装備紹介その4 弓珠秘伝装備 絶防装備(扇射3一閃3・ブチギレ)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

今回は安全面を重視した絶対防御&ブチギレ装備をご紹介

構成は下記の通りです
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・白虎
胴:雅淵GX【胴当て】    Lv7 336 雅淵射珠GX1 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 オリクト剣珠GX1
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:ジンオウGXレギンス   Lv1 326 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1683 火耐性:-2 水耐性:2 雷耐性:20 氷耐性:-1 龍耐性:8

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,弓技【弓鬼】,見切り+4,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,連射,剛弾,回避性能+2

いつもの通り玄武を使っていますが、白虎でOKです。

見た目はこんな感じ
絶防ブチギレ装備
以前は鬼神ノ肩鎧GXを使ったこれとは違った構成の防具で同じスキルを実現していたんですが、
鬼神胴のデザインが苦手なのと、ジンオウガ防具が気に入ったのとで、この構成に変更w
思わずカフを使わない構成になったので、気軽に着替えられて便利になりました^^

この防具は苦手なモンスにPTで行くときによく来てます。絶対防御とブチギレで安心して戦えるので。
普段はなるべく絶対防御を使わないようにしていますが、どうしても苦手な敵がいるのでその時に
重宝しています。
絶対に乙りたくないときにいかがでしょうかw

ちなみに鬼神ノ肩鎧GXを使った構成はこちら
カフ:                   G扇射カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX       Lv7 344 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:童子ノ肩鎧GX      Lv7 344 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 オリクト剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:モノブロスGXレギンス  Lv7 343 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 雅淵射珠GX1

防御力:1708 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:10

発動スキルは上と同じです

こんな装備ですがご参考になれば幸いです^^

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2015/10/02 (Fri) 23:18
    ferin #- - URL

    職場からこんばんわw
    これだ…!いろいろ調べても、
    代償、だいしょう、ダイショウ!
    ソロのときは良いんですが、
    さすがにPTだと気が引けて…
    これで、皆と行くとき弓担げる!
    haruさんともご一緒に弓道部させてください
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 2015/10/03 (Sat) 10:09
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ferinさん

    ネットに上がってる弓秘伝珠防具は代償装備ばかりですよね><
    代償は強いんですがPTだとなかなか着ていけないです。

    参考に前に使ってた鬼神胴ベースの装備も追記してみました。
    最近鬼神クエも来たのでこちらの方が敷居は低いかもです。
    個人的に鬼神胴はおなかが出ちゃうのが嫌で使ってないですw

    ferinさんもブチギレ装備できたらぜひ弓で一緒に遊びましょ^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する