけですw
    なので、ノルマなどがなければ好きに遊ぶのが良いと思いますよ~。入魂祭りだけが
    楽しみではないですし^^
    爆弾遊びは、仲の良い団員さん同士だから成り立ってますw眠くなってきちゃうので
    眠気覚ましも兼ねてますw
    私も結構古くからプレイしてますので昔話は歓迎ですw野良は数えるほどしか行ったこと
    ないですがやっぱりこわいんですね(||゚Д゚)

  • 2017/04/16 (Sun) 19:54
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > 2017/04/16 (Sun) 19:26のコメの方

    こんばんは~^^
    お元気そうでよかったです!私は変わらずMHFやってますw

    無事フレさんとお会いすることができました^^私たちと同じくおしゃべり好きなので
    仲良くなれるといいな~と思ってます。
    まずは一緒に極みわんこ討伐目指します!w

    頂いたコメントを消すなんてとんでもない!大事にとっておきますしこうしてお返事も
    しちゃいますw

    引き続きマイペースに遊んでいきますのでまた遊びに来て下さいね~ノシ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する